【台北街歩き】台北にある草間彌生「南瓜」を見に行ってみた!👀おしゃれ芸術タウン東区をお散歩

台北/TAIPEI

 

みなさま こんにちは。

汀羅は草間彌生大好きです!
あのおしゃれドットのものいろんな有名ハイブランドともコラボしてとっても素敵だと思っています。

それであの有名な「南瓜かぼちゃ」を見たいとずっと思っていたのですが東京のどこにあるのかわからず、
調べても日本だとかなり遠い県にあるようで…(泣)

見る機会がなく残念に思っていたのですがとうとうここ台北市で見つけました~!
しかも誠品書店で立ち読みしていて偶然発見!(笑)

忠孝復興駅から近く歩いて行けますので、ここから歩いて行ってみようと思います!

 

 

「忠考復興駅」で下車してね!

 

Sponsored Links

忠考復興駅周辺~東区は台北屈指のおしゃれタウン!

東京の代官山+原宿みたいなイメージだけど昔ながらの路地裏も

台北の東区はおしゃれなショップやカフェやレストラン目白押しのエリア。
汀羅もこの場所についてはもう何度もブログに書き記しています。

おしゃれ女子に絶対マストなエリアです!
たくさんの有名ブランドの路面店や日本のレストランなどもたくさんあります。

だけどちょっと裏に入ると昔ながらの庶民的な路地裏が存在していてこれも台北のお楽しみ。

 

 

キラキラ表通りと庶民的な路地裏が
めっちゃ交錯する!!!

 

これが台北の素敵なところです。
野良猫気分でこのエリアを歩いているといろんな発見がありますよ。

 

忠考復興駅に来たら絶対に食べる「姜太太包子」
駅からすぐそばにお店があるのでここでちょいっと包子をいただいてから出発します~

ドットかぼちゃが展示されているのは「Yi&C」易雅居進口傢俱

Sponsored Links

輸入高級家具&内装&ギャラリーを手がける「Yi&C」

このショップはかなりのハイクラス、高級住宅や高級ホテルなどの家具や内装を手がける会社。
この会社の入口脇にあの草間彌生「南瓜」の展示があるんです!

「Yi&C」には中に「奈良美智」の作品などもあって日本人の写真家の展示会なども行われました。
予想以上のハイクラス家具屋さんなので汀羅は全く手も足も出ないのですが…。

この「Yi&C」の近くには小学校があります。台北市中心部の小学校は保護者の送り迎えが必要なので
ちょうど下校時間だったため辺りは大渋滞に!(泣)

 

※お店の位置はこちらの地図で確認してくださいね!↓

きちんと草間彌生かぼちゃまでたどり着けるように地図載せておきますね!
「Yi&C」易雅居進口傢俱の敷地内にあります。店内に入らなくてもお外から見ることができます。

 

 

「Yi&C」ホームページ→https://www.yi8c.com/?language=ch

 

 

草間彌生的點點南瓜 in TAIPEI♥

汀羅がネットで見たりしていた写真のものとはなんだか違った印象でした。
台北のは内側が空洞でシルバー×赤思ったよりも大きさは小さいです。
気が付かないと通り過ぎてしまう可能性あり!

ずっと日本でも見ることのできなかった草間彌生かぼちゃをここ台北市で見ることができるとは
なんともラッキー気分でいっぱいになれます!感激です!

 

東区はファッション系のお店が多いのでその辺りが注目されることが多いのですが
実は「芸術文化」的な要素もいっぱいある街です。

このエリアを歩いているだけでアートな気分を味わうことができるんですよね。
ぜひ素敵な台北東区を満喫してくださいね!

 

 

まとめ

草間彌生「南瓜」は忠考復興駅から歩いて10分ぐらいで到着します。
外に展示されているので道行く人は誰でも見学ができますよ。

汀羅は日本で実際に見る機会がなく、ここ台北で初めて見ることができとっても嬉しい!
南瓜はけっこうなサイズなので屋内とか都内とかにはちょっと厳しそうですよね。(泣)

台北東区アートお散歩、楽しんでみてね!

 

Sponsored Links

汀羅♥

4,653 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当し、女子であるにもかかわらず中国・香港・韓国出張へ死ぬほど飛ばされる激務を経験。 アメリカ人との英語学習に...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧