【2021最新版】中国イケメン俳優「許凱(シュー・カイ)」プロフィール・出演作品一覧

♕中国ドラマ

みなさま おはようございます。

本日は中国ドラマ「瓔珞(エイラク)」で富察富恒を演じ話題となった俳優「許凱(シューカイ)」君のプロフィールと今までの出演作品など最新情報も加えてお届したいと思います。

日本では恐らく瓔珞と招揺以外のシューカイ君出演作品がほとんど公開されていないのではと思うのですがドラマ瓔珞出演以降、中国ではずっとドラマや映画に出演している出ずっぱりの人気俳優です。

瓔珞人気によりシューカイ君の出演してる他の作品もこれから日本で公開されるようになったら嬉しいです。そんな願いも込めながら一緒に見ていきましょう~♥

♥中国俳優「シュー・カイ」プロフィール

  • 許凱/许凯(xu kai) シュー・カイ
  • 1995年3月5日生まれ 
  • 中国広東省出身
  • 身長185cm 68kg
  • 中国の俳優、モデル
  • 于正の芸能会社「歓娯影視」所属

2013年~2016年

2013年広州国際モデル全国大会でグランプリを受賞しモデルデビュー。当時18歳。
2016年于正オフィスと契約、同年テレビドラマ《朝歌》「杨戬」役で俳優デビュー。

2017年

2017年テレビドラマ《延禧攻略(エイラク)》「富察傅恒」役で出演。
主演映画《藍色生死恋》「韓泰」役で出演。
テレビドラマ《風囚凰》「沈遇」役で出演。
テレビドラマ《招摇》主役「厉尘澜」役で出演。

2018年

2018年テレビドラマ《烈火軍校》主役「顾燕帧」役で出演。

2019年

2019年テレビドラマ《大唐儿女行》に協力出演。
10月中国Forbes(経済誌・フォーブス)30歳以下のエリートに選出。
テレビドラマ《从前有座灵剑山》主役「王陸」役で出演。
テレビドラマ《天舞紀》に主役「李玄」役で出演。
第6回「文栄奨」主演男優賞受賞
中国動画配信サイト「爱奇艺」人気俳優賞受賞
中国最大映画撮影所「横店」のイメージキャラクターになる。

2020年

2020年テレビドラマ《千古玦尘》主役「白玦/清穆/柏玄」役で出演。
テレビドラマ《你微笑时很美》主役「陆思诚」役で出演。
テレビドラマ《愛的二八定律》主役「阳华」で出演。
テレビドラマ《尚食》主役「朱瞻基」役で出演。

〈参考〉百度百科https://baike.baidu.com/item/%E8%AE%B8%E5%87%AF/20580848?fr=aladdin

♥デビューからの活躍が凄まじい!

シュー・カイの何がすごいって2016年の「朝歌」デビュー以降大きな役ばかり一気に露出していることです。もちろん中国でもシューカイ君の人気は高く「古装王子」として有名です。デビューから現在までのスケジュールが本当に凄まじい!

古装ドラマの出演が多いので浙江省にある撮影所(横店)と北京を行ったり来たりしていると思われますが、一体どうやってるの?!と汀羅個人的には驚異の目で見ています。しかもシューカイ君は美女とのゴシップ報道がとても多い俳優です。

汀羅はシューカイ君の演技力は素晴らしいと思って見ています。中国の映画やドラマは見た目だけでなく実力重視の世界です。顔がカッコいいだけじゃ絶対にここまでの成功はないはずなので彼の実力が中国の芸能界で認められている証拠ではないでしょうか。

♥シュー・カイ【微博】【インスタ】SNSアカウント

この投稿をInstagramで見る

许凯(@sosoalive7)がシェアした投稿

Sponsored Links

シュー・カイInstagram:@sosoalive7

インスタを検索すると現在本当にたくさんの許凱と思われるアカウントが出てくるので混乱するのですが(※ファンアカウントが多いです。)中国ではこのアカウントが本人のものであるとされています。ファンのみなさまはぜひフォローしてみて下さい。

シューカイ君のインスタはいつも短めの中国語メッセージと一緒に投稿されていています。中国は日本と違いインスタ文化がかなり微妙という理由もあってか投稿は少なめです。ですが微博と違って日本では使いやすいSNSなのでおすすめ。

シュー・カイ中国SNS微博:许凯soso

中国版ツイッターと呼ばれる微博(weibo)は中国の絶対的なSNSで有名人や企業、台湾や香港の芸能人も利用しています。ドラマは基本公式微博アカウントがあります。インスタよりも営業的要素が多いのでたくさんの情報を得ることができて便利です。

インスタよりも圧倒的にリアルタイムで情報が多く、現在シュー・カイのフォロワーは現在1500万人を超えています。こちらもすべて中国語の投稿です。日本からもアカウント開設が可能でアカウントが無いとほとんどの機能は使用することができません。閲覧のみならアカウントなしでも大丈夫。

♥シューカイ出演ドラマ・映画作品一覧

撮影年タイトル役名
2016年朝歌楊戬
2017年延禧攻略富察傅恒
2017年招揺厉尘澜/墨青
2017年藍色生死恋韓泰
2017年鳳囚凰沈遇
2018年烈火軍校顧燕帧
2019年大唐儿女行程处默
2019年从前有座灵剣山王陸
2019年天舞紀李玄
2020年你微笑時很美陸思誠
2020年愛的二八定律陽華
2020年千古玦尘白玦/清穆/柏玄
2020年尚食朱瞻基

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E8%AE%B8%E5%87%AF/20580848?fr=aladdin

■《朝歌》
■《延禧攻略(エイラク)》
■《藍色生死恋》
■《鳳囚凰》
■《招摇》
■《烈火軍校》
■《大唐儿女行》
■《从前有座灵剑山》
■《天舞紀》
■《千古玦尘》
■《你微笑时很美》
■《愛的二八定律》
■《尚食》

日本でほとんど公開されていないシューカイ出演作品

この出演プロフィールを見ると日本で公開され有名となったのは「延禧攻略(エイラク)」と「招揺」だけ?すべてのBS・CS・VODの内容を把握しているわけではないのでどこかで公開されている作品もあるのかもしれませんが、とにかく中国ドラマ・映画は日本公開されている作品が少ないです。

加えて日本上陸までに1~2年前後かかっています。中国オンタイムはムリとしてもちょっと遅れぐらいのタイミングで日本でも視聴できるようになったらすごく良いなと思います。民国劇など日本軍との紛争が描かれるドラマは基本ほとんど日本で公開されていないのではないでしょうか。

関連記事一覧