【インスタ裏技】PC派必須!💻インスタをパソコンから投稿する簡単な方法~Windows編~

東京のお出かけスポット

 

みなさま こんばんは。

汀羅はブログをかなり頻繁に書きますので海外でもノートパソコンを持ち歩いています。
ブログをやっていなかったら全てをスマホで済ませていたと思うのですが、

なんせパソコンでの作業が主なので画像の編集とかTwitterの投稿もパソコンでやってる。

それでインスタもPCから投稿したいと思ったのですが基本スマホから利用するものなのでできないって
PC派汀羅にとっては超~不便に感じていたのですが、やり方あるんです!しかも超カンタン!

 

Sponsored Links

インスタの画面をPCで開いてスマホモードに切り替えるだけ

簡単3ステップのみの操作です!(笑)
PCスマホモードでは投稿以外にもプロフィールの編集や検索などその他の操作も可能。

もちろん写真を撮影してサクっとスマホで投稿できるのがインスタの便利なところであるので
わざわざPCでやる必要はないですが、汀羅のように画像編集などPCで管理している人には超便利!

1.PCでインスタホーム画面を開く

 

2.【Ctrl】+【Shift】+【I(アイ)】でスマホモードに切り替える

♥ピンクの矢印部分にスマホのアイコンがあるのでこれが青くなっていればOK!

Sponsored Links

 

3.スマホモードに切り替えたら【F5】ボタンで画面更新

♥ピンク矢印部分がこのアイコンになっていればOK!投稿可能です。

 

薄い黒丸カーソルになるので後は通常に操作して投稿

スマホモードになると矢印のカーソルが薄い黒丸カーソルに変わります。
このままいつものスマホ同様な操作で投稿が可能です。最後に【シェアする】をクリックで投稿完了!

1.画像を選択、挿入する

 

2.キャプション、タグ付けなどを記入

 

♥スマホ投稿と同様に絵文字を使用したい場合、汀羅はこちらのサイトで絵文字をコピペしてます!↓
「Let’s EMOJI」Twitter絵文字一覧→https://lets-emoji.com/twemoji/

 

まとめ

この方法を知ってからインスタ投稿が本当にラクになりましたのでおすすめです。
画像をPCで編集→それをスマホに転送→インスタ投稿という手間が省けます。
長い文章など複雑なキャプションを書きたい時にもPC投稿の方が便利!

Sponsored Links

汀羅♥

10,825 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張へ死ぬほど飛ばされる激務を経験。アメリカ人との英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA