中国ドラマ【花不棄(カフキ)】衝撃すぎる最終回ネタバレ!あらすじと感想

♕中国ドラマ

みなさま こんにちは。

中国ドラマ「花不棄(カフキ)~運命の姫と仮面の王子~(原題:小女花不弃)」は2019年に中国で公開され大ヒットとなった作品です。主人公花不棄を演じるアリエル・リンは視聴率女王としても有名な女優で「蘭陵王」から約5年ぶりの古装アリエルということでそりゃ絶対見ます!

しかしながら花不棄、最終回がどーにも理解できん。💔

我々は貴重な時間を費やして花不棄全51話を見届けたわけですが、一体何を見せられていたのだろうと気が遠くなる最終回です。流し見すると全然ついていけず、最終回を数回視聴しましたがまだよくわからない部分があります。(笑)

ということで本日は花不棄の最終回についての汀羅の個人的見解をまとめていきたいと思います。みなさまもぜひ最終回をご覧になり考察してみてください。それでは一緒に見ていきましょう~!♥

♥「花不棄」最終回あらすじ

■東方炻は花不棄が萧九風に儀式のため利用されないように自分と結婚するように迫る。萧九風はすでに地図を手に入れていた。梅家村で陳煜はこっそり花不棄に会いすべては計画通りで老太爺は死んでいないと伝える。花不棄と陳煜は計画しわざと東方炻に結婚に同意すると嘘を付く。

■東方炻と花不棄が結婚式をしているところに萧九風が突然現れ花不棄をさらう。無理やり神殿に連れて来られた花不棄は萧九風に殺されそうになりそこへ東方炻と陳煜もやってきて死闘を繰り広げる。

■林丹沙と雲琅は黒風に殺される。莫若菲は東方炻に殺される。東方炻は萧九風に殺される。萧九風は陳煜に殺される。陳煜は井戸に落ちて死ぬ。生き残った花不棄は蓮衣客として旅に出る。

THE END

♥最終回後半で一気に9人が亡くなる?!

自分と結婚すれば萧九風は花不棄を諦めると無理やり結婚したのに、萧九風はそんなのド無視で花不棄を連れて行こうとする。結婚無理強いする必要も結婚式も全く意味なかったって話??

助けてやったのに萧九風は東方炻をぶん殴り(しかも身内)
花不棄を連れて行く。

①莫若菲が殺される。
②元崇も飛んで来て萧九風にそっこーで殺される。

このあたりから
もう何がなんだか超カオス!www

別の場所では林丹沙と雲琅など4名が斬り合っており③④⑤⑥全員死ぬ。

あまりにも死んでいくのでついていけない…。

花不棄は萧九風に穴に突き落とされ死にそうになる。その瞬間に陳煜が登場して助ける。
そこに東方炻も登場。死闘を繰り広げる。

萧九風が⑦東方炻を誤って殺す。(身内)
陳煜が⑧萧九風を井戸に突き落として殺す。

ギリで花不棄が手を掴むが自ら手を離して井戸に落ちる⑨陳煜。

汀羅の数え間違いでなければ、
最終回後半で⑨名がお亡くなりに。😱💦

Sponsored Links

♥「花不棄」最終回感想と謎まとめ

って、まじで一気に死に過ぎでしょう!(汗)

この衝撃の結末は中国でも「一気に死にすぎじゃね??」とネットをざわつかせました。最終話の数分で何人死んだの?!www それで碧羅天は?あの宝の予言は一体どうなったのさ?その予言のために51話アリエルが翻弄されてきたんじゃないの??

謎1♥神殿はもう壊したから、
あの予言も自動的に無くなったのだ。

最後の皇帝の言葉です。Whaaattt~?? 汀羅の誤訳でなければ皇帝は最後にこう言い放つのですが、だったら最初に萧九風よりも早く神殿を見つけて取り壊していればここまでグッチャグチャにならずにたくさんの人も死なずに済んだのでは…。

謎2♥宝の鍵が開いたら世界はどう変わってた?

これ、シュルシュル~って音を立てて開きそうになるのですが開きません。開いたところで一体どのように世界が変わり、どのように萧九風が天下を取ってたのでしょうか。謎。

謎3♥萧九風は死んだけど陳煜は生きていた?

最後の最後のシーン。蓮衣客となった花不棄と陳煜が抱き合って終了します。陳煜は井戸に落ちたので死んでいる、なので汀羅は花不棄は幻を見たと解釈しているのですが、中国では陳煜は実は生きていたということになっています。

生きていたとしたらなぜ生きていたのか?じゃ、同じ場所に落ちた萧九風も生きてる可能性もあるの?最後ははっきりと描かれていないため真相はわかりません。ハッピーエンドを望むなら生きていたと信じたいね。⚠※以上は汀羅の個人的な解釈・考えです。ぜひご自身で最終回51話を視聴・お楽しみください。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。