最新中国ドラマ【愛的二八定律】シュー・カイ×ヤン・ミーが夫婦に!あらすじ・見どころ

♕中国ドラマ

みなさま おはようございます。

現在撮影中の中国現代ドラマ「愛的二八定律」はヤン・ミー×シュー・カイという超人気俳優の共演ということで、2020年からずっと中国ネットは騒いでいるのですが情報がマジで少ない。

一体どうなっているのかと汀羅はヤキモキしていたのですが、昨日ようやくドラマのポスターが公開され撮影現場の様子などの画像や動画も最近よく目にするようになりました。全50話の作品です。

この投稿をInstagramで見る

于正1978(@yuzheng19787)がシェアした投稿

Sponsored Links

〈参照〉左から于正氏、ヤン・ミー、シュー・カイ。ヤン・ミーとシュー・カイは結婚式の衣装?

愛的二八定律⚖💕
愛の2:8の法則

「愛的二八定律」は現代劇です。て、もうやばくないですか!迷たちには鼻血モノじゃないですか!クランク・インは2021年2月で現在撮影中、公開は2022年という予定です。(※公開日程の詳細は未定)すでにあらすじや出演者が公開されていますので本日は汀羅のわかる範囲でまとめていきたいと思います。

※現時点で中国でも未公開の作品のため本日ご紹介する内容は実際と異なる可能性もあります。ご了承の上閲覧ください。2021.04.03🙇‍♀️

♥ドラマ「愛的二八定律」はどんなストーリー?

敏腕弁護士ヤン・ミーとオタクのシュー・カイが夫婦に

「愛的二八定律」は現在撮影中で中国でも未公開、よって日本にももちろん未上陸のため邦題がありませんが日本語訳すると「愛の2:8の法則」です。ヤン・ミー演じる「秦施」は超やり手の敏腕弁護士でトップ20%のエリート。シュー・カイ演じる「陽華」は80%のその他大勢の一般人。そんなふたりが本人たちの意思に関係なくむりやり結婚させられ、思いがけず恋に落ちて愛し合っていくという物語です。

「愛的二八定律」公式微博:https://www.weibo.com/u/7566767339?topnav=1&wvr=6&topsug=1&is_all=1

格差恋愛・むりやり結婚=結果愛し合って幸せになる

バリバリのエリート弁護士の秦施(ヤン・ミー)は一流弁護士事務所の求人を知るのですがその応募条件が「既婚者」でした。秦施の兄により既婚者と偽って就職します。その相手は陽華(シュー・カイ)で陽華は母によりむりやり結婚させられ拒みますが、結局は二人で婚姻届を出し正式に結婚をします。そんな経緯でふたりの結婚生活が始まるのですが、最終的には愛し合うようになり幸せに暮らします。

〈参考〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E7%88%B1%E7%9A%84%E4%BA%8C%E5%85%AB%E5%AE%9A%E5%BE%8B

♥于正×ヤン・ミーの再コラボ作品としても注目!

「愛的二八定律」は于正ドラマではありませんが、シュー・カイは于正の制作会社に所属している芸能人です。于正とヤン・ミーは以前から協力している作品がり中国映像界では「于正とヤン・ミーの再コラボ」としても注目されています。2011年に于正が制作・脚本を手掛けた「宮」シリーズの「宮鎖心玉」で主演を演じたのはヤン・ミーです。最近は于正とヤン・ミーの仲よさげ(撮影中?シューカイ君も映っています。)なプライベート画像がネットに投稿され話題となりました。

♥まとめ

「愛的二八定律」早く見たいです!🙌最終的に二人が幸せに暮らしていくハッピーエンドみたいなのでとても楽しみです。しかしながら毎度の問題ですが果たして日本上陸するのか?いつ日本上陸するのか?という問題です。ですがこの作品、日本上陸しなかったらマジで意味不明。汀羅は絶対に日本でも人気になると思います!

汀羅♥TAYLOR

1,079,707 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。