【TIGER SUGER】台湾発タピオカで世界制覇!?台北で一番おしゃれなタピオカミルクテイー@老虎堂

✈︎海外旅行

みなさま こんにちは。

日本でタピオカミルクテイーが大人気、とんでもないことになっているのはすでに体験済の汀羅です。それはここ本場台湾でも同じで台湾のタピオカショップも毎日大行列になるほどの人気。

日本でも台湾でも歩けばタピオカ。

元々台湾にはかなり昔からこのタピオカドリンク専門店はあるのですが、ここ最近のこのブームはすべて台湾にできた新しいショップから発信されています。とってもおしゃれで最高に素敵なブランド感が漂うこれらのタピオカショップ。

老虎堂@西門店

ぶっちぎりにおしゃれなのは、ここTIGER SUGER老虎堂!

こちらは汀羅のお気に入りタピオカショップ。黒がブランドカラーになっている、非常におしゃれなタピオカドリンク専門店なのですがすでに今年9月末に東京原宿&新宿にオープンしたのだとか。

もしかしたら日本の方がタピオカショップの方が多いのかも…(汗)

なんて思いがよぎるほど本当に東京のタピオカの食いつき方が半端ないよね!こちらは横浜ですが横浜もタピオカがどえらいことになっているという記事です。↓

№1♥台湾の最高級バブルミルクテイーを世界同時に楽しむ!がブランドコンセプトのTIGER SUGER

お支払いしたら番号が呼ばれるのを待つ。

TIGER SUGERは「世界同時に台湾バブルティーを楽しんでほしい」というのがブランドコンセプトのため、世界各国に同時出店している。だからこそこのおしゃれ感、ブランド感なのかなと思います。これは全く他のタピオカショップとは違う部分です。

台湾、香港、シンガポール、フィリピン、マレーシア、マカオ、中国、韓国、インドネシア、タイ、ニューヨーク、ベトナム、トロント、カリフォルニア、カンボジア、バンクーバー、そして日本。

こちらが現在TIGER SUGERの店舗のある国や地域です。これはマジで半端ない!こんな出店を展開できる台湾フードブランドって鼎泰豐ぐらいしか思いつかないのですが「バブルミルクテイー世界制覇」ぐらいの勢い。

台北には現在12店舗、台北市郊外にもたくさんあるのでどこかしらで飲める。

汀羅はこちらの比較的人が少ない西門駅近くにある「西門中華店」でいただいておりますが、台北市内には12店舗あり台北駅や信義ATTなど主要なエリアに存在しています。

TIGER SUGER店舗一覧はこちら。♥

№2♥本場台湾でいただくTIGER SUGERタピオカミルクテイーのメニューやお値段は?

クラッカーはお土産にどうぞ!
超おしゃれだから♥

台湾でも日本でも今大人気になっているのは黒糖のタピオカです。タピオカはあくまでもトッピングのひとつなので入れのも入れないのも自由。通常のミルクテイーやラテだけでもどのお店も購入が可能。

台湾のどのタピオカショップも撮影スポットが必ずある。

老虎堂波覇鮮奶 55元(約200円)

TIGER SUGERの黒糖タピオカは毎日お店で手作りしています。弱火でじっくり煮込んだタピオカはもっちもち、黒糖の濃厚な香りが広がります。粒がものすごく大きい!ミルクテイーはすぐに飲んでしまって最後にタピオカが余る(笑)

日本に帰ってからぜひ新宿界隈でTIGER SUGERをいただきたいと思っていますが、お値段はおいくらなんでしょうか。ここ台湾では200円とかなりお安いのですが東京だと高額なんじゃないかと踏んでいる。

受け取ってから15回シェイクして!

このトラ模様!なんたるおしゃれ感なの~!♥ドリンクを受け取るとすぐにお店のスタッフの方に「シェイクして!」と言われました。飲む前に15回シェイクするのがTIGER SUGERのおすすめの飲み方。

こちらがメニュー一覧。

ホットのタピオカミルクテイーももちろん可能です。in台湾

日本だとタピオカドリンク=冷たいお飲み物ですが、台湾ではホットも可能。またタピオカはトッピングの一つに過ぎないのでラテでもお茶でもなんでも自分の好きなドリンクに投入可能です。紅茶ラテや緑茶ラテなどミルクテイー以外にもたくさんのお飲み物あり。

Sponsored Links

同じ黒糖タピオカですが厳密に言うと「波霸(バブル)」と「珍珠(タピオカ)」は違ってる。

全部総称して「タピオカ」と読んでいますがメニューを見ると厳密には違っています。タピオカは従来のタピオカ、バブルはそれよりももっと大きさが大きい。TIGER SUGERのバブルはかなりの食べごたえです!

黒糖ミルクが挟まれたクラッカーがお土産に人気!

お店でタピオカミルクテイーをオーダーするときに一緒に購入可能。甘い黒糖ミルクが塩味クラッカーに挟まれた絶妙なお味。これは日本でも売り出すのでしょうか?パッケージが黒でやはりこちらもおしゃれなので日本に持って帰るお土産に最適だと思います。

TIGER SUGER台湾公式サイトはこちら♥

https://www.instagram.com/p/B4GwvuJBkYO/

♥まとめ

日本でも台湾でもタピオカミルクテイーは大人気です。日本と同様に台湾でも人気のショップは連日大行列。本当にたくさんあるタピオカドリンクですが汀羅はここ「TIGER SUGER老虎堂」が一番台北でおしゃれなタピオカドリンク専門店だと思っている。トラ模様のおしゃれドリンク!

Instagram グルメ コウラン伝 ショッピング ネタバレ ファッション ホテル 中国芸能界 于正 剣王朝 君、花海棠の紅にあらず 大唐見聞録 如懿伝(にょいでん) 日常 映画 最終回 歴史 瓔珞(エイラク) 観光 許凱(シュー・カイ) 韓国ドラマ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。