【許凱×呉謹言】最新作は中国宮廷美食「尚食(シャンシィ)」は中国版チャングム?!

中国ドラマ

みなさま おはようございます。

本日は汀羅が今一番気になってる、一番超早く見たいドラマをご紹介します。

♥「尚食(シャンシィ)」
シュー・カイ×ウー・ジンイェン×于正

こちらのドラマは今月10月15日に撮影が開始されたばかりの作品。
中国での公開は来年2021年とされており芒果TVと湖南卫视で放送されます。

放送時間は1話45分×50話です。

エイラクからのコウラン伝、そしてこの「尚食」ですよ!
また共演者もかぶってますからね!(笑)現在またしても横店で撮影中。

中国では「于正劇」てもうブランド化しているドラマチームです。
日本でも必ずや公開され人気となるであろうと汀羅は踏んでいます。

クランクインしたばかりということで中国でも情報がまだ少ないのですが
現在わかっていることをまとめていきますね。レッツゲリッ!♥


みんな待ってた「傅瓔」シュー・カイ×ウー・ジンイェンの再共演

ドラマ瓔珞でシュー・カイが演じた「傅恒」とウー・ジンイェンが演じた「瓔珞」
この頭文字を取って中国ではこのふたりを「傅瓔」と呼んでいます。

2019年に公開されたコウラン伝(現在日本HNKで地上波放送中)もそうだったんですが、
こちらの「尚食」も撮影開始直後から毎日ニュースが更新されるほど今話題となっている作品。

まだ一部キャストの役柄などは未公開ですが大体のあらすじなどはプロモーションされています。
中国でも日本でもみんな待ってたエイラクで人気のふたりの再共演ということで大注目!

Sponsored Links

古装でありながらコンセプトは中国美食。中国版チャングムっぽいの?

このコンセプト、すごく新しくないですか?
中国古装ドラマは年々激化して内容も復讐モノからファンタジーと様々ですがこちらは中国美食。

汀羅がまっさきに思い浮かぶのは韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」なんですよね。
もしかしたらこれが汀羅が海外アジアドラマにハマるきっかけとなったのかもという神ドラマです。

尚食にはたくさんの中国美食が登場するということで話題になっています。
中国の伝統美食文化を世界へ発信するという于正の願いが込められているのかな。

ウー・ジンイェン演じる「姚子衿」が宮廷女官となり中国美食を追求していく物語

チャングムっぽいって汀羅も見てないからあくまでも勝手な予想ですよ。(笑)
でもたぶんチャングムではないね。もっと現代的なストーリーのはず。

永楽19年、明王朝の時代。ウー・ジンイェン演じる「姚子衿(ヤオ・ズージン)」が
宮廷の尚食局(チャングムではスラッカンって言ってましたね(笑))の女官として美食を追求していく物語。

シュー・カイ演じる「朱瞻基(ジュー・ジャンジィ)」との友情や愛情、
明王朝3代皇帝杰出帝王の功績や日常生活などを描いている。

たくさんの中国宮廷料理が登場し姚子衿は宮中で才能を発揮、出世していくが
最終的には宮廷を離れ一般人となるも中国美食文化に大きな影響を与えるというお話なのだそう。

瓔珞やコウラン伝のような復讐的要素が全く見つからないですよね?!
でも「于正劇」ですからきっと激しめにやってくれることは間違いなしでしょう。

「尚食」キャストはもちろん于正チーム!見覚えのある方多数

一部出演者の役柄はまだ未公開となっています。
コウラン伝にいらっしゃった方もいますね。

個人的にはシュー・カイの元カノであるとネットを騒がせたジャンナンと
シュー・カイって当事者同士の共演がめっちゃ楽しみです。

尚食は今までのドラマと全然違った新しいコンセプトなのではないかと思っています。
もっと現代的でコミカルな楽しいドラマなんじゃないかと想像しています。

友情とか愛情などがテーマのようですので幅広いみなさまに受け入れられて
日本でもすごく人気になるのではないでしょうか。

マジで早く見たい!!!!

日本地上波登場は2022年?(泣)
だけど絶対かならずや放送されると願っています!

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

265,340 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA