【オリジナル・シン -原生之罪-】チー・ジェンとソフィーを演じたのは誰?キャストプロフィール

♕中国ドラマ

みなさま こんにちは。

中国ミステリードラマ「オリジナル・シン -原生之罪-」全話コンプリートした汀羅です。このドラマ、冒頭数話の印象と最後がなんか全然印象が違うというか、想像できなかった感じで終了しました。陸離(ルー・リー)役のインジョン様目当てで見始めた汀羅ですが、最終的にハマったのはこの方。👇

池震(チー・ジェン)を演じた翟天臨(ジャイ・ティェンリン)‼👀💗

汀羅はてっきり尹正がメインで出てくるって思い込んでいたんですが、翟天臨がすごい!翟天臨に釘付けだったし、後半はほぼ池震とソフィーの恋の行方のために視聴していました。このふたりが気になりすぎたのでプロフィールをまとめます。一緒に見ていきましょう~!

♥池震(チー・ジェン)を演じたのは翟天臨(ジャイ・ティェンリン)

〈参照〉ドラマで共演した女優FeonLaiのインスタより。コメントで翟天臨は足に怪我をして車椅子や杖を使っているとあり。
朝は腫れが引いているけど撮影が終わるとまた腫れている…。

子供の頃に横浜や東京で暮らしていた翟天臨

名前翟天臨(ジャイ・ティェンリン) Ronald Zhai
生年月日1987年2月15日
出身地中国山東省青島市
職業俳優

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E7%BF%9F%E5%A4%A9%E4%B8%B4/1407670

翟天臨は1987年中国青島生まれ、北京映画学院を卒業し2003年から映画やテレビドラマに出演する俳優。子供の頃の生い立ちがドラマチックな方でこのプロフィールもまた引き込まれるきっかけになってしまった。父親が不動産関係の仕事をしており裕福な家庭で育つ。しかし父が友人に騙され負債を抱えすべての家を売った。

両親と一緒に日本で暮らし横浜の学校に通う。その後東京の学校に通うため翟天臨は異国の日本でほぼ一人暮らし状態となる。両親は日本で漢方薬店を営み成功して支店を出すほどになったが翟天臨は13歳で中国へ帰国。映画が好きで将来の夢は俳優。

翟天臨の父親と黃曉明(※ファン・シャオミン:中国の有名俳優、アンジェラベイビーの旦那様としても有名。)の父親が仕事の同僚であり、黃曉明に相談し北京映画学院に入学することを決めた。って、なんだかもうドラマのストーリーのようではないですか⁉

〈参考〉https://baike.baidu.com/item/%E7%BF%9F%E5%A4%A9%E4%B8%B4/1407670

やさぐれ弁護士「池震(チー・ジェン)」を見事に演じる

池震はイケメンじゃないけどめっちゃかっこ良いのです!中国で人気のキャラです。当初は何も感じていなかった汀羅ですがドラマを見ていてどんどんハマり、こんな人がいたら絶対に好きになると思った。ソフィーの気持ちがとてもよく理解できます。

池震は正義感ある弁護士で頭の良い人なのですが、クラブの雇われ店長とかやっているやさぐれ者です。最初はいいかげんなチンピラ男にしか見えないけど、誰よりも正義で照れ屋なのだとわかってハマります。ソフィーと一夜を共にした日の朝のソワソワした様子がなんとも言えん!(笑)

♥索菲(ソフィー)を演じたのは顔卓靈(Cherry Ngan)

数々の女優賞を獲得している実力派

名前顔卓灵(イェン・ジュオリン) Cherry Ngan
生年月日1993年12月27日
出身地香港
職業女優・歌手・モデル

ドラマではキャバ嬢役がめっちゃハマっていたと思いきや、Cherry Nganの素顔は全然違った人物で驚きます。童顔・小柄・セクシーであることは間違いないのですが、あまりにもドラマの中のソフィーは自然で「本当に実在する人物なのではないか」と思えたほどです。

Sponsored Links

Cherry Nganは香港女優で主に映画に出演しており、香港・台湾・上海などの映画女優賞を数々受賞している実力派です。若くておしゃれなイメージがありファッション雑誌の表紙モデルとしても活躍。TVドラマの出演は少なく2018年のオリジナル・シンと2020年の我在香港遇見他(※青春ドラマ)の2作品のみ。

ソフィーの自然な少女感がめちゃ素晴らしかった

数々の女優賞を受賞していることが頷ける、オリジナル・シンのソフィーはとても自然で今っぽい少女感が素晴らしかったと思って見ていました。池震と絶対恋仲になる、てゆーかなってほしい!💖って気持ちでしたよ。ソフィーの自然な誘い方とか話し方がすごく好きです。

ソフィーはキャバ嬢風のイケイケ感がありますが、Cherry Nganは青春ドラマとか歌手やモデルとしての露出が多くオリジナル・シンでは普段と違った一面を魅せたって感じです。なのでやはりこの演技力は素晴らしいと思いました。ソフィーは絶対池震と一緒になってほしい!

♥チー・ジェンとソフィーふたりの結末は?

〈参照〉こちらもドラマで共演した女優FeonLaiのインスタより。
コメントで香港のクッキーのお土産をくれてとても優しい子だとあります。

最終回、ハッピーエンドにはならないふたり

中国ドラマ「オリジナル・シン-原生之罪-」を完走して汀羅は絶対にインジョン様について語りたいことがたくさんあるに違いないって思っていたのですが、汀羅の心をガッツリ掴んだのは池震とソフィーのふたりでした。てゆーかもう後半は殺人事件とかどうでもいいって感じだったよ!(笑)

池震とソフィーはドラマでハッピーエンドになりません。絶対に池震もソフィーのことが好きだと思うのですが最後の最後までそれを表には出さなかったし、出さないのが池震らしいというのもあるのですが。最終回で池震はソフィーに会いに行きますがふたりが会うシーンはありません。もし会えたらどうなっていたのでしょうか。

もし「オリジナル・シン」シーズン2があったら?

オリジナル・シンはものすごくモヤモヤを残した状態で終了します。最終回になっても解決しない謎が多く、池震が死んだのか生きているのかもよくわかりません。中国では恐らくシーズン2があるのでそのためこのような結末になったのではないかということですが、はっきりとしたことがわかりません。

で、シーズン2があったとしたなら絶対に池震は生きていたという設定になるはずですよね!で、空港ではソフィーとは会えなかったけど華城かソフィーのいるマカオかどっかでふたりは再会して幸せになってほしいという汀羅の願いです。陸離も副局長に昇格しているので続編が大いにありそうなのですが。

♥まとめ

ドラマオリジナル・シンはいろんな意味で予想外、まったく自分の思っていたのと違う方向に進んでいったという感じです。インジョン様の美しさを愛でたいと思っていたのですが、殺人事件でもミステリーでもなく汀羅は「池震とソフィーの恋の行方」に釘付けでした。ふたりには幸せになってほしかった!

Instagram グルメ コウラン伝 ショッピング ネタバレ ファッション ホテル 中国芸能界 于正 剣王朝 君、花海棠の紅にあらず 大唐見聞録 如懿伝(にょいでん) 日常 映画 最終回 歴史 瓔珞(エイラク) 観光 許凱(シュー・カイ) 韓国ドラマ

汀羅♥TAYLOR

1,278,047 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。