• HOME
  • ブログ
  • 中国ドラマ
  • 【瓔珞〈エイラク〉】中国宮廷ドラマは紫禁城で撮影されていない!巨大映画村「横店」とは?

【瓔珞〈エイラク〉】中国宮廷ドラマは紫禁城で撮影されていない!巨大映画村「横店」とは?

中国ドラマ

みなさま こんにちは。

中国ドラマ【瓔珞〈エイラク〉】は素晴らしく美しい世界を創り出している。
汀羅が美しいと感じるのは衣装と小道具、お部屋の内装と色調。

すべてのシーンが美しい中国絵画のようでここまで細かく完璧に、
「これマジで清朝時代に使ってたやつ?!」的な小道具があふれるほどにたくさん出てくる宮廷歴史ドラマはあっただろうかと思う程。

お部屋ではいつも香が焚かれその煙が美しく、
清朝時代の冷蔵庫や扇風機など歴史の勉強にもなりました。m(_ _)m


しかし俺は思う。てかずっと気になっていた。


紫禁城の屋根瓦が黄色すぎる。
なんか違くね?щ(゚д゚щ)

これらは汀羅が実際に紫禁城で撮影した画像です。(コロナ前)

そもそも中国宮廷ドラマはほとんど紫禁城で撮影されていない。

中国ネットでいろいろ調べてみると1987年公開の映画【ラストエンペラー】以降紫禁城内で撮影はされていないとかって書かれていたんですが、

テレビ朝日開局45周年記念ドラマ
2003年【流転の王妃・最後の皇弟

この超大作!これを忘れてないか??(笑)常盤貴子と竹野内豊が出演。これ紫禁城で実際撮影されていますよ。youtubeで全部見れます。見てみて~♥って、何が真実かよくわからなくなってきたけど


汀羅の中国歴史古装3大ドラマ
瓔珞、武則天、宮廷の諍い女は紫禁城では撮影されていない。

これは事実なんですよね。ラストエンペラーは外国作品であったにも関わらず初めて紫禁城内での撮影が許可された貴重な作品であることは間違いない事実です。汀羅は今もよく見る映画ですがやっぱりなんかガチ感がありますよ。中国連ドラとは映像の迫力がかなり違ってると思う。

中国に存在する超巨大映画村!【横店影視城】Heng Dian World Studios

中国歴史宮廷ドラマはほぼ横店(ハンディェン)で撮影されている。

ううぅぅ~行きたい!マジで行きたすぎる!中国が国家の撮影所として認定している「横店(ハンディエン)」。横店はアミューズメントパークでもあるので普通に遊びに行けるし、運が良ければ撮影現場を覗き見することもできるってすごい、素晴らしい!!!

とにかく巨大な施設で紫禁城まるごと的な撮影セットから香港街、遊園地まである。汀羅が必死で見ていた瓔珞、武則天、宮廷の諍い女はここ横店で撮影されました。

こちらは横店のほんの一部の画像です。(笑)スケールマジで半端ない中国。いつも裏切らない、想像を絶する巨大さですよね。ドラマの撮影セットも想像を遥かに超えるスケールのでかさ。素晴らしいです。

横店はここです!
飛行機乗らなあかんやつ…

浙江省の金華市に位置しておりますが汀羅、浙江省には用事がないな…(笑)でも絶対にいつか必ず行ってレポートしたいと思ってます。入場料は全部セットで大人490元らしいぞ!

中国の名のある監督、俳優、女優みなさまここに来て撮影しています。もちろんビンビン様(范冰冰)もスン・リーもね!チェン・カイコー、チャン・イーモウという巨匠もここで撮影しています。

こちらが横店の広州・香港街。可愛い~行きたい~!!!♥横店の中はたくさんのエリアに分かれていて、宮廷の撮影スポットもたくさん存在しています。

こちらは遊園地エリア。絶対に楽しいに違いない&リアル紫禁城と同じで絶対1日じゃ見きれない、本気で体力がもたない感いっぱいです。(笑)

Sponsored Links

お土産 お散歩 インスタ エンタメ カフェ グルメ ショッピング スイーツ スパ ソウル観光 ドラマ ビュッフェ ファストフード ファッション ホテル ランチ ラーメン 中国 中国語 中国語学習 北京旅行 台北 台北101 台北旅行 台北留学 台北観光 台湾お買い物 台湾旅行 台湾移住 夜遊び 女子ひとり旅 女子旅 女子飲み 撮影スポット 映画 朝ごはん 東京 東京観光 横浜 汀羅 空港 観光スポット 飛行機 食べ歩き

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。中国語を愛する自力バイリンガル女子。商社にて中国・香港・韓国など激しく行き来し中国語愛が止まらず国立台湾大学語言中心へ留学→台北現地就職。201...

プロフィール