【如懿伝(にょいでん)】一番の成功者は惢心!?如懿の侍女を演じたのは誰?

♕中国ドラマ

みなさま こんにちは。

中国後宮ドラマ「如懿伝(にょいでん)」ですが見れば見るほど恐ろしい、もはやこの後宮で無事に生きていることが奇跡と思えるほど争いが熾烈を極めていきます。ほとんどの后妃は死にます。主要人物は基本みんな不幸です。

こんな生活、絶対ムリ!🙅‍♀️💔

そら中国で放送禁止騒動が起こるわ!ですが、ですがですよ!このドラマが大好きで如懿になりたいとか言って、エンドレスで見ている自分がいます。👀✨そんな如懿伝の中で唯一とも言える癒やしキャラ「惢心(スォシン)」について本日は語っていきたいと思います!

♥「惢心」は如懿伝の一番の成功者?

〈参照〉如懿伝で惢心を演じた陳小紜です!💗画像を右にスライドしてください~

如懿の侍女はふたりいます。実家からの侍女「阿箬(アールオ)」と「惢心(スォシン)」です。阿箬は如懿と子どもの頃から一緒に育ち、如懿の実家から紫禁城に入ったにも関わらず如懿を裏切り宮中で自殺します。

その阿箬と対象的な侍女が惢心です。惢心は元々宮中で働いていた女官で如懿の侍女となります。惢心は控えめで優しく、如懿に忠実です。惢心はとても頭も良くその賢さで幾度となく如懿を助けます。

静かで優しい惢心は如懿伝の癒やしキャラ!💖

常に如懿に寄り添っており可愛く、見ていて癒やしを感じていた汀羅です。如懿伝の后妃はみな恐ろしく不幸な女ばかりで、ドラマの中で唯一安心して見られるキャラであり唯一の成功者と思えるのが惢心です!

宮中の医者である江太医と結婚し紫禁城を出る。💍

この結末は素晴らしい!江太医(江与彬)は惢心と同郷で昔からの知り合いです。惢心と江太医は両想いですが、惢心は李玉からも好かれていて何気にモテモテです。惢心は乾隆帝の命により江太医と結婚し紫禁城を出ることができます。

金玉妍の企みにより足に一生治らない大怪我を負う。💥

しかし!ここに至るまでが簡単じゃなかった!如懿と一緒に3年間も冷宮に入り、その後も金玉妍の策略により惢心は足に大怪我を負います。ですが惢心はかなり幸福な結末です!ずっと好きだった人と結婚することができ(しかも玉の輿)、紫禁城を出て子どもを産み幸せに暮らします。

Sponsored Links

♥癒やしキャラ惢心を演じたのは誰?

〈参照〉2020年ドラマ「斛珠夫人」でヤン・ミーと共演しています!💕

惢心を演じたのは「陳小紜(チェン・シャオユン)」

名前陳小紜(チェン・シャオユン)
本名陳昀
生年月日1989年6月29日
出身中国吉林省
職業俳優

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E9%99%88%E5%B0%8F%E7%BA%AD

如懿伝で如懿の侍女「惢心(スォシン)」を演じたのは中国の女優「陳小紜(チェン・シャオユン)」です。如懿伝序盤ではあまり目立たない役柄ですが、中盤からは一気に主要人物として注目キャラとなります。陳小紜は如懿伝に出演した2019年以降、たくさんの人気ドラマに出演しています。

陳小紜は10歳で北京の舞踊学校でバレエを学びますが喘息のためにバレエの道を諦めます。ですが成績優秀でスポーツ万能です。中国のスポーツ番組「超新星全運会」では水泳50mで女子一位。2019年に5歳年下の中国の俳優「于小彤」の交際宣言が話題となりましたが2020年に破局。陳小紜は少女のようでアイドル的な可愛らしさがあります。

陳小紜♥2018年~現在の出演作品

公開年作品タイトル役名
2018年如懿伝惢心
2019年青春斗晋小妮
讀心陸楽
2020年失踪人口卢敏
藍焰突撃温亦冰
无与伦比的美丽李念歓
斛珠夫人紫簪・緹蘭
2021年愛在星空下朱莉

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E9%99%88%E5%B0%8F%E7%BA%AD

2020年公開の「斛珠夫人」はヤン・ミー主演の古装ドラマでこの作品にも出演しています!この作品は恐らく日本上陸するのではと汀羅は睨んでいるので、日本でも如懿伝以外できっと陳小紜にお目にかかれると期待しています。如懿伝出演以降のスケジュールが凄まじく2020年はたくさんの人気作品に出演しています。

♥まとめ

惢心の名前には「心」が4つもある!💓その名の通り優しく賢い女性です。癒やしキャラであり、不幸な女性の多い如懿伝の中で幸福な人生を手に入れます。如懿の侍女「惢心(スォシン)」を演じたのは「陳小紜(チェン・シャオユン)」です。如懿伝出演以降たくさんの人気作品に出演している人気の俳優です。

汀羅♥TAYLOR

1,079,809 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。