【2021年最新】中国でもまだ未公開の于正ドラマ3作品!尚食・当家主母・玉楼春

♕中国ドラマ

みなさま こんばんは。

今年2020年も残りわずかとなってまいりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。汀羅は台湾での海外生活を日本のみなさまに知らせるため2013年よりブログを書き始めました。そこからずっと毎年年末になるとその1年を振り返る記事を書いています。

〈参照〉台北市政府にて汀羅です。

そんな生活も今年で8年目!😆💗

今年はついに日本出国しないまま2020年が終わるんだなという気持ち。もうコロナしか印象がない、コロナのまま終わるんだなって感じです。本日は今年2020年に撮影が開始された于正ドラマ3作品をご紹介します。この作品はいずれも今年クランクインしたもので中国でもまだ未公開の作品。

ですが日々于正氏の微博やインスタグラムなどで情報が投稿されており、あらすじや出演者も公開され内容が明らかになっています。いずれもクランクアップのスケジュールも公開も未定です。やはり大本命は「尚食」ですがとりあえず全部日本でも放送して下さい!それでは一緒に見ていきましょう~♥

2020年クランク・インした于正ドラマは3作品!

我最敬愛的于老師,2020您辛苦了!🙇🏻‍♀️

こちらは于正氏のインスタに投稿された最新ドラマ「傳家」の貴重な画像です。ドラマ傳家はすでにクランクアップしており、来年2021年に中国で公開予定となっています。こちらはインスタですが微博には日々新しいドラマの情報や画像が投稿され今年撮影を開始した本日ご紹介する3作品も紹介されています。

于正氏は「今年2020年はうまくいかない事が多かった。だけどとても満足している。心残りのない1年だった!」とコメントされています。2020年もたくさんのドラマ制作に関わったやりきった感が伝わってきました。

于正氏に心からお礼を言いたい気持ちです。この暗い2020年本当に于正ドラマに救われました。こんなにも美しいものをみんなに届けてくれて本当にありがとうございます!そして激動の2020年お疲れ様でした!

最新ドラマ№1♥「当家主母」(ダンジァジュゥムゥ)

題:「当家主母」(ダンジャージュウムゥ)
出演:蒋勤勤、张慧雯、杨蓉、徐海乔、茅子俊
2020年クランクイン

〈参考〉百度百科https://baike.baidu.com/item/%E5%BD%93%E5%AE%B6%E4%B8%BB%E6%AF%8D/23488969?fr=aladdin

中国の素晴らしい伝統文化や技術をドラマを通じて世界に発信している于正氏。
これがまさに于正ドラマの真骨頂です。こちらのドラマ「当家主母」は中国文化遺産の刺繍や絹織物といった伝統工芸がコンセプトとなっています。于正氏のインスタにはこの作品の美しい画像が投稿されていて期待大です。

「当家主母」は俳優陣が豪華であると話題になっています。女性陣が多数ですがどの方も有名で美しい方ばかり!コウラン伝の異人を演じたマオ・ズージュンもいますね。汀羅はこのドラマ非常に楽しみにしています。美しいに違いない!

朝廷に献上する上質な刺繍の技術は先祖代々継承しておりその「任家」の物語を描いたストーリーです。任家の当主「任雪堂」を演じる「徐海乔(シュー・ハイチャオ)」は日本で公開されるのなら必ずやブレイクするであろうイケメンです。

こちらが「徐海乔(シュー・ハイチャオ)」のインスタ。美しいでしょう?于正の古装ドラマにぴったりの俳優さんじゃないかと思います。刺繍の世界を舞台にした任家の人々の生き様を描いたドラマ。とても楽しみです。

Sponsored Links

最新ドラマ№2♥「玉楼春」(ユゥロウゥチュン)

題:「玉楼春」(ユゥロゥチュン)
出演:白鹿、王一哲、金晨、杨蓉、乔欣
全40話 2020年クランクイン

〈参考〉百度百科https://baike.baidu.com/item/%E7%8E%89%E6%A5%BC%E6%98%A5/23663266?fr=aladdin

白鹿×王一哲の共演に期待が高まる作品。白鹿も王一哲も于正オフィスの俳優です。お二人とも日本でも有名です。白鹿は《招摇》《烈火軍校》に出演している実力派、王一哲は瓔珞の続編《金枝玉叶》に出演していますよね。

こちらのドラマは恐らく激しめの展開になってくる予感がしています。主人公、白鹿が演じる「林少春」は父が無実の汚職事件に巻き込まれ家族を殺されてしまい生きていくために舞踊を学び「孙玉楼」に出会うというストーリー。

いきなり家族を殺される設定はなんだかコウラン伝を思い出すよ。そして汀羅的大注目のキャスト「辣目洋子(ラームゥヤンズ)」さんですが中国のコメディアンチックな女優。日本だと渡辺直美さんみたいな感じ?日本ではほぼ知られていない方かと思いますがインスタが何気に可愛くて汀羅は大注目しています!

〈参照〉辣目洋子のinstagramです!フォロー必須アカウント!💓

お名前が日本人みたいですが中国の芸能人です。名前を最初に見た時「え、荻野目洋子?」とか思ったもん(笑)もちろん日本人ではないですよ。洋子は芸名で内モンゴル出身の女優さんです。

最新ドラマ№3♥「尚食」(シャンシィ)

題:「尚食」(シャンシィ)
出演:许凯、吴谨言、王一哲
全45話 2020年クランクイン

〈参考〉百度百科https://baike.baidu.com/item/%E5%B0%9A%E9%A3%9F/23239668?fr=aladdin

こちらの「尚食」が今年2020年最後のクランクインとなりました。以前からずっと汀羅は見たいと思っていたのですでに汀羅ブログでは数回ご紹介しています。瓔珞→コウラン伝ときたので次はこの作品が日本で大ヒットするのではないかと思っている作品です。

このドラマの撮影のために美食撮影チームを特別に招いたそうでドラマには600食の中国伝統美食が登場するということでとても話題になっている作品。日々ネットには新しいニュースが公開されています。

主役ウー・ジンイェンが演じる「姚子衿」は宮中の料理人で、平民から最終的に皇后になるようです。シュー・カイ君は身分が高くまたしても2人の格差恋愛が発展しそうな予感。今回はハッピーエンドになるのかならないのかが見どころです。

しかしながら衣装といいチャングム感が否めない?中国のニュースでも韓国ドラマ「宮廷女官チャングム」の画像が貼られたりもしていてやはりみなさま同じことを考えているようです。汀羅が大注目している元シュー・カイの元カノと言われる「張南」も皇后となっています。

♥まとめ

汀羅は「尚食」と「当家主母」は確実に見ると思います。まだ公開の日程は不明ですがもはや他のドラマが頭に入ってこないほど期待している作品ばかり。クランクアップや放送開始のスケジュールなど分かり次第また汀羅ブログやTwitterでお知らせします。

関連記事一覧