アーロン主演!初古装映画「巩仙(ゴンシェン)」あらすじ・登場人物解説

♕中国ドラマ

みなさま こんばんは。

アーロン先生、アーロン様。見る度に美しすぎて気が遠くなるアーロン様主演の中国映画「巩仙(ゴンシェン)」が昨年公開されました。とにかく美しいそのお姿を愛でたいという一心の汀羅なのですが剣王朝ファンの方にもおすすめの映画です。

〈参照〉アーロンの公式インスタです。

美しすぎて女優が食われ気味😓

映画を見ながらそう思ったのは汀羅だけでしょうか。巩仙はアーロンの初古装主演映画ということで話題になった作品です。圧倒的美を放っているアーロンが古装にはまらないわけはない!絶対見るわ!

2019年に中国で撮影され2020年11月に公開された100分の作品です。映画「巩仙」を中国語音声でもおわかりいただけるようにあらすじやキャストを解説していきたいと思います。ぜひ映画視聴の参考にしてください。

♥中国映画「巩仙」あらすじ

■「玄鉄宝剣」を神剣化するため巩族(ゴンズゥ)の血が必要で 「 鲁王(ルーワン):齐鲁」は巩族の人々を虐殺。鲁王は巩族に伝わる秘技書や魔法のマント「黒袍」を奪う。巩族の族長の息子である「巩嵘(ゴンロン):アーロン」は生き残り鲁王に復讐する。

■ 鲁王の想い人で幼なじみの「琅苓(ランチン)」は馬が暴走し巩嵘に助けら巩嵘を好きになる。巩嵘は鲁王を襲撃するが失敗し「巩仙(ゴンシェン)」という巩族の神的存在の老人に助けられ修行をする。修行を終えた巩嵘が巩仙となる。

■  鲁王は琅苓に喋れなくなる薬を飲ませ無理矢理結婚を迫るが巩嵘が現れ琅苓を助け出す。巩嵘と同じ一族であり幼なじみの「紫蝶(ズーディエ)」は巩嵘を愛しており嫉妬から琅苓に毒を飲ませ殺害しようとする。

■鲁王は琅苓を脅して結婚式まで持ちこむが巩嵘が乱入。琅苓は黒袍を巩嵘に渡しパワーアップするも鲁王を殺害せずに生かす。琅苓は自ら鲁王の剣に刺されて死亡。鲁王は気が狂ってしまった様子。巩嵘は剣を消し去り琅苓の遺体を抱えてその場を後にする。

♥「巩仙」登場人物・キャスト

この投稿をInstagramで見る

炎亞綸Aaron(@aayan1120)がシェアした投稿

Sponsored Links

■巩嵘(ゴンロン):炎亞綸

巩族の族長の息子。常人ではない不思議な力を持っているとされる。最初の登場から黒い魔法のマント「黒袍」を着ており傷を直したり空を飛んだりする。父は鲁王に捕らえられ殺害される。鲁王に復讐する。キスシーンがエロい。

■琅苓(ランチン):頼雨濛

靳国公の娘であり鲁王の幼なじみ。身分の高い娘。森の中で馬が暴走し巩嵘に助けられたことがきっかけで好きになるが鲁王から強烈に好かれ結婚を迫られる。琅苓は結婚を断固拒否するも無理矢理結婚式となる。

■鲁王(ルーワン):賈征宇

鲁王の長男「齐鲁」幼なじみの琅苓を愛している。琅苓の父である国公と協力し巩族を殺害する。最初からずっと悪人でかなりの悪。奪った秘技書などのアイテムをうまく使いこなせずイライラして家臣を殺してしまう残忍な性格。

■紫蝶(ズーディエ):吴茉彤

巩族出身。幼なじみである巩嵘のことを愛しているので迫るが拒否される。巩嵘が琅苓を助けて連れてきたので嫉妬し琅苓に毒を飲ませ殺害しようとするが最終的に巩嵘に解毒剤を渡す。

♥映画「巩仙」感想

ストーリーが剣王朝風?

汀羅がちょうど並行して見ていたということもあると思うのですが全体的にドラマ「剣王朝」的な要素が多かったです。一族を殺害された復讐であり秘技書などの書物や剣、魔法の道具が出てきます。

最終的に巩嵘は鲁王を殺害しないのですがこの終わり方も剣王朝チックでした!これ以上殺戮を繰り返したくないと考えた巩嵘は最後に不思議な力で剣を消し去ります。後半の鲁王との戦いはドキドキハラハラしました。

アーロンと女優のバランスが微妙

汀羅的にはアーロンが美しすぎて圧倒的美なので女優さんがもっと大人のもっとセクシー系の方でないと完全に食われちゃうって思ったんですよ。メインの女優2名登場しますがどちらもアーロンの方に目がいってしまう。

アーロンの古装は最高なのでなんで今までやらなかったのかとか今後も連ドラの古装に出演してほしいと思いますが、共演女優はかなり吟味しないとバランス取れない感じ(汗)誰がいいのかなとか勝手に考えてみたりもしたのですが。

youtubeで視聴可能

当初はアーロンの美しさを愛でるためだけの目的の映画だったのですがストーリーは予想以上に楽しめました。だけどなかなか強引な設定もあってものすごくスピーディーに話が進んでコンパクトにまとまっています。

中国ドラマは50話とか80話とかとにかく長いのでサラッと90分前後で視聴できる中国映画はめちゃおすすめです。youtubeでもたくさん見れますのでぜひご覧ください。「巩仙」もしくは「鞏仙」で動画検索してください。

♥まとめ

アーロンの初古装主演映画として絶対に見たいと想っていた作品です。ストーリーは全く予想していませんでしたがかなり剣王朝風でやっぱり今の古装の流行り?という印象でした。アーロンが美しすぎて女優さんとのバランスが微妙です。いろんな意味で楽しめる映画だと思いますのでぜひご覧ください。

#炎亜綸 #Aaron Yan #炎亚纶 #鞏仙 #炎亞綸

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Instagram グルメ コウラン伝 ショッピング ネタバレ ファッション ホテル 中国芸能界 于正 剣王朝 如懿伝(にょいでん) 日常 映画 最終回 歴史 瓔珞(エイラク) 観光 許凱(シュー・カイ) 韓国ドラマ

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

504,026 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA