【2019令和版】日光東照宮で買える可愛いお守りまとめ!眠猫おみくじで大吉を引き当てる。

JAPAN


みなさま こんにちは。

国宝や重要文化財がたくさん存在している日光東照宮は間違いなく日本の超超パワースポット。そのパワーを頂きたい!そしてお家に持って帰りたい!と東照宮に挑んだ汀羅です。

東照宮内には予想以上にハンパなくたくさんのお守り・お土産・おみくじが販売されていてます。ここでしか手に入らないと思うと、汀羅の財布の紐も自然とユルッユルとなり一体いくら使うんだ…と途方に暮れる事態に。

お守り・お土産・おみくじスポット多数あり!

東照宮の中の「三猿」や「眠り猫」など見どころには必ずこのお守り・お土産販売スポットがあります。また、靴を脱いで上がる「御本社」や「鳴龍」の中にもお守り販売スポットがあってお守りの種類もかなり豊富、到るところで購入可能。

お気に入りを見つけてお家に買って帰ろう♡

東照宮は滅多に来ることができないパワースポットであるので、ここで「これだ!」という自分のお気に入りを見つけて持ち帰ろうと思っています。おしゃれなデザインで可愛いもの、令和のお祝いのものなど東照宮内で購入可能な最新グッズを一挙にご紹介したいと思います。

Sponsored Links

♥東照宮内で購入可能なお守りグッズの種類とお値段

三猿キーホルダー 700円

これは可愛い~!布製のふわふわしているお守りキーホルダー。左から見ざる、言わざる、聞かざる。汀羅は真ん中の言わざるを購入。色もデザインも申し分なく可愛い。三猿グッズの中ではこれがダントツ可愛いお品かと思います。

国宝「眠猫絵馬」魔除け 700円

絵馬 800円~2000円

絵馬は記入して東照宮内の決められた場所に結んでも良いし、持ち帰って家のリビングや玄関などに飾っても良いそうです。

眠り猫おみくじ 100円

汀羅、まさかの人生初「大吉」を引き当てる!

マジびっくり…てゆーか本当に本当に嬉しい(泣)普通に凶とか連続で引く女汀羅なのでここ東照宮で初めての大吉。やはりこの場所にご縁を感じます。

このおみくじは御祈祷してあるのでお財布や定期入れなどに入れて大切にお持ち帰りください、と書いてありましたので汀羅大切に持って帰ります。

眠猫守 700円

汀羅は事前調査で絶対にこれを買いたい!と思っていたのですが、実際に手にしてみると三猿の方が可愛い…と思ってしまったのでこちらは購入せず別のものを買いました。

叶杉守 800円

悩んだ挙げ句、汀羅が購入したのはこちら!クリスマスツリーみたいですっごく可愛いしこのお守りは見たことなかった~中には小さな鈴が5つ入っていて鳴ります。東照宮には鈴のお守りが多いです。

祈願札 500円

家内安全、旅行安全、事業繁盛、学業成就、安産祈願など様々な御札があります。汀羅は平穏無事を祈って「家内安全」をセレクト。名前や住所などを記入します。記入した御札は翌朝御祈祷されます。

【慶祝令和】陽明香守 500円

Sponsored Links

このお守りは御本社の中で購入可能。白檀の香りがするお守りで令和の記念のお守りでもあるので即購入。この香りは3~4年続くそうです。色は4色あって好きな色を選びます。

プラスチック製の箱入り。

開けてみるとこんな感じ。小さな鈴がふたつついています。汀羅はバックに入れているんですが、そうするとバック中が白檀の良い香りになる!

御本社内で購入可能なお守り 500円~

本当に種類が豊富!形や色、デザインもそれぞれ違っているんですが、ご利益の内容もそれぞれです。

国宝【陽明門】平成の大修理完成記念ストラップ 800円

陽明門塗替修理竣工記念オリジナルネクタイ 5000円

このネクタイは本当におしゃれ!下に龍のモチーフの細かい刺繍入り。これは何気に使える逸品です。てゆーかもはやグッズのコンセプトがすごすぎる!

各種お守り 500円~

御福箸 800円

こちらのお守り類は東照宮を出てすぐ目の前の境内にある販売所で購入可能。

貯金箱などの大物 500円~1500円

五重塔クリアファイル 100円

念願の東照宮お守りグッズを購入できて、大満足です。あたし。

なんかやっぱり本当に楽しい日光東照宮…こんなにお守りエキサイトするとおもっていませんでした。おしゃれで可愛いものがいっぱいあります。自分のお気に入りを見つけることができて大満足!

お茶場のない日光東照宮で唯一見つけた飲食スポット!

東照宮の中にはお茶屋さん的な飲食するようなスポットが存在していない。東照宮の外に出ると宝物館の上島珈琲とか他のお店も少しあるのですが。東照宮を見終わってやりきった汀羅、こちらで甘酒をいただきます。この大福屋さんは東照宮の入り口にあるよ!

ウマイ!
俺、念願の東照宮やりきったよ。

そしてこの塩よもぎ大福は最高です。

ここでいただいたパワーを絶対に家まで持って帰って持続させたい汀羅。今とにかく汀羅はそんなパワーが必要なのです。

♥まとめ

東照宮の中でしか購入できない可愛いお守りやグッズがたくさんありました!汀羅が目撃したものを一挙にご紹介します。お気に入りを見つけてお家へ買って帰りたいという女子、ぜひ参考にしてください。

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。中国語&日本語の自力バイリンガル大人女子。 商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を激しく行き来...

プロフィール