【台湾観光】貓空(マオコン)ロープウェイ🎡に乗ったらまさかの汀羅貸切状態だった!

TAIPEI

 

みなさま こんにちは。

本当に、全く台北市から出ることがない汀羅です。
台北以外の台湾を全然見たことがないし知らないので、いつも台湾人の友人たちからビビられている。

それで今年こそは「台北以外の台湾に行ってみよう!♥」と意気込んではみたものの
汀羅の重いお神輿は未だ上がらずである。

 

だけどそれでも台北から少し離れてチョットだけプチ観光客気分になってみたいと思うことがよくあるから
「貓空(マオコン)」で台北市の夜景を見てやろうと思って出かけたんだ。

 

MRTに乗って完璧遠足気分汀羅。

今日のランチは炒飯にした、それでお腹いっぱいになったところで出発。

台北市内からとってもお手軽に行ける有名な観光スポットです。
ロープウェイに乗って山の上でお茶とか景色を眺めたりできるんだって!

そいじゃ、出発~!♥

 

Sponsored Links

予想外にソッコー貓空に到着!貓空までの行き方(簡単)

MRT文湖線(茶色)に乗り動物園で下車、ロープウェイに乗る!

「貓空(マオコン)」までの生き方はとっても簡単です。

茶色の路線「文湖線」に乗って終点の「動物園駅」で下車、そこからロープウェイに乗って
山の上まで行くと「貓空站」に到着します。

汀羅はランチを台北市内ですませてから午後イチで出発しました。
貓空からの夜景を見たかったしゆっくりお散歩したかったんだけど十分に楽しめましたので
半日あれば満喫できる観光スポットだと思います!

 

 

※位置はこちらの地図で確認してくださいね!↓

 

動物園駅で下車、ここ本当に動物園あるからね!

汀羅、予想よりもかなりソッコーでここまで来てしまったので若干ビビりました。
でも地図で見るとやっぱりまだここも「台北市」なんですよね!

「動物園駅」はマジで動物園の目の前にある駅です。
汀羅は興味があまりないので行ったことはないですがこの動物園と貓空をセットで楽しむという方法もあり。

ここ動物園駅で下車してロープウェイ乗り場まで徒歩で移動します!

 

悠遊卡(台湾版SUICA)のご準備をお忘れなく!

いよいよロープウェイに乗る!汀羅不覚にも悠遊卡の残高なし!

ひぃぃ~!汀羅不覚にも悠遊卡のチャージしてなかったみたいで残高がねぇ!(泣)
もしちゃんと悠遊卡が生きていればそのままロープウェイにピッってのれますからね。

なので汀羅はロープウェイのチケットを券売機で購入しました。
貓空までは片道50元(約190円)ってめっちゃ激安じゃないの?!

ロープウェイの路線図を見ると貓空よりも手前の駅でも下車できるみたいです。

 

チケットGETできたどーーーー!

 

まさかの汀羅ひとり!貸し切り貓空ロープウェイ~

けっこうな混雑なんだけど、なぜか汀羅ひとりで乗った(笑)

実際にこの乗車するところまでは列に並んで待ちました。

けっこうな長蛇の列だったけど案外スイスイと進みます。
それでここでスタッフの方に誘導されながらロープウェイに乗り込むわけです。

貓空の山の上は寒いかな?汀羅も今日はガッツリと着込んできて手袋もしてきました。
台湾のみなさまもダウン着てる人が多いね!

 

 

これ何のキャラクター?!

 

全然知らね~

 

 

Whatttt???

 

汀羅ひとりだったーーーーー

Sponsored Links

 

 

ひとりで来たからひとりでいいんだけどあんなに人けっこういたのにな。
ものすごく快適です。ひとりで乗れるなんて思ってもみなかった!

 

アザス!!!♥

 

地上を出発したよ~!

 

 

どんどんお山を登る、もうここは別世界!

台北の街を見下ろす。いい感じに夕暮れになってた。

途中いくつかの駅に停まります。けっこうなスピードでグングン上がっていて
あっという間に山の上へ登っていきました。

台北の街が、101がちゃんと見えるよ。ここはもう山で森でぜんぜん台北じゃないみたい。
それらがどんどん小さくなっていって

 

 

なんだ、この美しすぎる台北の夕焼けは。

 

泣かせやがる、貓空!

 

 

 

この俺様を

 

ガチ泣かせさせんじゃねぇ。

 

 

 

お山の上の貓空が見えてきた。

汀羅の眼下に今まさに広がっている台北市で、汀羅は一体何してたんだ?
お勉強や仕事や恋に毎日毎日この台北市の中を駆け回ってそれは多分たった1人の人に

振り向いて欲しかったからだけなんじゃないの?

 

 

汀羅は本当にものすごくバカな女だったんじゃないかと思って
お山のてっぺんの方に来て台北市の街を見下ろしたら、

とりあえずもうLINEとか全部消したしもう何もないんだけど
だけど1回しか会ってないし全然スケジュールが合わなくて

でももうそーゆーの、

 

そーゆーのはもういいかなって。

 

 

101がここからでもはっきり見えたよ。

 

 

カフェ、お茶屋さん、お土産やさん、いっぱいあります!

貓空にはいっぱいお店がある!そして夜景を楽しむ!

汀羅、こんなにお店がいっぱいあるなんて思っていませんでした。
カフェもお茶やさんもレストランもあるし、お土産ショップもあります。

山の中をお散歩しながら台北の街を見下ろしながらこの山の中、なんとも不思議な気分になりました。
ついさっきまで101の近くにいたのに、あんなに近くに見えたのに

もう山の上から見下ろしているなんて!

 

 

猫空まで来る途中、予想よりもかなり近いし緑も多いしきっと家賃も安いんだろうから
今度住むならこの辺りでも良いかな~?とか一瞬思ったりもしてたんだけど、

 

 

いや、ありえんね。

やっぱり汀羅田舎とか山とかマジで性に合わん。
もう今見えてるあの101の麓に、今もう信義に帰りたい。

 

おうち帰る。

 

 

またロープウェイでお山を下って帰る。

 

まとめ

貓空はなんとなく遠いんじゃないかな?って思っちゃうんですが近いです!
MRTからロープウェイの乗り換えがすぐなので簡単に行くことが出来ますよ。

ここは夜景は本当にきれいで台北の街を見下ろすことができるのでデートスポット?!
そーいえばカップルが多かったような気もします…

汀羅も次回はぜひともデートで貓空に来てみたいと思います!

Sponsored Links

汀羅♥

10,825 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張へ死ぬほど飛ばされる激務を経験。アメリカ人との英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA