【台北101カウントダウン】汀羅史上最高の年越し!🎊初めての101花火に感動の夜

TAIWAN

 

みなさま おはようございます。

2015年新年快樂~!♥

みなさまどうぞ今年もよろしくお願い致します。
昨夜の大晦日、忙しくてバタバタしすぎて若干記憶飛んでる汀羅です。(笑)

最高に素晴らしい、汀羅史上最高の年越し。
ニューヨークのカウントダウンにも負けてない、台北のカウントダウン初体験して来ました!

 

Sponsored Links

MRTが大混雑でヤバイ!って言ってたけどめっちゃ通常(笑)

パーリー仕様に(笑)ご近所で学校終わりでそっこーマツエク!

大晦日、普通に学校あったんだよね!(汗)だから学校終わりでそっこーで公館でマツエクやってきた。
台北でもちゃ~んとやれるんですよ。カウンセリングもしてくれて大満足のお仕上がり。

準備万端で今夜挑むぜ、101♥

今夜のカウントダウンは101近くの「ATT4FUN」の中のBARから花火を見ます。
夜10時にATTのGAP前
で待ち合わせしてる。
みんなお食事をすませてから集合する予定なのでマツエク後にごはん食べてから101へ移動します!

いつも年末はきちんと計画立てて新年を迎える汀羅なのでこんなにグチャグチャな年末は初めてかも。(汗)
やっぱりこのワサワサ台北のせい??

 

 

 

行きつけの公館のパスタ屋さん。急いでお食事を済ませて
「新年快樂~!(シンニェンクァイラー)」ってバイバイしました。

 

 

大晦日の羅斯福路(公館)は今のところ至って通常です。
あまりにもいつも通りの感じだけど汀羅は超こんなにドキドキしてんのにね!

 

 

Whatt???

混雑してやばくなるから早めにMRTに乗って!って台湾女子Peiから言われてたんだけど
全然普通じゃん~汀羅思うにまだ時間が早いんだと思うんだよね!(汗)

超スイスイで101まで行けちゃったよ。

 

↓2018年101カウントダウンのレポートはこちら!

101付近はすでにものすごい人で完璧お祭りモード!

MRT「台北101駅」から歩いてATTに向かうけどすごい人~

交通規制がハンパないからみんな早く家を出ようって直前にLINEでやりとりしてたから
待ち合わせの1時間前に出発したけど結局早くつきすぎた。(汗)

だから待ち合わせのATT4FUNのGAP前まで一人でゆっくり歩く行くよ。
只今PM9:30ですがものすごい人がすでに101の近くに集まってます!

 

汀羅の長年の夢、
台北での101カウントダウン花火はもうすぐ♥

 

普通に道路にみんな座ったりしてもうすでにカウントダウン態勢?!
屋台も出ているし、キラキラ光るカチューシャとかのお祭りグッズも売っています。

日本の冬みたいに寒くないのでだから外で座って長時間待っていても平気なんだよね!
これが日本だったらどんなに寒かいと思うよ。今日は汀羅もコートの中はキャミワンピ1枚だよ(笑)

 

またひとつ、
ここ台北で夢をかなえる。♥

 

歩きながらずっと考えていた。何も計画しないで迎えてしまう、2015年を。
だけどやるべきことはもう汀羅わかっているでしょう?

 

飲んで踊って、楽しくカウントダウンの瞬間を待つ

ATT4FUNのBARの中から101花火を見ます!

チケットは事前にお友達が買っておいてくれました。直前までカウントダウンどうする、どうする~
って悩んでギリギリ購入したチケットです。

BARの中から見るのでカウントダウンまで飲んで踊って騒いで待ってる感じ(笑)
BARの中もものすごく混雑しているんですが窓から外を見たらものすごい人で怖いぐらいだったよ。

こちらのBARも非常に多国籍で外国人が多いです。
汀羅は今日は台湾の友人達と、インドネシア、カナダのお友達と一緒に来ました。♥

 

Sponsored Links

BAR FAT ANGELO’S TAIPEI
@ATT4FUN

 

 

窓から外を見下ろしたら、
下界がとんでもないことになってた~(汗)

 

 

めっちゃわかりにくいわ!(笑)しかも強化ガラスだったし!
このテンテンが全部人なんです~地上はかなりヤバイことになってる感じです~(汗)

 

 

MEG!!!

 

 

今日はFREE BEER!
台北ではこんな感じのカウントダウンとかクリスマスのイベントは多いです。

 

Peiがチョコケーキを持ってきてくれてみんなでいただきました♥
めちゃ美味しい~って思ったらこれ日本のケーキだって!(笑)

 

↓2016年101カウントダウンのレポートはこちら!

PM11:50からカウントダウン態勢!窓からビデオ撮影~

飲んで騒ぎつつ踊りつつも窓際へ移動!カウントダウン態勢に入る

ここからじゃちゃんと見えないんじゃないかな?大丈夫かな?今から外行く?
とかギリギリまで悩んで一回外出ようかとも思ったり(笑)

でも結局このBARの窓からなんとか見ようって決まって落ち着きました。
とにかくみんな飲んでます!騒いでます!でもものすごい緊張感!アガルわ~

 

あまりにも近すぎるのでよくわからない画像になっていますがこれ、101です!
ATTの中から見るとかなり近い!

汀羅はずっとビデオを撮っていたりしたのでD様が外から撮影した画像を見てね。

 

 

1!!!!

 

 

 

キターーーーーーーーーー

 

 

 

ヤバーーーーーーーーーーーー

 

 

♥↓汀羅が撮影したビデオがこちら。汀羅騒ぎすぎて音声がヤバイ。(笑)

花火は約5分間、かなり大興奮してずっと叫びながら見ていました。(笑)クラッカー
Peishan(台湾女子)は感動して横で泣き出しすし!

汀羅のこの動画はあまりにも興奮しすぎているので何度見ても面白すぎる。(笑)
カウントダウン直後もずっと飲んで踊ってます。人もどんどん増え続けて本当に盛り上がる!

大晦日は朝までずっとMRTが動いているのでこの後みんなでごはんを食べに行きました。

 

 

まとめ

汀羅が初めて台北で見た101のカウントダウン花火の様子です。
BARやクラブの中でカウントダウンもとっても楽しいですがやっぱり外からのほ方が101はよく見えます。

花火は約5分間でした。とにかくすごくて感動的だった!
101のカウントダウン花火は絶対おすすめです。台北のカウントダウンはイベントも多くて本当に楽しい!

 

 

Sponsored Links

Taylor/汀羅

48,401 views

東京都出身。桑沢デザイン研究所卒業。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張の激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国語愛が止...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA