• HOME
  • ブログ
  • JAPAN , TAIWAN
  • 【アメブロ】気がついたら汀羅初期ブログ「恋suru台北♥」がどえらいことになってた~!

【アメブロ】気がついたら汀羅初期ブログ「恋suru台北♥」がどえらいことになってた~!

JAPAN


みなさま こんにちは。

2013年7月から本日2019年1月現在もブログを書いている汀羅(@taylor_blogg)です。2016年にこちらのTaylor♥Bloggへお引越ししたのでブログはここで更新していますが、アメブロは汀羅の出発の原点で大切にしているから今もちゃんとそのままにしてある。

Sponsored Links

♥書くことなくなったらやめようと思い、早7年目突入。www

汀羅アメブロはこちら。

汀羅のブログ生活は2013年に人生初めて台北に訪れたことからスタートしました。留学を検討していた台湾下見旅行で、あまりにも衝撃の出来事が多すぎてブログを書こうと決心。お友達みんなに汀羅が見た台北を伝えたいと書き始めたのがきっかけです。


ここ見て、自分でマジビビるわ。

7年?!てことは中国語学習を開始して7年目、台北と知り合って台湾に食うか食われるか生活が始まって7年目。なんちゅーこった!自分でも本当に驚きです。最初は初めて訪れた台北市の様子を書き終わったら終了の予定でした。

今も書くことがなくなったらブログやめようと思うけど、今の所まったくその兆しはありません。(笑)それどころか書きたいことがありすぎていつも追いつかない、自動ブログ書いてくれるマシーンが欲しい…

あと10年ぐらいブログ書きたい。

自分の個人サイトにお引越ししたのはブログ、あと10年は書きたいなと思ったからです。汀羅以外誰も見てなくても稼げなくてももういいんじゃないかな。ブログ書くのが好きだから、とにかく台湾や海外や中国語のことを書きたいとずっと思ってる。

Sponsored Links

台北市の片隅でひとりひっそりと書く汀羅ブログ。

このスタンスはずっと最初から変わらないです。夜な夜なお部屋でガサゴソとひとりで過ごすのが大好きなので、その時間にブログを書いて楽しんでるってゆー時間。もちろんたくさんの方に見ていただいて共有していただけたら本当に嬉しいです。

アメブロ時代からの読者様に本当に感謝。

だから7年間もこのどーしようもなく不毛な汀羅ブログにお付き合いいただいてるみなさまがいらっしゃるという事実です。みなさまの人生の、数分間だって大切なお時間を汀羅はいただいてしまったと思うのです。だから心から感謝しています。いつも応援ありがとう!みなさまに汀羅ができることが何か、これからもよく考えて頑張るね。


♥まとめ

気がついたらアメブロが7年目に突入していました。(汗)自分でもビックリです。台湾と中国語とブログとともに歩み続けた汀羅の7年間です。

Sponsored Links

Taylor/汀羅

75,977 views

東京都出身。桑沢デザイン研究所卒業。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張の激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国語愛が止...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA