【誠品生活日本橋】アジアの女の子をキレイにする♥台湾発漢方ライフスタイルブランド「DAYLILY」

JAPAN

みなさま こんにちは。

台北でもう何年もいつもお世話になっているおしゃれブックストア「誠品書店」
汀羅ブログで何度もご紹介しておりますが、

COREDO室町テラス@日本橋

日本橋に誠品生活できた。 ォオー!!(゚д゚屮)屮

昨年2019年は台北に日本のアトレが初出店、そして日本では台湾の誠品が初出店。
ますますミックスされていく東京✕台北。

日本橋コレド室町テラス2階のワンフロアが誠品生活

日本橋、汀羅が大好きなエリアです。
日本橋コレドは本当に素晴らしく、素敵なお店ばかり入っている。

汀羅の正直な印象は、なんだかちょっとやっぱり台湾とは様子が違いますね。

ものすごく頑張って台湾に寄せているというか。
でも東京のここでしかいただけないものばかりなので絶対に使えるスポット間違いなし!

書店、雑貨、コスメ、レストラン、タピオカ、台湾ブランドが揃ってます。

これからいっぱいレポートしていきたいと思っていますが、
今日は女子におすすめ台湾初の漢方コスメブランドをご紹介します。

№1♥アジアの女の子のための漢方ライフスタイルブランド「DAYLILY」

アジアの女の子がきれいになるための「漢方」というライフスタイルを提案。

「DAYLILY(デイリリー)」は日本人女子と台湾人女子がつくった、台湾発の漢方ブランド。
台北にあるショップが誠品生活日本橋に出店しました~♡

漢方って聞くとなんか煮込んで煎じて飲む?!みたいなイメージだけど、
そんな漢方がもっと簡単におしゃれに、女子が日常的に取り入れられるようになっているのがDAYLILYです。

漢方処方のお茶、サプリメント、フード、コスメなど内側の身体から温めてキレイになろう!というコンセプト。

Tシャツやシューズなどのアパレルアイテムも見逃せないおしゃれさのライフスタイルブランドです。

№2♥台湾女子の自然で健康的なライフスタイルを見習いたい!

喉が痛い時は龍眼を食べ、肌が荒れたらアロエを一株購入する。

汀羅は台湾女子は日本女子よりも健康的だと思っている。
汀羅の友人の台湾女子たちはこんなことを普段しています。

喉が痛い時に刻んだ龍眼を食べる
バックにはいつもカットフルーツが入ってる
化粧水は薬草市場でオリジナルを作成
肌荒れしたらアロエを一株購入する

これらは恐らく日本女子は馴染みはないだろう。
そもそも台湾の食べ物は日本よりも味付けが薄いし、柔らかく煮てあったり、極度に熱い・冷たい食べ物を好まない。

そこを考えてもやはり台湾の方が自然で、身体に良いライフスタイルな気がしているんだよね。
でもそれは日本が悪いとかダメとかじゃないですよ。
これはその国や土地や気候の、文化や風土だと思いますので。

№3♥漢方ライフスタイルって新しい!今まで日本にはなかったアイテム

台湾✕日本ならではの女子向け漢方おしゃれアイテム

汀羅はDAYLILYをとっても新しいコンセプトのブランドだと思って見ています。
ドリンク、フード、コスメ、アパレルとアイテムの領域が広いのもすごく斬新。

漢方って漠然と身体に良いってのはなんとなくわかっていても、
これが取り入れられる日本人女子はなかなかいなかったと思います。

だからDAYLILYのアイテムはみんなの漢方に対するイメージを変えるものなんじゃないかな?

Sponsored Links

DAYLLIYで購入可能なアイテムは以下。
日本では今までお目にかかることのなかったおしゃれ漢方アイテムです。

・シロップティー
・ナツメや黒豆がゴロゴロ入ったお茶
・真珠粉サプリメント
・真珠粉・高麗人参石鹸
・美白・保湿フェイスマスク
・食べる漢方、ナツメ・龍眼・山査子
・Tシャツ
・エコバック
・シューズ

日本国内のオンラインショップで購入可能です。
DAYLLIY公式オンラインショップはこちら。♥

こちらは食べる漢方で一番人気は「山査子」だそうなのですが、台湾では「龍眼」を良く見かけました。

台湾で購入するものはもっとみかんぐらい大きくて、自分でカットしてバックに入れて持ち歩いたりします。

食べる漢方の1DAYお菓子セットが可愛い。
疲労回復やエイジングケアなどの効果が期待できます。

1個480円とお手軽なお値段でお試しできておすすめです。
DAYLLIYのアイテムはプレゼントにも良いと思います。

№4♥汀羅イチオシ!台湾でも人気のフェイスマスク

シルク素材のフェイスマスクで肌の密着感がハンパない。

DAYLLIYのフェイスマスクは台湾女子にもすごく人気があると聞いていたので、2種類✕2枚を購入。

フェイスマスクは美白と保湿の2種類があります。

・人蔘枸杞フェイスマスク( Ginseng & Goji Berry )
・当帰川芎フェイスマスク(Dan-gui & Chuan-xiong)

このフェイスマスクの話をしたら、のるちゃんも欲しい!ということだったのでプレゼントラッピングをしてもらいました。

ラッピングもすごく可愛いでしょう~♡

フェイスマスクは1枚680円です。

ぬぉぉぉーーーもうこれはすごく良いやつですね、開封した瞬間にわかります。
汀羅は高麗人参の香り、大好きなのでとても気に入りました。

フェイスマスクマスは薄いシルク素材なので白いシートについたのを剥がして使用します。
ものすごく薄いので開封時にはご注意を。

今までのフェイスマスクでこれが一番ヤバかったです。

台北のスーパーで売ってる1枚100円ぐらいの激安フェイスマスクから、
ソウルなどで購入するなかなかの高額フェイスマスクまで今までいろいろ使っていますが

汀羅的にはこのDAYLLIYのフェイスマスクが一番すごいと思いました。
シートの肌の密着感がハンパないし、一度で顔が白くなった気がします。

ソウルで買ったプルプルの超お高いマスクより、汀羅はこの薄いシルクの密着感の方が気持ち良かったです。ものすごく癒やされる~♡

№5♥DAYLLIY日本と台湾の店舗はこちら

誠品生活日本橋店

大阪梅田大丸店

台北松山店

■DAYLILI日本ホームページはこちら。♥
■コレド室町ホームページはこちら。♥
■コレド室町テラス 10:00~21:00 無休

♥まとめ

台湾のおしゃれ書店「誠品書店」日本初出店の日本橋コレド室町テラスに行ってきました。台湾初のコスメブランドDAYLILIが東京初出店。食べる漢方やコスメ、アパレルなど新しい感覚のおしゃれなライフスタイルブランド。台湾でも大人気のフェイスマスクが汀羅イチオシです!

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。中国語&日本語の自力バイリンガル大人女子。 商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を激しく行き来...

プロフィール