中国ドラマ【君、花海棠の紅にあらず】可愛すぎ!小周子(周香蕓)を演じた美少年は誰?

♕中国ドラマ

みなさま こんばんは。

中国ドラマ「君、花海棠の紅にあらず」でドラマ中盤に登場する小周子(シャオジョウズ)が好きすぎる汀羅です。このドラマの登場人物はなかなかのお年の方が多く、美しい美少年「小周子」が登場すると若くて一際美しさが目立ちます。

小周子の京劇メイク姿がヤバすぎ‼🤦‍♀️💗

雲喜班の四喜儿にいじめられていつも泣きそうな顔をしている、その姿も本当に可愛いのですがなんつっても京劇メイクのあの可愛さは尹正様の演じる商細蕊とはまた違った美しさで釘付け。ドラマの中でもこの小周子のエソードが特に大好きな汀羅です。本日は小周子を演じた「黄星羱」について語ります!

♥小周子を演じたのは中国の歌手兼俳優「黄星羱」

名前黄星羱(ファン・シンユェン)/AndyHuang
国籍中国
出身廣西壯族自治区
生年月日2003年11月10日
職業歌手、俳優
公式微博リンクはこちら♥

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E9%BB%84%E6%98%9F%E7%BE%B1/10591138?fr=aladdin

AndyHuangは中国では歌手としての活動が有名です。2011年「童歌唱給党」という子ども歌唱コンテストに出場し決勝で銀賞を獲得。翌年も子どもカラオケ大会に出場し上位入賞しており子どもの頃から歌手として活躍しています。加えてほっそりとして立ち姿も美しくまさに小周子ははまり役!♥

俳優として映画やドラマにも出演しています。2017年映画子供向けアニメ映画「喵星人」に出演。2018年からは古装ドラマに出演しています。少年役として出演することが多いですが、今後は青春ドラマとかメンズ1番手など大きな役柄で登場するのではないかと期待している俳優様です。古装姿はめっちゃ美しい!

♥苦労が報われて有名俳優となる小周子

この投稿をInstagramで見る

Andy 黄星羱(@huangxingyuann)がシェアした投稿

Sponsored Links

小周子は大変な苦労をしている少年で、その才能を妬まれ雲喜班の四喜儿からずっといじめられ殴られて生きています。商細蕊は小周子の才能を見抜いて自分の元に置きますが、それでも最初はいじめられてもめて自分で柱に頭打った時は(※中国ドラマではこれで死ぬのもあるある)もしやこれで終わりか?!ってヒヤッとしますが。

小周子は商細蕊にも水雲楼にとっても重要な人物となり北平で有名な京劇俳優となります。正確には小周子の才能を見抜いたのは範漣なのでやはり範漣の京劇愛はすごいと思うんですよ。小周子はその後「周老板」と呼ばれるようになります。小周子のエピソードはとても素敵で感動します。

♥商細蕊から「周香蕓」という芸名をもらう

〈参照〉最近はなかなか大人の雰囲気になってきた!👀✨

雲喜班でボロボロの姿になっていた小周子ですが、水雲楼では商細蕊から美しい芸名をもらいます。この名前は美しい小周子にピッタリです!小周子はとても喜んで商細蕊にお礼を言いますが、このシーンも泣けるよ。その名前がこちら。

周香蕓🌸
Zhōuxiāngyún
ジョウ・シャンユン

この「蕓yún」という字は簡体字は「芸yún」です。そのため中国では「周香芸」と表記されます。汀羅は日本語の「芸術の芸」と思いましたが違います。芸術の芸は繁体字で「藝yì」で簡体字では「艺yì」ですよね。「蕓yún」は中国語で植物の意味で「蕓香yúnxiāng」は香りのある薬草などの意味があります。

「君、花海棠の紅にあらず」登場人物・キャスト解説

汀羅♥TAYLOR

1,079,802 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。