瓔珞の共演が再び!許凱×呉謹言「尚食」于正最新作は中国伝統美食

♕中国ドラマ

みなさま おはようございます。

ドラマ「瓔珞(エイラク)」で大人気となったシュー・カイとウー・ジンイェンのふたりなのですが再共演している作品が現在中国で撮影されています。そのドラマがこちら!瓔珞と同じプロデューサー于正氏のドラマ「尚食」です。

尚食(シャンシィ)🍽💓
シュー・カイ×ウー・ジンイェン×于正

このドラマは今月10月15日に撮影が開始されたばかりの作品。中国での公開は2021年~2022年?とされており芒果TVと湖南衛視で放送予定。まだクランク・アップや公開の日程はわかりませんが放送時間は1話45分×50話のドラマです。

エイラクからのコウラン伝、そしてこの「尚食」です!
また共演者もかぶってます!

中国では「于正劇」てもうブランド化しているドラマチームです。この作品は間違いなく日本でも公開され人気になるであろうと汀羅は踏んでいます。クランク・インしたばかりということで、中国でも情報がまだ少ない&汀羅の予測も含まれますが現在わかっていることをまとめていきますね。レッツゲリッ!♥

♥みんな待ってた「傅瓔」今回は結ばれる?!

ドラマ瓔珞でシュー・カイが演じた「傅恒」とウー・ジンイェンが演じた「瓔珞」この頭文字を取って中国ではこのふたりを「傅瓔」と呼んでいます!♥2019年に公開されたコウラン伝もそうだったんですがこちらの「尚食」もクランク・インから毎日ニュースが更新されるほど話題となっています。

実はこのドラマ当初はシュー・カイ×白鹿の共演であったと報道されています。ウー・ジンイェンも女優として人気がありますがやはり汀羅個人的には中国では「シュー・カイ×白鹿」の方が断然人気と話題性があると思います。めっちゃゴシップあったしね!

ネットでは白鹿であるとされていたのに蓋を開けたらウー・ジンイェンだったという真相は不明ですが、ドラマエイラクで傅恒と瓔珞のハッピーエンドを見たかったというファンの要望に于正氏が応えたのではないかという噂があります。

予想ではシュー・カイが身分の高い皇族でウー・ジンイェンは下女から皇后へ上り詰めていくという構図みたいなんですがこの格差恋愛が果たして今回は晴れて結ばれてハッピーエンドになるのかならないのか?という見どころもあります。楽しみですね!

Sponsored Links

♥コンセプトは「中国美食」って中国版チャングム?

こちら于正氏のインスタです。見てください、この美しい中国美食の数々!中国古装ドラマは年々激化して内容も復讐モノからファンタジーと様々ですがこちらは中国美食。とても新鮮です。于正劇でグルメをコンセプトにしているものって初めてだと思うんですよね。

約600食の中国美食が登場し美食を撮影するための特別な撮影チームを招いているそうでとても新しいそしてまた最高に美しいドラマになると思っています。中国の伝統美食は色や形も本当に美しい。俳優陣は実際に料理も学んだそうです。

汀羅がまっさきに思い浮かぶのは韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」なんですよね。これは汀羅がその昔ドハマリした韓国ドラマです。シュー・カイ君が撮影中に微博に投稿したセルカの衣装が「韓服ではないか?」という論争も巻き起こっています。

♥宮廷女官「姚子衿」が仲間と一緒に美食を追求

チャングムっぽいって汀羅も見てないからあくまでも勝手な予想です(笑)でもたぶんチャングムではないですよね。もっと現代的なストーリーのはず。明王朝の時代が舞台でウー・ジンイェン演じる「姚子衿(ヤオ・ズージン)」が宮廷の尚食局の女官として美食を追求していく物語です。

シュー・カイ演じる「朱瞻基(ジュー・ジャンジィ)」との友情や愛情、明王朝3代皇帝杰出帝王の功績や日常生活などを描いているって瓔珞やコウラン伝のような復讐的要素が全く見つからないですよね?!でも「于正劇」ですからやっぱり激しめにやってくれるのか?

♥シュー・カイの元カノと噂のある「張南」も出演!

キャストはまだ一部の出演者の方しか公開されておらず配役が未公開になっている方が多いです。が、于正劇なのですでに見覚えのある方が数名いらっしゃいますね。コウラン伝に出演していた「リウ・ミン」も出演します。

個人的にはシュー・カイの元カノであるとネットを騒がせたジャンナンとシュー・カイって当事者同士の共演がめっちゃ楽しみです。張南は「胡皇后」役として出演します。ウー・ジンイェンは「孫皇后」となるのですがこのあたりがどうなってくるのか楽しみですね!

〈参考〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E5%B0%9A%E9%A3%9F/23239668?fr=aladdin

♥まとめ

尚食は今までのドラマと全然違った新しいコンセプトなのではないかと思っています。もっと現代的でコミカルな楽しいドラマなんじゃないかと想像しています。友情とか愛情などがテーマのようですので幅広いみなさまに受け入れられて日本でもすごく人気になるのではないでしょうか。

マジで早く見たい!!!!

日本地上波登場は2022年?2023年?(泣)だけど絶対かならずや放送されると願っています!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。