【佐野SAお土産】栃木はどんだけレモン牛乳?!汀羅が見たもはや収拾がつかない可愛いレモン牛乳商品

JAPAN

みなさま こんにちは。

思いがけず栃木県に足を踏み入れた汀羅です。栃木県、全然全くご縁がありません。あの有名な「佐野ラーメン」が栃木のものだったというのも最近知ったほど無知な汀羅であります。

栃木のソウルドリンクという「レモン牛乳♥」ってなんだ??

すごく可愛いパッケージ、汀羅これはどこで見たのか多分大阪だったんじゃないかと思うのですが汀羅の普段の生活の中で目に触れることはない代物です。大阪の空港かどこかで見かけてすごく気になってました、飲んでみたいと思っていたよ。

レモン牛乳は栃木乳業株式会社の歴史あるドリンクだった!

汀羅はレモン牛乳、とっても美味しいと思います。とにかく甘い、ものすごく甘い飲み物ですが美味しいです。この小さめサイズのパックなら全然いけます。冷たく冷やしたほうがいいね。

レモン牛乳は昭和の戦後間もなく販売された歴史あるお飲み物であった。甘い物が貴重であった時代の人気者だったようだが一時期はなくなり、そして復活するという経緯をたどっている。汀羅はこのレモン牛乳「栃木のブランド」として見ている。パッケージや色合いがとても可愛い、女子は絶対に好きだろ?

レモン牛乳の歴史や商品については栃木乳業株式会社のホームページで詳しく見ることができるよ!こちら

原材料に「レモン」が一切含まれていないという衝撃の事実。

汀羅は栃木県日光市の道の駅にてこのレモン牛乳を飲んでいた。ウマイ、と思ういながら飲んでいたその時「美味しい?レモン入ってないよ!」とお店のおばちゃんから声を掛けられ衝撃の事実を知りました。だけどなんとなく、レモンの味がする気がする。香料と記載があるがこれがレモンの香りなのか?

Sponsored Links

♥レモン牛乳関連の商品がありすぎてすごすぎるから一挙にご紹介!

基本のパック型レモン牛乳以外にも多数のラインナップあり。

汀羅が今いただいてるパック型レモン牛乳が基本の商品と思われる。サイズが大小ありますが小さい方で115円。よく見るといちごやブルーベリー、コーヒー、パック型でなくマウントレーニア型も存在している。飲み物だけでもすごいでしょう?

レモン牛乳アイスカップ&ソフト

そうね、アイスは絶対にいけるでしょう!この甘さとレモンのさっぱり感で間違いない商品かと思われます。アイスはフタバ食品とのコラボらしくよく見るとど「サクレ」が一緒に売られているけどこれはレモンでゆー共通の意識?

Sponsored Links
とにかくレモン牛乳関連商品はぎっちり。

ソフトとカップの2種類あるから。

ミニパイ、クレープクッキー、ランドグシャ。

ミルクケーキ、キャンディ、キャラメル、飴、クランチチョコ。

クッキー、カレー、プチケーキ、どら焼き。

レモン牛乳どら焼き?

レモン牛乳カレー??

レモン牛乳宇宙。

レモン牛乳ドーナツ。

レモン牛乳キャラメル。

レモン牛乳ヨーグルト。

レモン牛乳ソックス。

レモン牛乳ポーチ、タオル。

レモン牛乳ノート。

買い物したらもらったレモン牛乳風のビニール袋。

レモン牛乳風ソフト@佐野SA

東京帰る前に、
最後にデカイの飲んどくか。

♥まとめ

栃木に来てからというものレモン牛乳商品がものすごくいっぱいあって目を奪われます。とにかくありとあらゆるレモン牛乳関連商品が存在している、汀羅が目撃したものを一挙にご紹介しています。栃木お土産の参考にしてね!

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。中国語&日本語の自力バイリンガル大人女子。 商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を激しく行き来...

プロフィール