【2021年最新】撮影中の于正ドラマ3作品はどんな内容?尚食・当家主母・玉楼春

中国ドラマ

みなさま こんばんは。

今年2020年も残りわずかとなってまいりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

汀羅は台湾での海外生活を日本のみなさまに知らせるため2013年よりブログを書き始めました。
そこからずっと毎年年末になるとその1年を振り返る記事を書いています。

そんな生活も今年で8年目。

今年はついに日本出国しないまま2020年が終わるんだなという気持ち。
もうコロナしか印象がない、コロナのまま終わるんだなって感じです。

本日は今年2020年に撮影が開始された于正ドラマ3作品をご紹介します。

この作品はいずれも今年クランクインしたもので中国でもまだ未公開の作品なのですが
于正氏の微博やインスタグラムなどでも度々情報が投稿され徐々に内容が明らかになってきています。

いずれもクランクアップのスケジュールは未定とされており公開は来年2021年か2022年?
という感じですが汀羅はもう見る気マンマンで待ち構えてます!(笑)
やはり大本命は「尚食(シャンシィ)」なんですけど

とりあえず全部日本でも放送して下さい。m(_ _)m

それでは一緒に見ていきましょう!レッツゲリッ!♥

今年2020年クランク・インした于正ドラマは3作品!

こちらは于正氏のインスタに投稿された最新ドラマ「傳家」の貴重な画像です。
ドラマ傳家はすでにクランクアップしており来年2021年に中国で公開予定となっています。

こちらはインスタですが微博には日々新しいドラマの情報や画像が投稿されています。
その中で于正氏が今年撮影を開始した本日ご紹介する3作品も紹介されています。

微博には「今年2020年はうまくいかない事が多かった。だけどとても満足している。心残りのない1年だった!」とコメントされており
たくさんのドラマ製作に関わる于正氏のやりきった感を感じることが出来ます。

何気ない投稿であると思うのですがこの方は本当に素晴らしい才能でありものすごい人格者であると思う。
于正氏の心の葛藤が見え隠れするコメントで心中お察しするのですがとにかく汀羅はドラマも于正氏もファンです。

我最敬愛的于正老師,2020您辛苦了!♥

于正氏にお礼を言いたい気持ちです。この暗い2020年本当に于正ドラマに救われました。
こんなにも美しいものをみんなに届けてくれて本当にありがとうございます!

そして激動の2020年お疲れ様でした!


2020于正未公開ドラマ№1♥「当家主母」

題:「当家主母」(ダンジャージュウムゥ)
出演:蒋勤勤、张慧雯、杨蓉、徐海乔、茅子俊
2020年クランクイン。現在撮影中のため未公開。

「当家主母」はこんなストーリー

清の第5皇帝「雍正帝」の時代。中国文化遺産の刺繍や絹織物がコンセプトとなっている。朝廷に献上する上等な刺繍や織物品を製作する刺繍工房を統率する任家の物語。先祖代々伝わる技術を継承している。

任家の当主任雪堂は温和で優美であるが夫人の沈翠喜は厳格な性格であり任家を厳しく管理していた。ある日予測していなかった災いで任雪堂が盗賊として逮捕され任家が窮地に陥る。沈翠喜は任家の刺繍秘技を守るため恋敵である曾宝琴と協力し困難に立ち向かっていく。

〈引用〉百度百科https://baike.baidu.com/item/%E5%BD%93%E5%AE%B6%E4%B8%BB%E6%AF%8D/23488969?fr=aladdin

刺繍や織物など中国伝統工芸をストーリーと融合

中国の素晴らしい伝統文化や技術をドラマを通じて世界に発信している于正氏。
これがまさに于正ドラマの真骨頂です。この作品は刺繍や織物の伝統工芸がコンセプトとなっています。于正氏のインスタにはこの作品の美しい画像が投稿されていて期待大です。

「当家主母」は俳優陣が豪華であると話題になっています。女性陣が多数ですがどの方も有名で美しい方ばかり!コウラン伝の異人を演じたマオ・ズージュンもいますね。汀羅はこのドラマ非常に楽しみにしています。だって刺繍大好き絶対に美しいに違いない!

この投稿をInstagramで見る

徐海乔(@xuhaiqiao_official)がシェアした投稿

Sponsored Links


そして大注目なのが任雪堂を演じる「徐海乔(シュー・ハイチャオ)」です。
この方、ものすごくイケメン。2021年に激しくブレイクしそうな予感いっぱいです。

〈参考〉百度百科https://baike.baidu.com/item/%E5%BD%93%E5%AE%B6%E4%B8%BB%E6%AF%8D/23488969?fr=aladdin

2020于正未公開ドラマ№2♥「玉楼春」

題:「玉楼春」(ユゥロゥチュン)
出演:白鹿、王一哲、金晨、杨蓉、乔欣
全40話
2020年クランクイン。現在撮影中のため未公開。

「玉楼春」はこんなストーリー

身分の高い家の生まれである林少春は父が無実の汚職事件に巻き込まれ家族を殺されてしまう。生きていくために舞踊を学び始め金持ちの息子孙玉楼と出会う。孙玉楼はずっと林少春に心を寄せており常に助け協力する。

玉楼は少春を諦めずその気持に応えるため少春は1年で有名な女商人となって孙家へ嫁ぐ。偶然少春の家族を陥れた敵である人物と遭遇し正義のために少春は立ち向かう決断をする。

〈引用〉百度百科https://baike.baidu.com/item/%E7%8E%89%E6%A5%BC%E6%98%A5/23663266?fr=aladdin

白鹿×王一哲の共演に期待が高まります!

白鹿も王一哲も于正オフィスの俳優です。お二人とも日本でも有名です。
白鹿は《招摇》《烈火军校》《半是蜜糖半是伤》に出演している実力派と中国では評価されています。

この主演の二人の共演にみなさん期待が高まっています。汀羅も見たい!♥
物語のストーリーはかなり激しめな感じです。いきなり家族を殺される設定はなんだかコウラン伝を思い出すよ。

ちなみにキャストの中に「荻野目洋子?」みたいな見間違いな感じのお名前の方
いらっしゃいますが日本人ではないです。(笑)洋子は芸名で内モンゴル出身の女優さんです。

〈参考〉百度百科https://baike.baidu.com/item/%E7%8E%89%E6%A5%BC%E6%98%A5/23663266?fr=aladdin

2020于正未公開ドラマ№3♥「尚食」

題:「尚食」(シャンシィ)
出演:许凯、吴谨言、王一哲
全45話
2020年クランクイン。現在撮影中のため未公開。

「尚食」はこんなストーリー

永楽19年明王朝が繁栄を極めていた時代。各国の使節団を招くため永楽帝は
料理上手の女子を選出し宮中へ入れることにした。姚子衿は宮中の尚食局の女官として選ばれ骆星桥と天才料理人苏月华と知り合う。

3人は協力し創意工夫を凝らしたくさんの料理を開発、中国薬膳料理や古代料理を広めていく。子衿は女官として宮中へ入るがその後、女秀才、司膳など料理で出世していく。宮廷で最高級の美食を追求しながらも食の意義を平民の人々にも広める架け橋となる。

〈引用〉百度百科https://baike.baidu.com/item/%E5%B0%9A%E9%A3%9F/23239668?fr=aladdin

ドラマでは600食の中国美食が登場すると話題

こちらの「尚食」が今年2020年最後のクランクインとなりました。以前からずっと汀羅は見たいと思っていたのですでに汀羅ブログでは数回ご紹介しています。瓔珞→コウラン伝ときたので次はこの作品が日本で大ヒットするのではないかと思っている作品です。

このドラマの撮影のために美食撮影チームを特別に招いたそうでドラマには600食の中国伝統美食が登場するということでとても話題になっている作品。日々ネットには新しいニュースが公開されています。

配役がほとんど未定だったのですが続々と決定され詳細がわかってきています。
主役ウー・ジンイェンが演じる「姚子衿」は最終的に皇后になるんですね。シュー・カイ君は「皇子」となっているのですが今回のふたりはハッピーエンドになるのかならないのか期待が高まります!

しかしながら衣装といいチャングム感が否めない?中国のニュースでも韓国ドラマ「宮廷女官チャングム」の画像が貼られたりもしていてやはりみなさま同じことを考えているようです。汀羅が大注目している元シュー・カイの元カノと言われる「張南」も皇后となっています。

〈参考〉百度百科https://baike.baidu.com/item/%E5%B0%9A%E9%A3%9F/23239668?fr=aladdin

みなさまはどの作品がお好みですか?♥

汀羅は「尚食」と「当家主母」は確実に見ると思います。
まだクランクアップも発表されていませんがほかのドラマが入ってこないほど期待している作品です。

クランクアップや放送開始のスケジュールなど分かり次第また汀羅ブログやTwitterでお知らせします。
ドラマはオンタイムで見ていく予定なのでリアタイでみなさまに内容の詳細をお届したいと考えています。

ぜひ今後も汀羅ブログをチェック&ブックマークしてくださいね!♥

https://taylorblogg.com/qinagyunian
Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

265,376 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA