2019-12-07

【台湾変身写真】台北人気№1「Magic.s変身写真館」大人女子におすすめ!

みなさま こんにちは。

台湾変身写真大好物の汀羅です。汀羅はこれから毎年1回のペースで台北で変身写真を撮影しようかなと思っています。

やればやるほど「次回はこうしよう!」とアイデアが湧いてきます。

来年は中国風男装を企画中の俺。www

台北にはたくさんの変身写真館がありますので毎回どの写真館が良いか悩むのですが、今回は台北市の中山にある「Magic.s変身写真館」を選びました。

・日本人に超人気の写真館
・中山駅から近くアクセスが良い
・中国風&民族風のド派手がやりたい汀羅のイメージにぴったり

以上が今回の写真館選びの決め手となったポイントです。それでは実際に利用した感想をまとめますのでぜひ参考にしてくださいね!

№1♥日本からの予約で一番安いクーポンは「旅本るるぶ」!

るるぶのクーポンで店に直接予約&現金支払「500元割引」が一番お得

変身写真はお友達同士やカップルなどでも撮影可能でたくさんのプランがあります。

汀羅は基本ひとり利用でガッツリ撮影するため今回ご紹介するプランも人利用のものです。基本のひとり撮影「Aコース 2着 12枚」というコースを選びました。こちらのプランで比較します。

Magic.s公式ホームページ 正規価格 5200元 割引なし
②旅々台北「台湾的写真館」サイト経由での予約 300元割引
③旅本「るるぶ」クーポン 店に直接予約&現金支払い 500元割引

一番お安いクーポンはるるぶだったんですね~!

これ偶然見つけたんですが汀羅はこの方法で5200元-500元=4700元(約17000円)でやっていただきました。台北変身写真館は大体1着1万円とみているのでこれはお安い。

こちらがそのクーポンです。るるぶを買うとついてきます。

毎年1冊日本で台北旅行本を買って「今これが日本人に人気なのか~」と勉強しているのですが、今回はるるぶの「超ちいさいサイズ」という可愛い旅本を買いました。買ってよかった!

日本からはメール予約が便利です。日本語可能!

汀羅は全く中国語がわからない日本在住女子を装ってメールで予約してみましたが、やりとりはすべて日本語でOKです。

が、こちらの聞きたいことに返答が?な事が多くやり取りは数回に及び若干不安がありました。

ですが無事メール予約完了!電話でもメールでも予約できどちらでも日本語可能ですが、電話だと国際電話になりますので日本からの予約であればメールで良いかと思います。

Magic.s変身写真館
■予約電話:02-2568-3132 ※日本語可
■予約メール:info@magics-tw.com  ※日本語可
■カード払いの場合割引はありません。基本現金の方が安いです。

№2♥スタッフは日本語堪能!撮影前に打ち合わせ&支払い。

撮影前に日本語堪能なスタッフと打ち合わせします!

撮影する前にどんな衣装やメイクにしたいかなど打ち合わせをします。汀羅は事前にホームページから選んでいたのですが、ここでは細かな小道具や髪型なども決めていきます。

またこの打ち合わせの中にオプションの営業トークがかなり盛り込まれております。(笑)画像をもっと増やしたら、とかもっと豪華なアルバムにすると綺麗に修正できますよ、などなど…。もちろんすべて追加料金がかかります。

基本のコースはお肌の修正のみなので整形級変身にはならない。

仕上がりの写真が本当にお肌の修正だけだったので、整形級の変身写真をご希望の方はこの打ち合わせのオプション営業にのっても良いかもしれないと思ったんですよね~。

汀羅は自分で画像の加工はいくらでもできるのでまぁ問題はないのですが、一番基本のお安いプランだと修正はイマイチかもしれません。汀羅的には写真の仕上がりが微妙って感じだったので自分でかなり修正しました。

撮影後の写真選びは3日後、日本への配送料は1000元(約3700円)

基本のひとり撮影Aコース2着12枚の撮影をしました。実際には50枚~100枚ぐらいの写真を撮影し、その中から12枚に厳選、それを修正・加工して最終的にアルバムにします。データはUSBに入れてもらえます。

汀羅は絶対に自分で写真を選びたいので3日後にまた来て自分で選びました。もし自分で選ばない場合にはカメラマンさんが選びます。

大量の写真の中から選ぶのは大変なんですが、予想よりも汀羅はあっさり終わりましたね。

写真選びが終わったら選んだ写真を加工します。加工には約1ヶ月を要するため、旅行などで数日の台北滞在の場合には日本のご自宅へ国際郵便で発送になります。

最初の打ち合わせで自分で写真を選ぶかどうか、郵送するかどうかなども相談できます。日本に郵送する場合は料金がプラス1000元追加となります。

こちらが仕上がった写真をいれてもらったUSB(左)とアルバム(右)です。すんごくおしゃれで可愛い!

この感じがやっぱり日本女子に人気なんだなと思います。こちらは料金に含まれていますので追加チャージはありません。

USBはピンクのおリボン付き!♡汀羅は今回一番お安い基本のコースだったのでこのアルバム(写真差込型)なのですが、これが差込型でなく本や雑誌みたいなアルバムにするとチャージアップ、更に整形級の修正ができるということです。

Sponsored Links

№3♥Magic.sのおしゃれな店内でメイク&お着替え開始!

打ち合わせで選んだ衣装やアクセサリーを用意していただけるので、スタッフの方の指示に従ってお着替えしていきます。

この日は数組のお客様が同時進行だったようで、店内は慌ただしく汀羅は待ち時間に店内で自撮りしまくってウロウロして楽しかったです。

貴重品や自分のお洋服はセーフティボックスへ入れます。

メイク落としや洗顔なども全部ありますので持参する必要なし!汀羅はこの変身写真メイクのまま買い物して自宅に帰りましたけどね。(笑)

ちゃきちゃきの台北小姐さんにメイクしてもらい、叱られる汀羅。(笑)

汀羅を担当していただいたメイクさんはチャッキチャキの台北小姐。アイメイクの際に「上見て、下見て」とか指示が来るのですが間違えると叱られる。(笑)

ネイルも塗り替えたのですが汀羅が引っ掛けてしまいアワワワ~となってるところでまた叱られるという始末。

汀羅は会話は中国語でまぁ大丈夫なんですが、普通に台北に始めて来ました的な日本女子だったらかなりビビると思います。もしそうでも「あ~台湾なんだな。♡」って思ってくださいね~!

№4♥カメラマンさんの指示に従ってスタジオで撮影します!

メイクとお着替えが終わったらいよいよ撮影開始!台湾人のカメラマンさんと一緒に撮影をします。

Magic.sのスタジオはいろんなイメージのセットがコンパクトにまとまっている感じ。スタジオ内は自撮り禁止でした。

衣装と靴と頭が凄すぎて歩行困難です。(笑)

一歩一歩ゆっくり行かないと怖い、死ぬ!ってゆーぐらいの状態で撮影します。(笑)

ポーズは細かく目の位置や手の位置、顔の角度など指示しているただけるので言われるがままにしていればOKです。

汀羅は今回かっこよいイメージでいきたい!と最初に伝えていたのでそんな感じで進行します。撮影が始まる前にやりたいイメージをカメラマンさんに伝えてくださいね。

ヅラ取ったら頭超快適~!(笑)

お店の入り口にはたくさんのメッセージが貼られていました。ほぼ日本語?日本人だよね?!ということで汀羅も撮影終了後にメッセージを残してきました。

汀羅のMagic.s仕上がり画像はお正月頃ブログで公開します!

ということ変身写真、すべての工程が完了~!撮影は衣装が重いし頭も重いしけっこう疲れます。汀羅と同時に撮影していた日本人カップルの方たちもとても楽しそうでした。

仕上がりの写真ですが汀羅の整形級の加工は施されていない状態だったので、汀羅が自分で納得いくまで現在加工中です。(笑)

お正月あたりにブログで公開しようかなと目論んでいますのでぜひ見に来てくださいね!

それからもう少し重厚なセットだと良かったなと思っていてセットはやはり「阿法変身写真館」の方がすごいです。

これはやはり中山という立地の良さのためセットが大きく作れないという結果なのでしょうか。

№5♥Magic.sを利用した感想まとめ

Magic.sを利用して良かった点とイマイチだった点

♥良かった点
・クーポンで思いがけず安くできたこと
・自分のイメージにピッタリの衣装があったこと
・駅から近く中山というエリアで便利
・ものすごくおしゃれな店内
・スタッフは日本語堪能でとても親切

♥イマイチだった点
・基本コースだと予想よりもかなり修正されない
・セットがやや簡易的でコンパクト
・人気店のため混雑、途中待ち時間あり
・オプション内容をもう少しわかりやすく予約時に知りたかった

ぜひ台北変身写真館選びの参考にしてくださいね。自分のイメージやプランに合った失敗なしの写真館選びをしてください!

■ Magic‧s マジックス変身写真館)
■ 住所:台湾台北市中山区南京東路一段36号2階
■ 最寄り駅:MRT中山駅 2 番出口より徒歩5分
■ 電話:886+2-2568-3132/886+910-68-3132
■ホームページはこちら。♥

Sponsored Links
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA