【日本未上陸】台北で買うべき!2大ファッションブランド「PULL&BEAR」「6IXTY8IGHT」

SHOPPING

みなさま おはようございます。

昨日は台湾大学近くの六張犁にある、日本人本料理屋さんでプレモルをガンガンいただいておりました汀羅(@taylor_blogg)です。

最近本当にお酒多いのでちょっとヤバいと思いつつ、週末を迎えております。

オシャレすぎるメルセデスのイベント

ファッション、おしゃれ、ショッピング大好き女子は台北信義区へ!

ということで、汀羅は毎週ここ信義区に出没しています。ショッピングモールやデパートには台北の最新ファッションブランドがいっぱい!ファッション好き、ショッピング好きにはマストなエリアです。

台北信義区について今までたくさんブログ記事を書いています。ぜひこちらの記事も御覧くださいね~♡

本日もご立派なお姿で。

台北に来たら絶対にチェック!見逃せない日本未上陸のおしゃれ2大ブランド

台北信義区は101のあるエリアです。この101のすぐそばにショッピングモールやホテル、おしゃれなレストランやカフェがたくさん存在しています。ぜひ女子は1日かけて台北信義区を満喫していただきたいと思います。

本日は台北に来たら絶対にチェック!見逃しちゃいかん日本未上陸のおしゃれ2大ブランドをご紹介します。どちらも非常におしゃれ、プチプラブランドなのでいっぱい買えます。日本では購入できないブランドです。台北で爆買い間違いなし!

№1♥台北ファッションブランドが勢揃い!聖地ATT4FUNへいざ出陣~

台北のおしゃれ発信地「ATT4FUN」最新のファッションやクラブはここから!

信義区にはデパートやショッピングモールなどたくさんの商業施設があるのですが、汀羅のおすすめはこちらの「ATT4FUN」です。台北に住み始めた2013年からずっと今まで変わらず利用しています。

GUやABCマート、ユニクロなど日本のファッションブランドやレストランも入っているショッピングモール。上層階は台北で一番新しい人気のクラブが数件入っています。

ユニクロの勢いはやっぱりすごかった。

悲報「FOREVER21」台湾全面撤退!によりATTにユニクロがオープン。

またしても変化激しすぎる台北の出店・閉店劇を目撃した汀羅です。FOREVER21があんなに大騒ぎして台北に初出店したのに、汀羅もとっても嬉しくて大喜びしていたのに。今年2019年秋台湾全面撤退、忠考店もすでに閉店しました。

日本以上に、東京以上に、台北の変化は激しすぎる!

なんでもFOREVER21が台北から撤退したことによりたくさんの失業者の方が出たそうで、なんとも不景気な話だなと。そもそもファッションとは変化の激しい業界なんですが、台北は本当に安定感がない。それだけここで商売するのは難しいってことなんだと思います。

FOREVER21の後がユニクロ

ATTのForever21の跡地は日本ブランド「UNIQLO」が入りました。汀羅的にはもっとなんか海外の、てゆーか日本以外の楽しめるブランドが入って欲しかったので微妙に残念です。台北ではユニクロの勢い止まらず。

https://www.instagram.com/p/B14xWwLBDa6/

↑こちらのインスタは汀羅が渋谷のForever21で撮影したものですが、ずっとForever21の動向が心配で気になってます。原宿店も閉店、ついに台湾も撤退です。渋谷店はこんな状態。

最近はめっきり購入しなくなりましたが大好きなブランドには変わりないんだよ!

現在のATT最新ショップリスト

こちらが現在のATT4FUNショップリスト。ファッション、レストラン、クラブ、バー、雑貨などおしゃれなショップが集結しているので常にチェックしています。とにかく変化が激しいので汀羅はいつもこのショップリストを写真に撮影してる。(笑)

台北GAP KIDS@ATT4FUN

今日ご紹介する2大日本未上陸ブランドは、こちらのATT4FUN内に入っているファションブランドです。ぜひチェックしてみて下さい!

№2♥日本未上陸ファッションブランド「PULL & BEAR」はスペイン発!ZARAの姉妹ブランド

ATT4FUN1階

大人女子が使えるアイテム多し!ZARAの妹ブランド「PULL & BEAR(プルアンドベア)」

ATT4FUNの1階には日本でもおなじみのZARAの姉妹ブランドが3つはいっています。「ZARA HOME」はZARAのインテリアや雑貨のブランドでこちらは日本でも購入可能。

「Bershka(ベルシュカ)」も日本で購入可能ですが、ここ台北にもショップがあります。汀羅の大好きブランドです!そしてこちらの日本未上陸「PULL & BEAR(プルアンドベア)」こちらはBershkaよりも年齢層高め、大人女子も使えるアイテムが揃っています。

Sponsored Links
デザインはZARAを彷彿とさせるもの。

500元(約1900円)~800元(約3000円)前後のおしゃれなアイテムが勢揃い!

価格帯はH&Mと同じぐらい、ファストファッション・プチプラブランドでお安く購入可能。汀羅はH&M(台北にもあり)よりもこちらのPULL & BEARの方が普段使えるアイテムが多くておすすめです。

カットソー490元(約1800円)

タグを確認したところ商品はポルトガル製でした。ZARAの会社が台湾へ輸入していると思われます。サイズ表記などもZARAと同じ!

PULL & BEAR @ATT4FUN

PULL & BEAR台湾公式サイトはこちら。♥

PULL & BEARはATT4FUNの1階~2階、メンズもあります。広々としたきれいな店内でゆっくりお買い物を楽しめます。日本にあったら絶対人気になるであろうブランドだと思うのですが、なぜか未だ日本未上陸。台北旅行でぜひチェックしてね!

https://www.instagram.com/p/B4anjIthvji/

№3♥香港発!おしゃれな日本未上陸ランジェリーブランド「6IXTY8IGHT(シックスティエイト)」

香港発!おしゃれブランド「 6IXTY8IGHT 」

可愛い下着やインナー、ルームウェア!お洋服アイテムは若めです。

こちらの「6IXTY8IGHT(シックスティエイト)」は汀羅ブログでも何度もご紹介しているブランド。香港発のおしゃれランジェリーブランドで韓国ソウルでも人気です。こちらも日本にあったらきっと大人気に違いないと思うのですが、日本未上陸ブランド。

店内超~おしゃれ!

日本の人気ランジェリーブランド「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」のようなイメージもありますが、こちらはピーチ・ジョンよりももっと年齢層若め。以前はお洋服アイテムが多かったのですが、最近は下着とルームウェアがメインのショップです。

地下~1階の大きめフロアです。

店頭には下着✕5枚788元(約3000円)というのがイチオシでした。ブラジャーは498元(約1900円)、パジャマセット798元(約3000円)というまぁまぁなお値段です。色やデザインがとにかく可愛いのでこちらもマスト買い!

ファッションアイテムならベーシックなものがおすすめ。

ファッションアイテムはベーシックなスウェットアイテムなどがおすすめ。

最近の「6IXTY8IGHT」のファッションアイテムは非常に若いです。以前はもう少し大人っぽいアイテムもあったんですが見る限りあまりにも若すぎて汀羅には先程ご紹介した「PULL & BEAR」の方がお洋服は断然合っているんだよね。

以前よりもファッションアイテムは少なめ。

ですが、下着、インナーアイテム、ルームウェアは使えるアイテムが多いので爆買いしてOKだと思います。日本ではバイマなどで購入できるようですが、台北旅行でいっぱいゲットしてインスタで自慢しよう!

6IXTY8IGHT台湾公式サイトはこちら。♥

先にお話した「FOREVER21台湾全面撤退」のように、台北は出店するもすぐに消えるというのが常です。だから実は汀羅、この「6IXTY8IGHT」もヒヤヒヤしながら見ていたんですがとても順調そうで何よりです!

https://www.instagram.com/p/B4q7jkgJeak/

ATT4FUN 
※ご紹介したショップはこちらのショッピングモール1階です。

公式サイトはこちら。♥

台北市信義區松壽路12號
台北101駅、市政府駅から徒歩数分

営業時間 11:00~22:00 無休 土日祝は23:00まで

♥まとめ

日本では買えない未上陸のおしゃれブランドを台北でぜひゲットしてください!スペイン発ZARAの妹ブランド「PULL&BEAR(プルアンドベア)」、香港発のおしゃれランジェリーブランド「6IXTY8IGHT(シックスティエイト)」をご紹介します。

https://www.instagram.com/p/B44bxtIhhnX/
Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

269,101 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA