中国ドラマ「花不棄(カフキ)」衝撃すぎる最終回!あらすじ出来事まとめ

中国ドラマ

みなさま こんにちは。

半沢直樹も中国ドラマも韓国ドラマも、ツッコミどころ満載だから面白い。
だから片時も目が離せなくなる、だから沼にハマるんだって思ってる汀羅です。

大陸ドラマ「蘭陵王」から5年ぶりの古装アリエル!♥

そりゃ見るだろうよ、面白くないわけないだろうよ。

ドラマ「花不棄〈カフキ〉~運命の姫と仮面の王子~」は中国タイトル「小女花不弃」として2019年に中国で公開、大ヒットとなりました。

女子系ドラマ視聴率女王のアリエル。このドラマで物乞いのシーンがあるので実際に道端で体験したそうです。その際にこの衣装も決めたのだとか。かなりの本気、ベテラン女優です。

しかしながら花不弃、最終回がどーにも理解できん。(笑)

もちろん汀羅も全51話楽しませていただいたのですが、どうにも腑に落ちないというか何度見ても最終回が衝撃すぎて理解に苦しむ。たぶんサラッと見たら汀羅以外にも「え??」てなる方がいらっしゃるんじゃないかと思ったんです。

それでここ数日「小女花不弃」の最終話51集を数回視聴しているわけでなんですが。(笑)でもまだよくわかんない部分があんだけど、とにかく汀羅の解釈&理解でとにかくまとめていくよ!レッツゲリ!

■1分でわかる!「花不棄」最終回51話あらすじ

莫若菲は東方炻と花不棄の話を盗み聞きする。東方炻は花不棄が萧九風に儀式のため利用される事を心配し、それを回避するため自分と結婚するように迫る。莫若菲は東方炻が梅家村にいると萧九風に伝える。萧九風は梅家村に向かう。萧九風はすでに地図を手に入れていた。

雲琅は萧九風が梅家村に向かったことを知り林丹沙に伝える。東方炻は花不棄と一緒にいることがわかり陳煜にも伝える。梅家村で陳煜はこっそり花不棄に会う。すべては計画通りで老太爷は死んでいないと伝える。

東方炻は萧九風に花不棄を諦めさせるため自分と結婚するように迫ったが、花不棄と陳煜は計画しわざと東方炻に結婚に同意すると嘘を付く。東方炻と花不棄が結婚式をしているところに萧九風が突然現れ花不棄をさらう。

無理やり神殿に連れて来られた花不棄は萧九風に殺されそうになる。そこへ東方炻と陳煜もやってきて死闘を繰り広げる。

林丹沙と雲琅は黒風に殺される。莫若菲は東方炻に殺される。東方炻は萧九風に殺される。萧九風は陳煜に殺される。陳煜は井戸に落ちて死ぬ。生き残った花不棄は蓮衣客として旅に出る。

THE END

って、まじで一気に死に過ぎでしょう!(汗)

最終話の数分で何人死んだの?!www それで碧羅天は?あの宝の予言は一体どうなったのさ?その予言のために51話アリエルが翻弄されてきたんじゃないの??

この衝撃の結末は中国でも「一気に死にすぎじゃね??」とネットをざわつかせました。汀羅の心の声とともにさらに詳しく振り返ってみます。

■「花不棄」最終回51話!衝撃シーンのまとめ

東方炻は萧九風に花不棄を諦めさせるには自分と結婚するしかないと迫り、結婚することに。何も今、こんなところで結婚式する必要はないんじゃないかと思うのですが…。そっこーで東方炻と花不棄の結婚式のシーンに。

結婚式も開始序盤で萧九風が乱入。

自分と結婚すれば萧九風は花不棄を諦めると無理やり結婚したのに、萧九風はそんなのド無視で花不棄を連れて行こうとする。結婚無理強いする必要も結婚式も全く意味なかったって話??

莫若菲は萧九風に斬りつけるが東方炻に邪魔される。助けてやったのに萧九風は東方炻をぶん殴り(しかも身内)花不棄を連れて行く。それを追おうとする東方炻と莫若菲ふたりの戦いとなり①莫若菲が殺される。

※お亡くなりになった方順番に番号をつけていきます。

表では陳煜がどこからか飛んできて萧九風と戦ってる。

そこに②元崇も飛んで来て萧九風にそっこーで殺される。

このあたりからもう何がなんだか超カオス。

別の場所では林丹沙と雲琅など4名が斬り合っており③④⑤⑥全員死ぬ。

あまりにも死んでいくのでついていけない。

萧九風に洞窟の神殿へ連れてこられた花不棄。

花不棄は萧九風に穴に突き落とされ死にそうになる。その瞬間に陳煜が登場して助ける。そこに東方炻も登場。死闘を繰り広げる。

萧九風が⑦東方炻を誤って殺す。(身内)

陳煜が⑧萧九風を井戸に突き落として殺す。

ギリで花不棄が手を掴むが自ら手を離して井戸に落ちる⑨陳煜。

汀羅の数え間違いでなければ、
最終回後半で⑨名がお亡くなりに。

神殿はもう壊したから、
あの予言も自動的に無くなったのだ。

最後の皇帝の言葉です。Whaaattt~?? 汀羅の誤訳でなければ皇帝は最後にこう言い放つのですが、だったら最初に萧九風よりも早く神殿を見つけて取り壊していればここまでグッチャグチャにならずにたくさんの人も死なずに済んだのでは…。

この宝の鍵が開いたら世界はどう変わってた?

これ、シュルシュル~って音を立てて開きそうになるのですが開きません。開いたところで一体どのように世界が変わり、どのように萧九風が天下を取ってたのでしょうか。謎。

萧九風は死んだけど陳煜は生きていた?

最後の最後のシーン。蓮衣客となった花不棄と陳煜が抱き合って終了します。陳煜は井戸に落ちたので死んでいる、なので汀羅は花不棄は幻を見たと解釈しているのですが、中国では陳煜は実は生きていたということになっています。

生きていたとしたらなぜ生きていたのか?じゃ、同じ場所に落ちた萧九風も生きてる可能性もあるの?最後ははっきりと描かれていないため真相はわかりません。ハッピーエンドを望むなら生きていたと信じたいね。

⚠以上は汀羅の個人的な解釈・考えです。ぜひご自身で最終回51話を視聴・お楽しみください。

Sponsored Links

お土産 お散歩 インスタ エンタメ カフェ グルメ ショッピング スイーツ スパ ソウル観光 ドラマ ビュッフェ ファストフード ファッション ホテル ランチ ラーメン 中国 中国語 中国語学習 北京旅行 台北 台北101 台北旅行 台北留学 台北観光 台湾お買い物 台湾旅行 台湾移住 夜遊び 女子ひとり旅 女子旅 女子飲み 撮影スポット 映画 朝ごはん 東京 東京観光 横浜 汀羅 空港 観光スポット 飛行機 食べ歩き

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。中国語を愛する自力バイリンガル女子。商社にて中国・香港・韓国など激しく行き来し中国語愛が止まらず国立台湾大学語言中心へ留学→台北現地就職。201...

プロフィール