中国ドラマ【エイラク・コウラン伝】共通キャスト19名まとめ!出演者・役柄名

♕中国ドラマ

みなさま おはようございます。

中国ドラマ「瓔珞(エイラク)」と「コウラン伝」なのですが同じ俳優陣のみなさまがたくさん出演されています。ドラマを見ていて「あれ?この人?」って思った方も多いのではないでしょうか。

キャストがなぜかぶるのか?という理由はこちらの汀羅ブログ記事👉🏻【エイラク・コウラン伝のキャストがかぶる理由!于正制作会社所属芸能人一覧】で解説していますので興味のある方はぜひお読み下さい。中国でもこのふたつのドラマの共通キャスト対比などがネットで話題になっているのですが、

いやいや、もっといるじゃん!!👀💥

というのが汀羅の考えです。ドラマを実際に見れば見るほど「この人もそうなんじゃないの?!」とどんどん出てきましたので汀羅調べでまとめてみたいと思いました。メインの方はもちろん端役や子役の方も共通しています。正確にはもっといるかもしれませんが汀羅が見つけたことをご紹介します。

♥エイラク・コウラン伝共通キャスト一覧

名前中国語読み「エイラク」の役柄「コウラン伝」の役柄
1吴謹言ウー・ジンイェン瓔珞コウラン
2聂远ニエ・ユエン乾隆帝呂不韋
3谭卓タン・ジュオ高貴妃華阳(安国君夫人)
4李春媛リー・チュンアイ納蘭淳雪岫玉(コウランの妹)
5練練リェンリェン愉妃(五阿哥の母)萧紅叶(趙国皇后の女官)
6王茂蕾ワン・マオレイ袁春望安国君
7姜梓新ジャン・ズーシン明玉殷小春(イン医師)
8刘恩尚リュウ・エンシャン李玉趙勝
9洪尧ホン・ヤオ弘昼公子蛟
10白珊バイ・シャン太妃娘娘(弘昼の母)蜀侯夫
11殷旭イェン・シュウ刺繍工房の方姑姑雲少妃(王子羽の母)
12沈保平チェン・バオピン瓔珞の父コウランの父
13何佳怡フ・ジアイー刺繍工房の張嬷嬷夏少妃(異人の母)
14高雨儿ガオユゥアル錦绣揺妃(呂不韋家の踊り子)
15鄭龍ジャン・ロン小全子(瓔珞の宦官)司徒缺(呂不韋側近)
16張译兮ジャン・イーシー吉祥司徒月(呂不韋側近)
17孙迪スンディー吴書来(皇帝の宦官)宦者令(政の宦官)
18子役(赤ちゃん)永城(嘉奇人の子供)コウランの子とされる孤児
19方楚彤ファン・チュウトン青蓮(富察家の下女)骊歌

※汀羅調べです。

汀羅が確認したところ総勢19名の出演者が共通しています。この中にはもちろん于正会社と契約している俳優も多いです。端役や無名の役者様で恐らく共通で出演されている方が他にもまだいらっしゃるのではと思っています。分かり次第こちらに追記していきますね!

♥こんなにかぶってるのに推しが出ていない?!

〈参照〉于正氏のインスタです。

こんなにキャストが共通しているのにもかかわらずなんでシュー・カイ君が出演していないの?なんで富察皇后が出ていないの??というご意見やご要望があるかと思うのですが日本で放送されていないだけでみなさま他のドラマに出演されています。

日本で放送されている中国ドラマはほんのごく僅かな作品だけです。シュー・カイ君は特に瓔珞で人気爆発した俳優なのでずっと恐らく全く休みなしで他のドラマの撮影に出ずっぱりの状態です。

また現在撮影中のドラマでもかなりキャストが共通してかぶっているのですが、恐らく日本上陸しないのでは?という作品が多いです。エイラクとコウラン伝だけでなく「尚食」や「烈火軍校」などまだ日本で公開されていない作品でもキャストかぶりまくってます。

♥共通キャスト多数なのにコウラン伝はヒットしなかった?

〈参照〉豆瓣電影:https://movie.douban.com/subject/25970953/

日本では現在NHK地上波でコウラン伝が放送中。日本のみなさまがこのドラマにどのような評価を下されるのかと思って見ています。中国ではすでに2019年に放送されており汀羅の知る限りでは瓔珞のような大ヒットではありません。

コウラン伝の人気はそれほど高くなく厳しい批評が多いです。日本よりもかなり明確にドラマの評価や批評をしていく中国なので「たくさんのキャストが共通しているのになぜヒットしなかったのか?」というような意見もあります。中国での実際のドラマの評価についてはこちらの記事で解説していますのでぜひ御覧ください。👇👇👇

Sponsored Links

📽中国ドラマ「コウラン伝」を見るならTSUTAYA DISCAS!!👀💿💓

ドラマ「コウラン伝」はTSUTAYA DISCASでDVD宅配レンタルでも動画配信でも視聴できます。DVDレンタルはスマホでオーダー、自宅まで届き便利です。30日間無料トライアルあり!無料お試し期間中に退会することも可能でその場合の費用はかかりません。自宅の大画面TVでリビングでゆっくり中国ドラマを楽しみたい!という方にもおすすめ。

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新のレンタル・配信状況はTSUTAYA DISCASサイトにてご確認ください。

🎬中国ドラマを動画配信で見るならU-NEXTもおすすめ!👀💻🌈

ドラマ「瓔珞(エイラク)」「如懿伝(にょいでん)」はU-NEXT独占配信です。パソコンやスマホで移動中や空き時間でもドラマ視聴が可能。汀羅ブログでもご紹介している話題の最新作や過去のレジェンド作品、後宮ドラマが豊富!ジャンル一覧から「韓流・アジアドラマ」を選択→「中国」を選択すると視聴できる中国ドラマタイトルを確認できます。人気作品の続編もこちらでどうぞ!👇👇👇💗

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Instagram グルメ コウラン伝 ショッピング ネタバレ ファッション ホテル 中国芸能界 于正 剣王朝 如懿伝(にょいでん) 日常 映画 最終回 歴史 瓔珞(エイラク) 観光 許凱(シュー・カイ) 韓国ドラマ

Sponsored Links

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA