【悲報】東京2020オリンピック観戦チケット抽選全滅!からのチケット入手3つの方法

JAPAN

みなさま こんにちは。
悲報です。


汀羅、夢破れたり。😱😱😱

6月20日正午ごろ2020東京オリンピックチケット当選発表ということでサイトにログインして結果見る気マンマンでいた汀羅、ログインする間もなく午前中にこんなメールが届いていました。

なんとあっけなく…ショックーーーー!!!

こんなにあっけなく全滅連絡がくるもんなんですね、この結果を受けすぐさまTwitterで世の中の状況を確認しましたがもちろん当選している方も多数いる模様。汀羅はオリンピック開会式、サッカーなど合計6枚、総額8万円のチケット申込みをしていましたが見事に全滅。

Sponsored Links
2020東京オリンピック公式チケット販売サイト

♥ショックが隠しきれない汀羅、今後の購入チャンスを探る。

まぁもう汀羅の中ではチケットに当選するしないの関わらず開会式の当日は千駄ヶ谷の国立に行こう、ぐらいの気持ちでいるのですがとにかく今後のチケット販売の状況を探るしかないだろう。方法はいくつかある。汀羅は今回自分ができる範囲の3つをまとめてみたが、実際には他にも旅行会社の主催するチケット付きツアーに参加するなどの方法もあるようだ。


今回汀羅がまとめる3つの方法はすべて詳細&日程は不明※2019年6月23日現在

調べれば調べるほど全ての詳細、日程は「未定」となっている。時期は「秋」とか「来春」など季節でザックリとした記載。ひとまずは公式サイトから発表される詳細を待つしかないのですが大まかなスケジュールだけでも把握しておいた方が良い。

入手方法その1♥2019秋公式チケットサイトにて先着順のチケット販売

今回2019年6月の抽選で惜しくも落選した汀羅同様のみなさまはひとまずここを目指すことになる。しかしながら今回の申込みは「先着順」ではなかったのでチケット販売サイトが11万人待ち(※汀羅が初日にアクセスしたらこんな感じでした。)とかでもまた人が減った後日、って感じにできたけど先着順はそうはいかないんじゃないの?!てゆーかそもそもムリなんじゃないの?!

という気持ちでいっぱいの汀羅、この秋のチケット販売に関して詳細・日程はまだ未発表のため不明。時期に関しても2019年秋以降となっているので秋かどうかもちょっと不明。「○月○日○時よりチケット販売開始!」ってなったらスマホやパソコンの前にへばりついて何十万アクセスをひたすら待つんだろうか…

入手方法その2♥「公式リセールサービス」を利用してチケットを入手

チケットを購入したが行けなくなった人が公式サイトを利用してチケットを欲しい方に譲ることができるサービスが今後開始される模様だが、詳細・日程は未定。2020東京オリンピックの観戦チケットは公式サイト以外での譲渡は違法となっている。オリンピックチケット版メルカリ?!みたいなものができるようなのであるが、こちらも詳細が不明なのでなんとも言えず。

入手方法その3♥最後のチャンスは2020年春以降の直接チケット販売

来年2020年春以降には東京都内にチケット販売所なるチケットショップがオープンするとのこと。こちらはお店で直接購入可能なのでこちらで入手できれば一番分かりやすいかもなのだが、この時点で人気観戦チケットの残はいかほどか?オープンと同時に徹夜で並んだりするんじゃねーの的な不安が大きい。

Sponsored Links

♥まとめ

2020TOKYO開催までもうすぐ1年。 2020年5月に開始された2020東京オリンピック観戦チケット申込みを意気込んでしたものの結果は全滅!今後オリンピック観戦チケットを入手する3つの方法をまとめました。

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。中国語&日本語の自力バイリンガル大人女子。 商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を激しく行き来...

プロフィール