于正ドラマ【朝歌】ウー・ジンイェン×シュー・カイ共演作が未だ未公開でお蔵入り?

♕中国ドラマ

みなさま こんばんは。

ドラマ「瓔珞(エイラク)」よりも前に撮影されたウー・ジンイェンとシュー・カイの共演ドラマがあるのですが、中国で公開されていません。2016年に撮影が開始され2018年には宣伝動画なども公開されているのですが本編は未だ公開されていない謎の作品です。

瓔珞よりも前に共演していたのに公開されていない!🤷‍♀️💔

昨年2020年もようやく公開されると噂がありましたがなかったです。最近はまた今年2021に公開されるという話が出ているのですがこのままお蔵入りか?という情報も錯綜しており詳細が不明です。本日はこの幻の于正ドラマ「朝歌」について語っていきたいと思います!

※汀羅の独自調べをまとめます。未公開となっている理由の詳細が不明のため実際と異なる場合もあります。

♥于正ドラマ「朝歌」はものすごい作品!

于正×吴謹言の初共演作品が未だ未公開?

ウー・ジンイェンはこのドラマ「朝歌」で2016年に于正の会社と契約しています。「瓔珞」「コウラン伝」よりも前に于正ドラマの主演を演じたのはこの作品です!于正は最初からウー・ジンイェンを主役にしていたんですよね。朝歌ではウー・ジンイェンは主演の「妲己」役で出演します。

シュー・カイのドラマ出演初作品でもある!

シュー・カイ君はモデル出身でウー・ジンイェン同様に2016年に于正の会社と契約しています。シュー・カイはそれまで映像作品の出演はなく、これがドラマ初出演デビュー作であったと思われます!まだ新人だったため出演は3番手です。「楊戩」として朝歌に出演しており美しいお姿です。

出演キャストがめちゃめちゃ豪華です。

俳優名読み「朝歌」の役名主な出演作品
張哲瀚ジャン・ジャァハン姬发山川令
吴謹言ウー・ジンイェン妲己瓔珞、コウラン伝
許凱シュー・カイ楊戩瓔珞、招揺
米熱Merxat武庚君、花海棠の紅にあらず
白鹿バイルー鄭婵玉招揺
練練リェンリェン黄妃瓔珞、コウラン伝
何奉天フー・フォンティェン申公豹コウラン伝
劉敏リウミン潮汐コウラン伝
吴佳怡ウー・ジアイー邑姜天舞紀
李一桐リー・イートン胡仙儿剣王朝
王茂蕾ワン・マオレイ李靖瓔珞、コウラン伝
張南ジャン・ナン龍女コウラン伝
高雨儿ガオ・ユーァル河茵瓔珞、コウラン伝
王一哲ワン・イーティェ雷震子瓔珞、金枝玉葉
洪尧ホン・ヤオ雲腾瓔珞、コウラン伝
白宇バイユー許教授紳士探偵L
鄧莎ダン・シャー馬迎霜瓔珞
張佳寧ジャン・ジアニン綺夢大唐見聞録、如懿伝
何泓姗フー・ホンシャン主持人如懿伝
劉恩尚リュウ・エンシャン阿宝瓔珞、コウラン伝
石悦安鑫アンソン哪吒永遠の桃花、コウラン伝

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E6%9C%9D%E6%AD%8C/19952443?fr=aladdin

Sponsored Links

朝歌のキャストは見ればみるほど豪華です!サブタイトルが「梦回朝歌」となっていることからタイムスリップものかとも思うのですがはっきりとはわかりません。瓔珞・コウラン伝のキャストが多いです。撮影の順番としては朝歌→瓔珞→コウラン伝なので順調に朝歌が公開されていたらその後がまた違ってましたよね!

シュー・カイ君やウー・ジンイェンはまだこの頃はそんなに人気俳優でもなかったですが、すでに瓔珞の大ヒットで超人気俳優となっています。これから朝歌が公開されたらどんな感じなのでしょうか?ポスターを見るとウー・ジンイェンのお顔が少し今より若い感じです。2021年に公開されるでしょうか。

♥クランクアップから4年経過しても未だ放送されない謎

同時期に公開されたドラマ「封神演義」が原因?

引用したインスタをご覧いただくとわかるのですが、ドラマ朝歌は2019年5月に公開されるはずだったのですが突然放送されなくなりました。その理由が未だわかりませんが、同時期に公開された「封神演義」というドラマがありこれが原因?封神演義は朝歌と同じ神話がコンセプトの古装ドラマです。

封神演義は視聴率は良かったのですが、中国の伝統的な神話を変化させたことが原因でかなりの酷評です。豆瓣での評価はわずか3.3!これはかなりの低評価です。封神演義のせいで朝歌が放送されなくなったかどうか詳細は不明ですが、何かしらの影響があったのではという説があります。

中国の伝統神話を変化させたことが原因?

ドラマ朝歌は中国神話がコンセプトとなっているのですが、それを変えてしまったのが原因という説が最近多いです。中国語では「魔改」と言いますが、封神演義も魔改という意見が多いです。この手の作品は公開されても放送禁止になる可能性があります。もしくはそもそも放送されないという見解もあります。

ようやく今年2021年に公開される?

百度百科を見ると公開が2020年とされていたのですが「2021年」に変わっていました。ネットではやはり魔改が懸念されていて未だ本当に放送されるのかどうかが不明です。が、今年ついに放送されるという情報があります。ぜひとも見たい!そして公開されれば必ずや日本上陸するヒット作品になるのではと思います。

♥まとめ

中国では魔改だったとしても「ドラマなんだから良いじゃん!」という意見もありますし、「でたらめすぎる!」という批判的な意見もあります。封神演義はものすごい酷評です。それが影響したかどうかはわからないですが、こんなに凄い大作が撮影されたままお蔵入り?になるなんて大陸の恐ろしさを感じている汀羅です。公開されるのを待っています!💗

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

汀羅♥TAYLOR

1,075,189 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。