【台湾クラフトビール】台北女子飲みはここ!臺虎「DRIFT WOOD」@西門

GOURMET

みなさま こんばんは。

2019年師走を迎えております、12月3日。夜も更けてまいりました。日本のみなさまいかがお過ごしでしょうか。

汀羅年マチュ♥年始は日本です。😎

いやいや~今年また終わるんだよ、またやって来ましたよ、汀羅の1年を振り返るこの時期がドロッドロの感情が溢れ出るこの時期が。

また今年もロクナモンじゃなかったわーってね。

@西門「DRIFT WOOD」

台北のおしゃれさには本当に毎度、度肝を抜かれる。

台北でもクラフトビールブーム真っ只中です。しかも、本当に台湾のクラフトビールはおしゃれにブランディングされていて本当に感心します。

どうしてこんなにおしゃれなんでしょうか。それはここが台北市であるからでしょうか。

リゾート風の広々な店内。

ここは台北市西門町です。西門町といえば若者で基本、ガチャガチャしている街ですがここはなんて洗練されたアーバンで静かな空間なの!

台湾クラフトビールブランド「臺虎(タイフー)」ロゴタンク

店内では臺虎のオリジナルファッションアイテム購入可能。しかも安いです。メンズもレディースもいけます。おしゃれでしょう~!

こちらのタンクトップは300元(約1000円)です。他にもTシャツなど500元(約1800円)で販売しております。

キャップは600元。オリジナルグラスも!

DRIFT WOODは臺虎が経営するおしゃれバーです。今台北で一番勢いのあるクラフトビールブランドです。このブランドが台北の街をもっともっとおしゃれにしている気がします。

かなり広めの店内です。

お好きなスペースでお好きなお飲み物で、まったり2019年を振り返る。

今年も最悪でした、って今年は言わないよ。だって汀羅今年は台北旅行ライターデビューを飾ったのでものすごく意味のある一歩を踏み出したんだからね。

年末年始、日本でやりたいこといっぱいあります。それもちゃんとブログに記します。そして来年2020年はまたソウルに行って、それでまた台北に戻ってくる予定。

京都の庭とかにあるあれだよ、アレ!

また今夜も、西門町で台北のオシャレさに舌を巻く。

毎度台北でやり残したことは多く、そして毎度台北ネタが書き終わらない。多分一生、書き終わらないだろうと最近思います。

だからもうそれでいいんじゃないかな?

汀羅の残りの人生は台北でいいと思っているので、ずっと終わらない果てしないものを追い続けてそれで終わってしまっても、もうそれで良い気がする。

自分が目指しているものや追っているものが陽炎みたいな、蜃気楼みたいなもので実際に存在しない掴めないものなんじゃないかと最近ずっと思っています。

そこでまた、死ぬほど悩んでイライラしてもそれはもう仕方の無いことで。

汀羅が台北で生きたんだから、それをブログに残せたんだから満足はしないけどそれで良いとしようじゃないの、今日12月3日。

Modern times Orderville IPA
英式酵母、花香、杏桃、熱帯水果、草本
ABV7.0% 250元(約900円)

DRIFT WOODでいただく台湾クラフトビールは本当にどれも個性的で見逃せない。緑茶やチョコレート、コーヒー、想像を超えたブレンドです。

こんなに斬新でおしゃれな台湾クラフトビールはもっともっと注目されるべきだと思います。これは台湾の自由な精神とか台湾の風土を感じさせるので。

Sponsored Links
ビールは1杯200元~300元

こちらがDRIFT WOODビールメニューです。ビール以外にもポテトやチップスなどのおつまみやチキンなどの軽食もいただけます。

ビール以外にもワインやカクテルもありますよ。お値段はビールと変わらず200元前後。冷蔵庫のおしゃれ缶ビールもおすすめです!

臺虎のロゴマークはとってもおしゃれ!

台北生活が終わらないのは、台北が常にものすごいスピードで進化してるから。

それに着いていこうって、汀羅はいつも必死だから。

こんなスポット東京にもほしい。

2019年は汀羅が今まで生きてきた中で一番ソッコーで早く過ぎ去ってしまった年かなと思ってるんですが、そこで最後の最後でちょっとだけ爪痕残したかなってそんな年でした。

とにかく12月はアガるよ、クリスマスに年末年始って1年の中でも一番汀羅がも大好きな盛り上がる時期です。

DRIFT WOODはホテルの1階にあります。

汀羅が年末年始日本でやりたいこと♥

・IKEAでお買い物
・お洋服の整理、冬物仕入れ
・インスタ新アカウント
・六本木ヒルズのクリスマス
・千駄ヶ谷皮膚科

・いきなりステーキ
・ムーミンパーク
・新国立競技場完成見学

・渋谷の新しくできた駅界隈リサーチ

日本と台湾の、台北と東京の良いとこ取りをしていこうという気持ちはずっと変わらないです。

お外のバーも素敵!

そうそう、今日汀羅が語りたかったのは

Forever21、日本も完全撤退してたんですね。😱

台湾だけじゃなかったー!てゆーか日本に帰ってももはやForever21がない!ということで一体いつが最後だったのか記憶が定かではないですが、アメリカ本部は破産宣告したそうですね。

日本と台湾ではもう購入できませんがまだ他の国にはあるそうです。そしてH&MもGAPも?一体どうなるのかというところにきているそうで、ファストファッションはZARAとユニクロがブッチギリだそうですが。

臺虎のバーはこちら!

かつてH&Mを買いにパリまで行った汀羅ですが、巡り巡ってまたそんな時代がやってくるのでしょうか。

@臺虎信義Landmark

臺虎はこちらのバーもおすすめです!信義店は立ちのみスタイルで昼飲みできます。信義にあるのでお買い物途中にサクッと飲めますよ。

信義店では平日月曜~金曜の午後5時から7時までがハッピアワーです。ビール2杯買うと2杯目は半額!汀羅の利用しています。おすすめです~♡

台北は今や女子も昼飲みできる街になりました。この進化をもっともっと台北を楽しみましょう。

残り頑張ってまだまだ台北のことをみなさまにお伝えしますね!

■DRIFT WOOD
■17:00~23:00 無休
■西門 北門 台北駅

DRIFT WOODインスタグラムはこちら。♥

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

269,141 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA