【瓔珞(エイラク)】瓔珞と富恒の結婚式?!ようやく願いが叶って涙!動画リンク

♕中国ドラマ

みなさま こんばんは。

中国のバラエティ番組「快楽大本営」にドラマ瓔珞の俳優陣が出演した神回があります。快楽大本営は1997年から中国の湖南衛視で放送されている人気の有名バラエティ番組です。約1時間20分の動画で中国語ですが瓔珞ファンのみなさまにおすすめです。

瓔珞と富恒なんで結婚しなかったんだよ!😭

ドラマを見て本気でそう思ったのは汀羅だけでしょうか。本気で結婚してほしいと思っていました。ふたりが結婚しなかったせいでなんとなく残尿感というか心残りのまま瓔珞が終わった感じです。この気持は新作の「尚食」で晴らされることを望んでおりますが。

♥中国バラエティ番組「快楽大本営」瓔珞ミニドラマ

この投稿をInstagramで見る

延禧攻略(@yanxi.palace)がシェアした投稿

Sponsored Links

■youtube「快楽大本営」20180818《延禧攻略》:https://youtu.be/7yRQeaUfc7M

快楽大本営はゲームや歌を歌ったりする中国のバラエティ番組で、この瓔珞神回ではウー・ジンイェンやシューカイ、チンラン、カーメインシェーなどが出演しておりドラマの役柄の衣装やメイクで登場します。

番組終盤で「白月光(バイユェグアン)」という最高に美しい曲をBGMにミニドラマが放送されるのですが、ニエ・ユエンはなぜかおらず乾隆帝役はドラマ「剣王朝」で元武を演じた「刘奕君(リゥ・イージュン)」が出演します。

それはそれで貴重かなと思うのですが。富察皇后と乾隆帝の複雑な気持ちの葛藤を描いた数分の映像ですがこの中で若き日の富察皇后と乾隆帝をウー・ジンイェンとシューカイが演じた結婚式の場面があります。

1:18:45に注目👀💕

このミニドラマではウー・ジンイェンは若き日の富察皇后、シューカイは若き日の乾隆帝という設定で瓔珞と富恒ではないのですが「瓔珞と富恒の念願の結婚式」と見てしまい中国では大変話題になって取り上げられたシーンです。

番組の中でウー・ジンイェンは泣いています。富察皇后を演じたチンランも「ようやく夢が叶った」と涙のコメントしておりその横でシューカイ君が微笑んでいるという演じていた本人たちも思い入れが深かかったことがわかります。

「白月光」という神曲がBGM

ドラマの前に歴史の先生が出てきますが先生は富察皇后についてコメントしています。富察皇后が亡くなった後の乾隆帝の複雑な気持ちがこのドラマのテーマになっています。BGMの「白月光」はきっと乾隆帝の好きな歌だと言っていますね。それがまた泣けるんです!

この映像見ると普通に泣けます。(泣)

瓔珞にハマった方ならきっとおわかりいただけるかと願いますが瓔珞と富恒の結婚は普通に泣けます。何も問題がなければふたりはこうなっているはずで幸せに暮らしていたはずなんですよ。ドラマにハマった方にはぜひ見ていただきたい映像です。

感動するのが番組を会場で閲覧している中国のみなさまも泣いています。同じ作品を見て日本でも中国でも涙するってすごく美しいことだと汀羅は思うのです。感動したり素晴らしいと思う気持ちは人って共通しているんだなって思えて幸せな気分になりました。

♥まとめ

瓔珞は復讐していく物語で見ていて気持ち良い部分もあるのですが瓔珞と富恒が結婚しなかったことがどうにも心残りな汀羅です。ですが快楽大本営を見て少しだけ気持ちがスッキリした気がします。モヤモヤしているみなさまもぜひこの映像を見て少しでも嬉しい気持ちになっていただけたらと思います。

汀羅♥TAYLOR

1,070,615 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。