【台北101】展望台までの道のり体験レポ♥超高速エレベーターで一気に89階へ!営業時間や料金など。

TAIWAN

みなさま おはようございます。

台北市の中で最もキラキララグジュアリーエリア、台北101のあるここ信義区が大の大好物の汀羅です。台北は「レトロ可愛い!」というイメージの強い都市ですがこのエリアだけは全然違ってる。

スーパーブランドや台湾国内外の最先端のお土産が購入できてたくさんのレストランやカフェも全て入っているここ台北101。

今日は89階にある展望台へ行くためにやってきました。利用方法をまとめますのでぜひ参考にしてください!

№1♥台北のランドマーク「台北101」89階の展望台を目指していざ出発の汀羅。

最近よく101の鼎泰豐で買い物してます。

MRT(地下鉄)淡水信義線「台北101」駅からスタート!

台北101は赤い「淡水信義線」の台北101駅から直結しています。もしくは青いラインの市政府駅から歩くというのありですが台北101駅からのほうが断然アクセス良いです。

展望台営業時間:9時~22時(最終入場21:15)

ショッピングエリア営業時間:11時~21時30分から22時

台北101関連のサイトや旅行情報などは本当に多いのですが、こちらが台北101の公式ホームページです。 「TAIPEI101 MALL」なるアプリもあります。 101のショッピングやレストラン情報はもちろん、展望台のオンラインチケットを購入することも可能。

が、オンラインチケットに関しては汀羅が見たところ非常~にわかりにくいです。(泣)もしチケットを事前購入する場合には日本の旅行会社や旅行サイトなどを利用されることをおすすめします。

地上101階建てだから101!高さは509メートル。

101早安~!絶対に並びたく無い、大混雑は御免の汀羅。絶対にゆっくり撮影もしたいので平日の朝イチの9時にここへ来ました。汀羅的には「夜景という手もあるな…」と悩むところだったのですがまずは昼間を攻略し、後日また夜景に挑んでみたいと考える。

朝~午前は人が比較的少なく、午後から混雑が始まります。以前汀羅が夜訪れた時は夜も人が少なかったので101攻略したい方は午後を避けて「朝か夜」という時間帯で挑んでみて下さい。

台北101マスコットがお出迎え。

101のショップは11時オープンのため店は閉店していますがどんどん進んで下さい。

101の地上の入り口から入り、まずは展望台入り口の5階へ向かいます。101のショップは11時からオープンのためまだ閉店しており人がいないので「だ、大丈夫なのか?」とビビりますが中に進んでエレベーターに乗って下さい。

とんでもないラグジュアリー感。

5階でエレベーターを降りるとすぐに展望台の入り口にたどり着くことができますが、ここはルイ・ヴィトンやプラダ、PIAGETの展示とかやっちゃってるよ!ってゆースーパーラグジュアリーフロアを見ることができるのもお楽しみ。

展望台の入り口もキラキラ。

OBSERVATORY!!!
觀景台(グァンジンタイ)

展望は中国語で「観景台」です。この文字を覚えておくと101の中でも移動がスムーズになると思うよ!5階入り口カウンターで入場券を購入し、その後同じフロアからエレベータへ乗り一気に展望台のある89階まで上がります。

№2♥5階カウンターでチケットを購入。購入前に展望台の視界が良好かどうかを確認することが可能。

日本語表記あります。

大人 600元(約2200円)

割引チケット※10%OFF 540元(約200円)

ファストパス 1200元(約4400円)

汀羅はこちらの5階カウンターで当日チケット購入しました。たくさんのレーンがあるので恐らく普段は大大大混雑なのかと思われますが、朝来るとこんなに人がいない~!全く並ぶことなく購入できました。

「九折」は10%OFFの意味

汀羅は10%OFFの優待券で入りましたので540元で購入。チケット料金の掲示板は日本語表記があるのでわかりやすいです。またここで注目したいのが料金表の下に記載のある「現在景色の視界」という部分。万が一ここで視界が悪いというのを確認したら、チケットを購入せずに後日また出直すということもありです!

高速エレベータ乗り場へ。

チケット売り場のすぐ裏側が89階へ行くエレベータ乗り場になっています。ここ5階フロアにはカフェやお土産ショップがありますので帰りに寄ってみてね。

Sponsored Links

№3♥飲食物、ペット、危険物は持ち込み禁止。空港みたいなレントゲン検査を通過します。

これは汀羅、予想してなかった~!(汗)エレベータに乗る前に手荷物検査があるんですね。展望台には飲食物や危険物などの持ち込みが禁止されています。展望台にはたくさんフードショップがありますので持ち込む必要はありません!

台湾の名所をご紹介。

ガラ空きの時間帯に来たので汀羅は10分も並びませんでしたが、台湾の可愛いマップなどの前を通過してエレベータに向かいます。混雑していて長時間並ぶ際にはこの可愛い展示をぜひゆっくり見て下さい。

とにかく日本人多い!

まさかの汀羅前でストップ。(笑)

次のエレベーターに乗れるみたいです。わくわく。

№4♥まるでマジック~超高速エレベーター!37秒で89階まで一気に上がります。

CNN人生を変える旅!

2004年~2015年
ギネス世界記録世界最速エレベーター

訳してみますと、「台北101の超高速エレベーターは科学技術の極限を駆使し、37秒でみなさまを地上から89階の展望台までお連れいたします。これは絶対に体験するべきです!」と書かれている。

汀羅、これには納得です。人生を変える、まではいかないが(笑)本当にビックリする程の高速です!

人がいね~~~!

?!

いや、今日がここ89階に来るのが初めてなものでこれは一体どのような状況なのでしょうか。普段はどれだけの人がいるのでしょうか。てゆーかそもそも101の展望台というのは人が少ないのでしょうか。詳細は不明ですがとにかくガラ空き!

展望台からの汀羅VLOG

89階展望台へたどり着いた汀羅、その模様はぜひこちらのVLOGを御覧ください。360度ガラス張りのフロアから台北の町並みを見下ろします。

89階からの景色をお楽しみください♥

以前はなかった美風南山
汀羅が真冬に汗だくで登った象山
汀羅のお家はこっち方向
市政府、W、国父紀念館、大巨蛋
こちらの記事もぜひどうぞ!

♥まとめ

台北101の89階展望台に初めて訪れました!超高速エレベーターで一気に89階まで上がります。展望台営業時間、料金、利用方法などをまとめます。89階からの景色をお楽しみ下さい。

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。中国語&日本語の自力バイリンガル大人女子。 商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を激しく行き来...

プロフィール