【台北カフェ】静かな裏通り異空間🌼「NUKI Coffee」でいただく台湾家庭料理ランチ

TAIWAN

 

みなさま こんにちは。

台北市は、本当に毎日いつ何時も騒がしい。
早朝からバイクや車の爆音、近所の人が電話で話す声が汀羅のお部屋まで聞こえる。

台北のいたるところに存在する「廟」はお経や爆竹、音楽がものすごい爆音。
これが日本だったら裁判沙汰に発展するレベルんじゃないか?とヒヤヒヤするほど。

子供が夜まで外で騒いでいる、大人たちが夜まで外でずっと喋っている。

 

最近ちょっと思ったのは台湾人の声のデカさは

 

多分、中国語の声調のせいかな?(汗)

 

 

Nuki Coffee@台北市中正區金門街5-1號

 

中国語には日本語には存在しない「四声」がある。
言葉にリズムがあって強く強調して発音しないと伝わらない言葉があるから

だからきっとこのせいもあるんだろうと最近は思っているんだけどさ。

 

 

静かな裏通り「金門街」にある台北の異空間カフェ

 

今日はそんな台北の騒がしさを一瞬で忘れられる、足を踏み込んだら一気に異空間へ突入のカフェ!
「Nuki Coffee」をご紹介いたします。

もちろんオシャレで激カワ!♥

台湾の家庭料理ランチや手作りパン、スイーツも楽しめます。
台北の素敵なカフェでゆ~っくりランチや読書楽しんでみてくださいね~!

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

静かな裏通り「金門街」にあるおしゃれ異空間カフェ

 

お店は1階~3階があって予想以上に広々ゆったりとしたスペースです。
1階には可愛い手作りスイーツやパンが陳列されていたり、雑貨や食材・小物の販売もある。

2階はもっと広々としたお席のある空間で、3階はパーティーやイベントなどのレンタルスペース。
店内にはたくさんの本や雑誌など置いてあり自由に閲覧可能でどれも洗練されたおしゃれなものばかり。

もちろんフリーWi-Fiもありますのでこりゃ長時間いちゃうね~♥

 

 

※お店の位置はこちらの地図で確認してくださいね!↓

 

Sponsored Links

 

テーブルの上に置かれていたカード。

 

建物が古いので音が響きます。
ご来店のみなさま、どうぞ小さなお声でお話下さい。
NUKIの心地よい快適な空間を保つようご理解下さい。

 

オーナーさんからの配慮です。
だからNUKIはこんなに気持ちのいい空間なんだね!

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

♥可愛い台湾家庭料理ランチセットをいただきます~

 

「NUKI中式家常定食」台湾家庭料理ランチセット300元

なんと美しい!「中式家常」とは台湾家庭料理の意味でスープや麺など台湾のお家で食べられている
お料理なのですがどこかちょっと日本風?

Sponsored Links

オーナーさんは日本びいきの方でこちらの器も日本で購入したものなのだそうです。
汀羅はこのランチ「台湾+日本おしゃれMIX」って感じがします!

ランチの内容は毎日変わりますのでNUKI Facebookで確認できます。
今日は干し貝柱の和え物、玉子焼き、かぼちゃの煮物、インゲン胡麻和え、トマトのお漬物。

麺は「台南手工乾拌麵線」という台南名物の手作り和え麺です。
日本のおそうめんににたような麺の汁なしの和え麺。しっかりとしたお味付がちゃんとついています。

スープは「香菇雞湯」というきのこと鶏肉のスープなのですが貝なども入っている本当に美味しい!

フレッシュベリーがたくさん入った「ハニーヨーグルトベリー」も美味しい~!!!

 

 

お店の名前「NUKI」はたぬきの「ぬき」だった!

やっぱり!汀羅そうなのかなってずっと思ってたんです。
オーナーさんに聞いてみたら日本のたぬきは縁起物なのでだから「たぬき」から名前をつけたんだって!

お食事後にケーキとお抹茶いただきました。♥
なんかどんどん汀羅、今台北市にいることを忘れていっています(笑)

本当にここは異空間だし、お料理もいつもいただいているものと違いすぎているので
やっぱりNUKIはすごい!貴重なカフェです~

 

 

 

はい、こちらがこのケーキの名前!(笑)恐るべし中国語繁体字!

解読してみると「ベイリーズミルク(リキュール)シフォンケーキ」です!
なるほど!お酒の味がしたんですよね。甘すぎない、大人なおしゃれデザートいただきました。

 

さらに台北異空間が体験できる2階へ行ってみよう!

 

どのお席もとっても居心地が良い!まったり台北アフタヌーン

まるで自分のお部屋にいるみたいなリラックス感です。
汀羅はここお家から歩いてかなり近いのでここでパソコン仕事やってもいいかなって思ってる。

「NUKI」はとってもおしゃれなカフェなのですが汀羅は「ナチュラルリラックス♥」てゆーのも
このカフェの特徴なんじゃないかなと思います。

いただけるお食事はお店で手作りのもの、ケーキやパンもその日の朝にお店で作っています。
お茶はすべてブランドティーです!

 

 

 

ここが東京だったら、北京だったらまた全然違っているこの感覚。
台北なので台北の裏通りだからこの感覚に雰囲気になるんだなって思ってます。

 

♡こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

♥まとめ

ワーワー台北台北パニックランチ(笑)も台湾らしくて良いのですが、こんな静かなまったりランチおすすめです!
台北の裏通りには静かな場所もあるんですよね~

ここは大通りから入った住宅街なので昼間でもあんまり人がいない場所なんです。

メジャーなお店の小籠包も夜市も良いんだけど、汀羅は静かにひとり過ごす台北の時間もおすすめ。
ひとりでゆっくり台北で考えたこと、見たことはその後もず~っと記憶に残ります。

 

 

Sponsored Links

Taylor/汀羅

29,046 views

東京都出身。桑沢デザイン研究所卒業。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張の激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国語愛が止...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧