中国ドラマ【如懿伝(にょいでん)】20名貴妃・皇后役柄解説キャストプロフィール

♕中国ドラマ

みなさま こんばんは。

中国ドラマ「如懿伝(にょいでん)」なのですが同じ清朝時代を背景として登場人物も数多く共通しているドラマ「瓔珞(エイラク)」があります。みなさまはどちらを先にご覧になったでしょうか。

特に如懿伝はエイラクよりも貴妃が多くどんどん子どもが生まれ、名前も変わっていくので非常にわかりにくく汀羅は30話ぐらいまでずっと登場人物一覧を見ながら確認してました。(泣)

誰が誰だか混乱発生!👸👸👸💔

エイラクは比較的登場人物が少ない上にそれぞれかなりキャラが濃いめなので混乱はないのですが、如懿伝はキャラの特徴がつかめずお顔も似ています。ということで頭の中を整理するためにキャスト・役柄をまとめます。汀羅のドラマを見た率直な感想を含めます。ぜひ参考にしてください!

「如懿伝」登場人物・キャストプロフィール

№1♥鳥拉那拉如懿:演じたのは「周迅(ジョウ・シュン)」

名前周迅(ジョウ・シュン)
生年月日1974年10月18日
出身・国籍浙江省出身・中国の女優、歌手
如懿伝の役名鳥拉那拉・如懿・青櫻・娴妃
如懿の子ども永璂・永璟・璟兕公主

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E5%91%A8%E8%BF%85/10076

若いかと思いきやなかなかのお年。CHANELとのコラボが多くめちゃかっこ良いです。周迅は一人っ子の家庭で父が映画関係の仕事をしており3歳からよく映画を見ていて高校生の時に舞踊を学びモデルの仕事を始めます。1991年に映画出演。2014年に俳優の高聖遠と結婚しましたが2020年12月離婚を公表。

数々の映画やテレビドラマに出演しておりたくさんの賞も受賞している実力派。主役の如懿は冷静沈着・公平な女性。ドラマの中では如懿の衣装が群を抜いておしゃれでした!如懿のあのささやくような話し方が好きです。乾隆帝を心から愛しており出しゃばらない皇后です。

キャラとしてエイラクと如懿どっちが好きかと言われたら汀羅はダントツで如懿です。いつも落ち着いている性格と個性的なバンビちゃんみたいなお顔が好きです。全体的にはエイラクの衣装の方が好きですが如懿だけはファッションが抜群に良かったです。

№2♥愛新覚羅弘暦:演じたのは「霍建華(Wallace Huo)」

名前霍建華(Wallace Huo)
生年月日1979年12月26日
出身・国籍台湾台北市出身・台湾の俳優、歌手
如懿伝の役名愛新覚羅弘暦・乾隆帝

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E9%9C%8D%E5%BB%BA%E5%8D%8E/249243

霍建華は数々のテレビドラマに出演しており中国、台湾、香港で活躍する人気俳優です。公務員の家庭に生まれ兄は警察官。2016年に結婚し女の子のパパ。王様役が多いのでもはや紫禁城に住んでいるんじゃないかと思うほどなんですが(笑)

如懿の乾隆帝は本当~にころころと気が変わり新しい女性を次々と迎えるので汀羅は途中から本気で腹立たしくなってきました。誰が本当に好きなのかもわからんし乾隆帝のせいで話がこじれた感もあり。全部アンタが悪いんじゃないの?って思ってました。そしていつも貴妃たちが巻き起こす悪事を捜査する役目です。

第1話冒頭では最初に皇后に選んだのは如懿だったけど親族からの反対で断念しますがこれはとても新鮮な設定でした。エイラクでも他の映画でも娴妃は乾隆帝から愛されずに悩むのですが如懿では相思相愛で話がスタートします。

№3♥富察琅嬅:演じたのは「董洁(ドンジエ)」

名前董洁(ドンジエ)
生年月日1980年4月19日
出身・国籍大連市出身・中国の女優
如懿伝の役名富察琅嬅・皇后
皇后の子ども和敬公主・永璜・永琏・永琮

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E8%91%A3%E6%B4%81/334729

董洁は10歳から舞踊団体に所属しその後バレエを5年間学んでいます。2000年に映画で芸能界デビューをし新人賞を受賞。2008年に結婚し息子を出産、2012年に離婚を発表しました。現代ドラマにも多く出演しておりモデルとしても活躍。

エイラクの「富察皇后」を先に見てしまっている汀羅なのでそこからかなりイメージが変わり慣れるのに時間がかかったキャラ。如懿に出てくる女性はみな線が細くお顔は逆三角形で似ているので混乱した中のおひとりです。

如懿の皇后はかなりの悪で如懿の敵となります。一生懸命真面目に後宮を管理しているように見えたのですが実は最大の黒幕のひとりは皇后でした。結婚式の日に高貴妃と娴妃に子どもができないように腕輪を渡していたのが本当に怖かった!子どもを産みますが次々と亡くなります。

№4♥珂里叶特·海蘭:演じたのは「張鈞甯(Ning Chang)」

名前張鈞甯(Ning Chang)
生年月日1982年9月4日
出身・国籍ドイツ出身・台湾の女優
如懿伝の役名海蘭・海貴人・愉嫔・愉妃
愉妃の子ども永琪

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E5%BC%A0%E9%92%A7%E7%94%AF/8831610

チャン・チュンニンは有名台湾女優で数々の作品に出演している実力派女優。汀羅はこの方の台湾ドラマをたくさん見ていますが古装ではやはり「武媚娘传奇」の徐慧役が印象的です。ドイツ出身の台湾育ち。父は台湾大学の教授、母は文学修士の作家という家庭で自身も才女です。

エイラクにも登場した「愉貴人」ですが役柄は大分違っていて主役如懿の親友として最後まで一緒にいます。如懿が冷宮に入り一人になった時、這い上がっていこうと泣きながら決心する場面で泣きました!優しく誠実な性格で乾隆帝から寵愛を受けるようになります。

№5♥高晞月:演じたのは「童瑶(トンヤオ)」

名前童瑶(トンヤオ)
生年月日1985年8月11日
出身・国籍雲南省出身・中国の女優
如懿伝の役名高貴妃・貴妃娘娘・慧賢皇貴妃

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E7%AB%A5%E7%91%B6/10365933

汀羅はこの方がチャン・ツィイーに見えて仕方がなく、そしてエイラクの高貴妃とビジュアルがかなり違っているため混乱しました。「チャン・ツィイー=高貴妃」と念じながら頭の中を整理していましたね(笑)

高貴妃はエイラクでも如懿でも意地悪ですが大きな違いは如懿では皇后と手を組んでいる部分と、病弱キャラで最後は病死です。如懿と同様に子どもができずその理由は皇后から結婚式に渡された腕輪ということがわかります。

もっといろいろと盛大に悪さをしてくるのではないかと思ったのですが予想以上に落ち着いていた感があります。恐らくすべてはエイラクの高貴人が強烈すぎたので、美しさや恐ろしさが如懿では薄く最後はあっけなく亡くなってしまいます。

№6♥金玉妍:演じたのは「辛芷蕾(シン・ジーレイ)」

名前辛芷蕾(シン・ジーレイ)
生年月日1986年2月28日
出身・国籍黒龍江省出身・中国の女優
如懿伝の役名嘉貴妃・嘉嫔・嘉貴人・淑嘉皇貴妃
嘉嫔の子ども永珹・永璇・永瑜・永瑆

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E8%BE%9B%E8%8A%B7%E8%95%BE/7315433

インスタを見ると本当に美しい!と思う辛芷蕾なのですがとてもお顔立ちがはっきりしているのでなんとなくイメージでこの方が高貴妃だと思っていたのですが、エイラクで潘時七が演じた「嘉嫔」として出演しています。嘉嫔は如懿伝では最大の悪のひとりです。

他の貴妃たちの子どもを死に追いやり自分は無事に出産をしていく悪人で、皇后と手を組んでいます。その罪は当初如懿が犯人であるとされ冷宮へ入れられてしまいますが、徐々に悪事は明るみとなり終盤に自殺します。如懿伝の中ではかなりの強烈キャラです。

皇后や高貴妃の悪は前半であっけなく亡くなっていきますが、嘉嫔はものすごくしぶとく終盤まで生き残ります。息子の太子争いで乾隆帝の信頼を失い庶民に落とされ絶望します。後宮の嫌われ者で最終的には誰も味方がいなくなります。

№7♥白蕊姫:演じたのは「何泓姗(Viva Ho)」

名前何泓姗(フー・フォンシャン:Viva Ho)
生年月日1987年4月10日
出身・国籍重慶出身・中国の女優・カメラマン・モデル
如懿伝の役名蕊姫・玫貴人・玫嫔

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E4%BD%95%E6%B3%93%E5%A7%97/10985467

エイラクには登場しなかった貴妃で歴史上の人物「怡嫔柏氏」がモデルとなっています。琵琶の名手で皇帝に見初められ宮中へ入る生意気な小娘キャラ。妊娠して最高に高慢な態度になったところで死産となりその後は復讐に燃えます。

安達ゆみに見えて仕方がなかったので「安達ゆみ=玫貴人」と記憶していた汀羅(笑)Vivaは幼い頃に両親が写真好きだったことから自らも撮影に興味を持つようになったそう。2008年映画で芸能界デビュー。ファッション雑誌のモデルとしての活躍も多い。歌手、番組の司会者、モデル、女優などマルチに活躍している芸能人です。

№8♥衛嬿婉:演じたのは「李純(リー・チュン)」

名前李純(リー・チュン)
生年月日1988年2月15日
出身・国籍安徽省出身・中国の女優
如懿伝の役名衛嬿婉・炩貴人・炩妃
炩貴人の子ども永璐・永琰・永㻇・永璘
璟妧公主・璟妘公主

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E6%9D%8E%E7%BA%AF/4306253

如懿伝の中のエイラクを演じたのはこの方です!エイラクでは「魏瓔珞(ウェイ・インルオ)」如懿伝では「衛嬿婉(ウェイ・イェンワン)」という役名ですがどちらも歴史上の「孝儀純皇后魏佳氏」がモデルとされている人物です。この2つのドラマの役柄の違いが本当に興味深いです。

エイラクでは復讐を中心に描かれており如懿伝ではその部分は違うのですが、低い身分から皇后にまで上り詰めるのは同じです。如懿伝では宮中で激しくいじめられ上を目指していくことを自ら決意し黒化していく強烈キャラです。

如懿が皇后となった後はこの炩妃が数々の騒動を起こし上に上がっていく物語が中心となります。いろいろな事をやらかして皇帝の寵愛を受けますが、他の貴妃を陥れ如懿の敵となります。侍衛の「凌雲徹」と幼なじみという設定が斬新。

№9♥蘇緑筠:演じたのは「胡可(フゥクゥ)」

名前胡可(フゥクゥ)
生年月日1975年12月1日
出身・国籍浙江省出身・中国の女優・司会者
如懿伝の役名緑筠・純妃・純貴妃
純妃の子ども永璋

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E8%83%A1%E5%8F%AF/5679

「純妃」はエイラクでは「王媛可」が演じた役柄ですが如懿伝では全く違っています。如懿や海貴人と仲良しで子どもを育てる良き母親として登場します。貴妃の中では年上に見えました。如懿が冷宮へ入った後に海貴人を助け一緒に暮らしますがとても地味な役柄です。

後半では皇后が亡くなった後に「もしかしたら私が皇后になれるのかも?」的な考えから黒化するのかと思いきや特にそれもなく、普通に如懿の仲間として後半も一緒にいます。胡可はたくさんの映画やドラマに出演していますが番組の司会者としても活躍しています。

№10♥索綽倫阿箬:演じたのは「曾一萱(ツォン・イーシュアン)」

この投稿をInstagramで見る

DevilBeauty(@devilbeautyofficial)がシェアした投稿

Sponsored Links
名前曾一萱(ツォン・イーシュアン)
生年月日1992年4月20日
出身・国籍湖北省出身・中国の女優
如懿伝の役名阿箬・慎貴人・慎嫔

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E6%9B%BE%E4%B8%80%E8%90%B1/8297944

如懿の侍女でありとんでもなく盛大に如懿を裏切る「阿箬(アールオ)」は如懿伝の前半で一番目立つ強烈キャラだったと思います。しかしこの役柄はモデルとなった歴史上の人物はおらず架空のキャラでエイラクにも登場しません。

曾一萱は古装のテレビドラマに数多く出演しています。阿箬が激しめに如懿を裏切るシーンは如懿伝前半最大の見せ場だと思います。しかし悪事は暴かれ口が聞けなくなる毒を飲まされた時のあのうめき声はまさにホラー!(泣)

阿箬のせいで如懿は冷宮へ入ることになりますが出てきたときに気持ちよく復讐してくれます。如懿のあの静かで冷静に追いつめるやり方は本当に恐ろしく美しいです。阿箬の歴史上モデルとなった人物がいないのは謎。

№11♥黄琦莹:演じたのは「韓丹桐(Han Dantong)」

名前韓丹彤(ハン・ダントン)
生年月日1989年11月14日
出身・国籍山東济南出身・中国の女優・歌手
如懿伝の役名儀貴人,儀嫔

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E9%9F%A9%E4%B8%B9%E6%A1%90/23713575?fromtitle=%E9%9F%A9%E4%B8%B9%E5%BD%A4&fromid=7481027

儀貴人は前半に登場する貴妃で数話で死んでしまいます。富察皇后の侍女で皇帝の子を身ごもりますが玫貴人と同じように死産となり、犯人は如懿であるとされ憎みます。高貴妃と嘉貴妃に陥れられ亡くなります。

歴史上の人物「儀嫔黄氏」がモデルとされています。死産となった原因は高貴妃と嘉貴妃ですが子どもは男の子であったことから大変に嘆き悲しみます。

前半しか登場しませんが、儀貴人と玫貴人の死産は如懿が冷宮に行くきっかけとなる大事件となり重要です。儀貴人はあまり目立たない役柄なのですが韓丹彤はとても美しいです。ダン・ルンと一緒のインスタを見つけました!

№12♥叶赫那拉意歓:演じたのは「陳昊宇(チェン・ハオユゥ)」

名前陳昊宇(チェン・ハオユゥ)
生年月日1992年4月7日
出身・国籍福建省出身・中国の女優
如懿伝の役名舒妃・舒嫔・舒貴人
舒妃の子ども永玥

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E9%99%88%E6%98%8A%E5%AE%87/769842

「舒妃」はエイラクにも登場するキャラですが如懿伝の舒妃と共通点はなく、役柄もビジュアルも特徴を感じられず覚えられなかった貴妃のおひとりです。前半はほとんど登場せず45話前後から登場します。

乾隆帝からの寵愛を得て妊娠しますが、なかなか子どもができない炩貴人と対立していきます。冷淡な性格で何も興味がないですって感じなのですが、かと言って悪人でもなく目立たない貴妃です。陰謀に巻き込まれ子どもを失い誰も信じられなくなり放火し亡くなります。

№13♥陸沐萍:演じたのは「于子洋(ユゥズゥヤン)」

名前于子洋(ユゥズゥヤン)
生年月日1995年8月22日
出身・国籍中国の女優
如懿伝の役名慶貴人・慶嫔・慶妃

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E4%BA%8E%E5%AD%90%E6%B4%8B/22843496

中国ドラマ「大唐見聞録~皇国への使者~」で辛月を演じた于子洋です。如懿伝では「慶貴人」を演じていますがセリフがなく目立たない役柄。前半はほぼ登場せず50話前後の炩貴人との対立から登場するようになります。友達だと思っていた玫貴人に陥れられます。ですが終盤では炩貴人の味方となるよくわからないキャラ。

于子洋は2018年にこの如懿伝と大唐見聞録のふたつのドラマに出演し翌年2019年には新人女優賞を受賞しています。汀羅的にはぶっちぎりで大唐見聞録の于子洋の方が美しいと思います。大唐見聞録ではほぼ出ずっぱりの役だったので如懿伝では出番が少なかったのでしょうか。

№14♥陳婉茵:演じたのは「曹曦文(ツァオ・シーウェン)」

名前曹曦文(ツァオ・シーウェン)
生年月日1983年11月16日
出身・国籍浙江省出身・中国の女優
如懿伝の役名婉茵・婉嫔・婉貴人

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E6%9B%B9%E6%9B%A6%E6%96%87/62060

登場が少なく乾隆帝からの寵愛もなくほとんどないため、目立たず覚えられなかった貴妃のひとり。争い事を好まず仲良しもいない人物です。炩貴人に利用されるが如懿に助けられる。如懿伝の後半はほぼ炩貴人が悪事を働きのし上がっていく話です。

ドラマの中では出番が少ないのですが、婉貴人は乾隆帝の貴妃たちの中でも位の高い女性のひとりで歴史上の「婉貴妃陳氏」をモデルとされています。大人しく目立たない性格で如懿との関係も良いです。

№15♥寒香見:演じたのは「李沁(リーチン)」

名前李沁(リーチン)
生年月日1990年9月27日
出身・国籍江蘇省出身・中国の女優
如懿伝の役名寒香見・容貴人・容嫔・容妃

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E6%9D%8E%E6%B2%81/7055

寒香見はドラマ終盤70話で寒部からやってくる美女として登場。あまりの美しさに乾隆帝は見とれすぐに気に入り、あまりにも寵愛をするために後宮がざわつきます。如懿が皇后の座を追われることになった原因のひとつはこの人物です。

美しい容姿で後宮に入りたくなかったのに家の関係で無理矢理入れられた設定はエイラクも如懿伝も同じです。美しく冷たい性格で敵でも味方でもないキャラ。容貴人はエイラクの後半に登場する「順妃」で歴史上の人物「容妃和卓氏」がモデルとされています。

李沁は江蘇省昆山市の出身でそこは「昆曲(京劇の原型とされる演劇)」で有名な場所であり李沁は子供の頃から昆曲を学んでいます。その後上海の演劇学校で学び芸能界デビュー。

№16♥拜尔果斯氏:演じたのは「刘美彤(リウ・メイトン)」

名前刘美彤(リウ・メイトン)
生年月日2月13日
出身・国籍中国の女優
如懿伝の役名恪貴人・恪嫔

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E5%88%98%E7%BE%8E%E5%BD%A4/20603786

刘美彤は2019年に公開された中国ドラマ「慶余年」に戦豆豆役で出演しておりそちらの方が有名かもしれません。とても美しい方で古装ドラマの出演が多いです。今後が期待されますが如懿伝では残念ながらほとんど出番がないんですよね。

恪貴人はモンゴル出身の貴妃でドラマ終盤の新人貴妃選びで宮中へ入ります。乾隆帝が狩りをする時に出てきます。モンゴル出身のため乗馬が上手く活発な性格。後から宮中へ入る同じモンゴル出身の貴妃「颖嫔」と仲良しになり炩妃を嫌います。

№17♥巴林湄若:演じたのは「張佳寧(ジャン・ジァニン)」

名前張佳寧(Karlina)
生年月日1989年5月26日
出身・国籍吉林省出身・中国の女優
如懿伝の役名穎嫔・穎妃・穎貴妃

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E5%BC%A0%E4%BD%B3%E5%AE%81/846151

張佳寧は人気女優でたくさんの有名なドラマに出演しています。「朝歌」や「大唐見聞録~皇国への使者~」の安澜役の方が汀羅的には印象に残っています。中国ではファッション雑誌などにモデルとして登場することも多くおしゃれなイメージの女優さんです。

穎嫔はモンゴルの名門貴族出身で若くて天真爛漫な貴妃。モンゴルのお姫様の衣装は素晴らしいので必見です。恪嫔と同様に炩妃を嫌っています。如懿との関係は良く皇帝からも寵愛を受け子どもを産みます。この時代の清朝とモンゴルの結婚は多く如懿伝の中ではたくさん描かれています。

№18♥凌雲徹:演じたのは「経超(ジンチャオ)」

名前経超(ジンチャオ)
生年月日1986年4月15日
出身・国籍上海出身・中国の俳優
如懿伝の役名雲徹

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E7%BB%8F%E8%B6%85/6457278

雲徹は冷宮で如懿を助け最後まで忠実に尽くす侍衛です。途中で木蘭囲場に苦役に出されてしまいますが皇帝を助け宮中へ戻ることができます。如懿伝の登場人物は基本女性でメンズキャラがいないので貴重なイケメン枠です。

実直で誠実な性格の頼れるメンズですが騒動ばかり起こし後宮全員を敵にまわす炩妃の幼なじみという設定です。助け合っていたのは最初だけでほぼお互い腹のさぐりあいという関係になっていきます。好きでもない宮中の女官茂倩と結婚させられます。

経超は「白華の姫~失われた記憶と3つの愛~」の傅筹役で出演しています。傅筹も将軍という役柄でやっぱりたくましい系なんですよね。プライベートでは女優の小李琳と結婚し2児のパパです。

№19♥博尔済吉特厄音珠:演じたのは「趙柯(Karina Zhao)」

名前趙柯(Karina Zhao)
生年月日1983年2月13日
出身・国籍河南省出身・中国の女優、舞踊家
如懿伝の役名厄音珠・豫嫔・豫妃

〈参考〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E8%B5%B5%E6%9F%AF/5496994

ドラマ終盤の新しい秀女選びで登場するのですがすでに30歳で宮中へ上がるという設定で数話しか登場しない悪キャラ。野心家で宮中へ入りすぐに皇帝の寵愛を受け調子に乗りますが怪しい薬を使用していたため出禁になります。

その後また出てきますが炩妃に利用されまた出禁になるというしつこくめげない役柄です。最後には慎刑司で毒死。歴史上の人物「豫妃博尔済吉特氏」がモデルとされています。

Karinaは女優としてたくさんの作品に出演しており2019年の大ヒットドラマ「慶余年」で柳如玉役としても出演。父がお医者様、母が設計師という家庭で育ち舞踊を学んでいたが怪我のため演劇の道を目指す。

№20♥和敬公主:演じたのは「関雪盈(グァン・シュェイン)」

名前関雪盈(グァン・シュェイン)
生年月日1994年12月30日
出身・国籍北京出身・中国の女優
如懿伝の役名乾隆帝と富察皇后の娘・和敬公主

インスタを見ていただくとわかるのですが关雪盈はとても美しいです!2020年にはドラマ「錦绣南歌」にも出演していて今後もたくさんの活躍が期待される女優です。汀羅的には如懿伝ではあまり美しさがよくわからなかったかなと思いちょと残念でした。

和敬公主は乾隆帝と富察皇后の娘でモンゴルへ嫁がされます。それで終わりかと思いきや後半で宮中に戻ってきて炩妃と一緒に如懿を陥れ黒化します。ここぞというところで炩妃と手を組み如懿を皇后の座から引き降ろすのは母親の復讐でもあります。

♥まとめ

如懿伝はたくさんの貴妃が登場し俳優陣は豪華です。今回ご紹介しませんでしたが先帝「愛新覚羅·胤禛」は中国で老師と呼ばれている超大御所「張丰毅」や「蒼穹の昴」で春児を演じた「余少群」も出演しています!

如懿伝は全87話ととても長いドラマで前半に登場し亡くなる貴妃、新しく後半で登場する貴妃、最初から最後まで出演する貴妃とたくさん登場します。その中でもほぼセリフがなかったり見せ場がない特徴のない貴妃もいるので混乱してきます。

子どもも次々と生まれ次々と亡くなっていきます。とても壮大な物語なんですよね。エイラクを先に見てどっぷり沼っている汀羅なので余計に混乱が生じました(笑)みなさまの如懿伝キャスト整理のためにご活用いただけましたら幸いです。

🎬中国ドラマ「如懿伝」を見るならU-NEXT!👀💻🌈

ドラマ「瓔珞(エイラク)」「如懿伝(にょいでん)」はU-NEXT独占配信です。パソコンやスマホで移動中や空き時間でもドラマ視聴が可能。汀羅ブログでもご紹介している話題の最新作や過去のレジェンド作品、後宮ドラマが豊富!ジャンル一覧から「韓流・アジアドラマ」を選択→「中国」を選択すると視聴できる中国ドラマタイトルを確認できます。人気作品の続編もこちらでどうぞ!👇👇👇💗

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

📽DVDレンタルも動画配信も楽しむならTSUTAYA DISCAS!👀💿💓

DVDは宅配レンタルでスマホで予約、自宅に届きます。レンタルだけでなくTSUTAYA TVの動画配信でドラマ視聴も可能で豊富な作品数です。30日間無料トライアルあり!無料お試し期間中に退会することも可能でその場合の費用はかかりません。動画配信のみ・レンタルのみなどプランの選択も可能。👇👇👇💕

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新のレンタル・配信状況はTSUTAYA DISCASサイトにてご確認ください。

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

652,370 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA