【中正紀念堂】多国籍夜遊び🌛「杭州小籠湯包」でたらふく食べて「Revolver」で飲み明かす!

台北/TAIPEI

 

みなさま こんばんは。

今日は日本に一時帰国していた松太郎が台北に帰ってきたので
汀羅リクエストにより小籠包を食べにやって来ました。

お店は中正紀念堂近くの「杭州小籠湯包」汀羅の大好きなお店です!
台電大楼付近に住んでいるので中正紀念堂には本当に事あるごとに来ている大好きな場所。

 

本日ここ中正紀念堂に集まった多国籍飲み会9名は以下。

 

イタリア女子イタリア Vale
台湾メンズ中華民国 エイチ君
台湾女子中華民国 REBECCA
チリ人女子チリ 佳凝
イタリアメンズイタリア BIG
日本メンズ日本 松太郎
台湾女子中華民国 Whitneyちゃん
イタリア女子イタリア Monica
日本人女子日本汀羅

 

昨日偶然「M台北」(信義にあるクラブ)で佳凝とWhitneyちゃんが会ったんだって!
汀羅の会社とエイチ君の家もすごく近いし台北にいると本当になんか予想以上にみんな近場で
「コンパクトな小宇宙台北市」って思わざるを得ないのよね。(汗)

 

 

みんな若いけどすごっくしっかりした仕事?してるんだよね~。
Whitneyちゃんは会計士だしエイチくんはエバー航空だしすごいんだよ~!

台湾の飲み会は先にちゃんとガッツリお食事してその後BARかクラブに飲みに行くって感じ。
だから今日も先にちゃんとレストランに集合してガッツリお食事します。

どこに行くかってみんなめっちゃ相談してるけどまとまらない(笑)
汀羅はクラブに行きたいけど松太郎は行きたくないってゆーしさ。

 

BlessMonkey(南京復興)かRevolver(中正紀念堂)かって感じなんだけど
今日は汀羅Idを持ってきていないのでここから歩いてすぐのRevolverに行くことになりました。♥

Sponsored Links

中正紀念堂のすぐそばの超多国籍のおしゃれなBAR!

汀羅の大好きな台北のBAR♥「Revolver Taipei」は超多国籍!

汀羅の大好きなBARです!ホームページを見たら何気にお料理とかもあるみたいなんだけど
ここで食べたことはない、とにかく飲みます!

とってもおしゃれでいつも店の入口の道路にはみ出した感じでみんな飲んで騒いでる。(笑)
ここは中正紀念堂の目の前なんですが夜はほとんど人がいないんだよね。だから騒いでも大丈夫なのかも!

Sponsored Links

 

※お店の位置はこちらの地図で確認してくださいね!↓

♥中正紀念堂駅からすぐです。18:30~明け方3時、4時ぐらいまで営業。

 

「Revolver Taipei」ホームページ

 

 

コンパクトな小宇宙、台北市。

だからみんな同じ場所で飲んでる、同じ場所で遊んでる、同じクラブで踊ってる。
それがなんかちょっと微妙に思う時もある。

会いたくない人に会っちゃったり、知られたくない人に知られたりするから要注意。
ここRevolverに来たら前に佳凝と一緒に飲んだ子たちがいてまたもや合流。(笑)

 

 

台湾中の外国人が集まっちゃったの?!(汗)

てゆーぐらいのこの多国籍感。汀羅もちろん大好きですよ、この感じ。
エイチ君のお友達で日本語話せる子たちがいてまた合流、合流につぐ合流!www

汀羅はここで日本人に遭遇したことが一度もないのですがもし英語や中国語が喋れたら
日本語だけだとちょっと厳しいかもですが、ものすごく楽しいのでぜひ行ってみて下さい。キラキラ

 

汀羅実は今日はすごく疲れていたので日本語が喋りたかったのですが…
もう中国語が疲れてしまうのでWhitneyに無理矢理日本語で話すという無謀な挑戦に挑む。(笑)

 

汀羅よくよく考えてみると中正紀念堂に夜来ることが多い気がします。
ここで夜台湾人に混じってランニングとかもしてる。すごく気持ち良いよ!

夜の中正紀念堂はものすごく美しくライトアップされるので夜来ると本当に素晴らしいって思う。
今のお家で良かった、中正紀念堂の近くに住んでて良かったって思ってる。

 

夜はちょっと壮大すぎて若干怖くなったりもするこの場所。
でもお食事もBARも楽しみ方いっぱいあるんだ。

 

みんな結局3時まで飲んでたんだって。3時ってクローズまでいたんだよね?(笑)
汀羅は1時ぐらいに帰ってきて深夜のひとりマックしてました。

夜遊びは腹がへるんだよ…

 

♥まとめ

昼間の中正紀念堂も素晴らしいのですが夜も最高です!
中正紀念堂の夜景を楽しみながらお散歩しながらお食事とかBARで飲むとかとっても良いですよ。

Revolverは本当におしゃれで飲めて大好きです。
ここに来るといつもいろんな人と一緒に騒いで最終的にぐちゃぐちゃになります。(笑)

台北旅行でもきっと楽しめる場所だと思う!

 

Sponsored Links

汀羅♥

4,651 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当し、女子であるにもかかわらず中国・香港・韓国出張へ死ぬほど飛ばされる激務を経験。 アメリカ人との英語学習に...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA