実力派俳優【聶遠(ニエ・ユエン)】プロフィールまとめ!プライベートは優しいパパ?

♕中国ドラマ

みなさま こんばんは。

ドラマ「瓔珞(エイラク)」では乾隆帝、コウラン伝は「呂不韋」と大きな役ばかりを演じているニエ・ユエン。エイラクで度々李玉のケツを蹴飛ばしている姿が印象的でこれは地でやってるのか?と思いつつ見ていた汀羅です。

コウラン伝では趙国王を演じた「王志飛(ワン・ジーフェイ)」や王妃を演じた「寧静(ニン・ジン)」と一緒にニエ・ユエンは特別主演となっています。特別主演とは中国では出番はさほど多くないが大物であり大御所に分類される俳優です。

日本ではほぼ公開されていませんがニエ・ユエンは数々の映画やテレビドラマに出演しておりたくさんの演劇賞も受賞しているとても素晴らしい俳優です。于正会社に所属している芸能人の中でも大御所として知名度や実力があります。

ということで本日は日本ではあまり知られていないニエ・ユエンのプロフィールやプライベートを探っていきたいと思います。それでは一緒に見ていきましょう~!♥

「ニエ・ユエン」プロフィール

  • 1978年3月17日生まれ
  • 179cm 65kg O型
  • 苗族侗族自治州出身
  • 中国の俳優
  • 2001年映画〈天下粮仓〉で乾隆帝の少年役でデビュー
  • ニエ・ユエン微博:https://weibo.com/nieyuan?is_all=1

〈参考〉百度百科https://baike.baidu.com/item/%E8%81%82%E8%BF%9C/654547?fr=aladdin

ニエ・ユエンはウー・ジンイェンとちょっと被っていますが元々は俳優ではなく舞踊をやっていた方です。その後軍人を目指したりといろんなことをやった結果、最終的に俳優にたどり着いたというちょっと変わった経歴をお持ちです。

ミャオ族出身、軍人になろうとしてたという部分がかなり他の俳優陣とは異なっている気がします。ニエ・ユエンが演じる役は本当に彼にピッタリな配役だなと思って見ている汀羅なのですが一番印象的なのは2011年に中国で公開された西遊記の三蔵法師役でした。

この役でニエ・ユエンはテレビドラマ人気賞も受賞し大人気となります。古装の出演が多いのでなんかいつも頭がツルツルのイメージ(ごめんなさい。♥)で自身の結婚式もそんな頭でタキシード着ていたのがなんとも彼らしいと思っていた汀羅です。

今までに出演した主な作品は?

公開作品名役名
2012年西遊記唐僧
2013年龍門飛甲赵怀安
2015年大玉儿传奇皇太极
2016年生死96小時赵勇
2018年延禧攻略(エイラク)乾隆帝
2019年心灵法医法医明川
2019年皓镧传(コウラン伝)呂不韋
2020年幸福还会来敲门黄自立
2021年傳家席维安

〈参考〉百度百科https://baike.baidu.com/item/%E8%81%82%E8%BF%9C/654547?fr=aladdin

※出演作品数が多いため2012年以降の主な作品を抜粋

ニエ・ユエンの主演した作品は本当~に多いので2012年以降の主な作品を抜粋して記載しています。な、なんと2018年のエイラクの共演以降毎年ウー・ジンイェンと共演しているんです!今年2020年夏に公開された現代劇〈幸福还会来敲门〉でも共演しました。

Sponsored Links

現在撮影中の〈傳家〉は2021年公開予定であるとされていますがこちらは民国劇でまたしてもウー・ジンイェン、それから富察皇后を演じたチン・ランとも共演をします。新作ドラマがとっても楽しみです。

プライベートでは優しい女の子のパパ!

なんと素敵な美男美女カップル💕

こちらのインスタは現在の奥様と一緒に中国の雑誌に登場した際のもの。ニエ・ユエンはバツイチです。元妻は女優の「王惠(ワン・フェイ)」さん。この方はすでに芸能界を引退したとされていて円満離婚だったようです。その後女優の「秦子越(チン・ズーユエ)」さんと再婚し現在6歳の女の子のパパ。

ニエ・ユエンは2014年に再婚しています。結婚式では生後1ヶ月になるお子さんがすでに誕生していました。秦子越は2006年に芸能界デビューした中国の女優です。名門新娘、盛宴などたくさんのテレビドラマや映画に出演されています。

美男美女カップルのお子様ということでお子様も本当に可愛い美少女です。ニエ・ユエンの優しいパパぶりが垣間見える幸せそうな写真がたくさん中国ネットニュースで公開されてます。エイラクではちょっと怖そうなイメージもあったのにプライベートは娘を溺愛するパパだったんですね!

関連記事一覧