【2021最新】許凱主演ドラマ全7作品!全部ヒットする?共演はすべて超人気女優

♕中国ドラマ

みなさま こんばんは。

ドラマ「瓔珞(エイラク)」で大人気となった俳優シュー・カイ君ですが中国での人気が凄いです。古装の王子様であり360度どこから見てもイケメン。加えて中国芸能界では演技力が高く評価されており2020年~2021年は本当にたくさんのドラマに出演しています。

出演作品全部ヒット?大物女優との共演しかない?👀💥

最近のシュー・カイ君に対する汀羅の意見はこれ。もう本当に凄すぎる!中国でもまだ未公開作品が多いですが、本日ご紹介する作品は恐らく今後続々と日本上陸するのではないでしょうか。それでは一緒に見ていきましょう~♥

♥シュー・カイ主演最新ドラマ全7作品!

〈参照〉吴佳怡です。可愛い!🌼

№1♥天舞紀~トキメキ恋空書院~

邦題天舞紀~トキメキ恋空書院~
原題天舞紀
中国での公開年2020年7月
共演女優吴佳怡(ウー・ジアイー)
シュー・カイ役名李玄
分類青春・学園

共演のウー・ジアイーはシュー・カイと同じ于正会社の所属女優です。ウー・ジアイーも2019年からドラマ出演がひっきりなしの人気女優でシュー・カイとはドラマ「大唐女儿行」でも共演をしています!天舞紀は視聴したのですが汀羅的にはイマイチでした。🙇‍♀️古装の魔術を学ぶ学園モノです。

№2♥驪歌行~Court Lady~

邦題
原題驪歌行
中国での公開年2021年4月
共演女優李一桐(リー・イートン)
シュー・カイ役名盛楚慕
分類宮廷・ラブコメ

共演のリー・イートンは超人気女優で2020~2021年にはたくさんのドラマに出演しています。古装でも人気ですが現代劇の出演も多いです。唐の時代「李世民」の宮廷が舞台です。リー・イートンは女官でシュー・カイはセレブ役です。張南も傅音役で出演しますので注目。

№3♥你微笑時很美

〈参照〉ソンソのインスタ!👀💕

邦題
原題你微笑時很美
中国での公開年2021年(※詳細未定)
共演女優程潇(チェンシャオ・ソンソ)
シュー・カイ役名陸思誠
分類eスポーツ・愛情

ソンソはめちゃくちゃ可愛いです。韓国のアイドルグループ「宇宙少女」のメンバーで中国籍ですが韓国でも活躍中。中国では2020年からドラマ作品に多数出演しています。見れば見るほどシュー・カイ君の共演相手は人気女子ばかり!ドラマ「你微笑時很美」についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。👇💗

Sponsored Links

№4♥千古玦塵~Ancient Love Poetry~

〈参照〉周冬雨大好きです!💓💓💓

邦題
原題千古玦塵
中国での公開年2021年(※詳細未定)
共演女優周冬雨(チョウ・ドンユゥ)
シュー・カイ役名白玦、清穆、柏玄
分類古装・武侠

千古玦尘は神々のお話でなんとなくドラマ「永遠の桃花」なイメージの汀羅です。キャストが豪華!周冬雨はたくさんの映画やドラマに出演している有名女優です。瓔珞で共演したジェニー・ジャン(張嘉倪)が出演するということでテンションが上がります。「永遠の桃花」の頼芸も出演しています。周冬雨出演の于正映画はこちら。👀👇

№5♥尚食

邦題
原題尚食
中国での公開年2021年(※詳細未定)
共演女優吴謹言(ウー・ジンイェン)
シュー・カイ役名朱瞻基
分類宮廷・グルメ

ドラマ瓔珞以後、ウー・ジンイェンとシュー・カイ共演作品はこれです!于正ドラマで明朝時代、宮廷美食がコンセプト。すでにクランクアップしており公開を待っていますが待ちきれないので、ドラマのストーリー予測などを汀羅ブログでやっています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!👇💗

№6♥愛的二八定律

邦題
原題愛的二八定律
中国での公開年2021年(※詳細未定)
共演女優楊幂(ヤン・ミー)
シュー・カイ役名陽華
分類結婚・格差恋愛

シュー・カイ×ヤン・ミーの共演作!これは最強だと思います。微博やインスタではこのドラマの撮影の様子がものすごくたくさんキャッチされていてみんなの期待がめちゃくちゃ高まってる。古装ではなく現代劇でヤン・ミーが弁護士、シュー・カイはオタクという設定。

№7♥朝歌~Sunsong~

邦題
原題朝歌
中国での公開年未定(※2021年?)
共演女優吴謹言(ウー・ジンイェン)
シュー・カイ役名杨戬
分類神話・愛情

瓔珞のウー・ジンイェンとの共演作なのですがこのドラマは問題アリアリで2016年に撮影されたのですが、未だに中国で公開されていません。ネットでは2021年にようやく公開されるという噂がありますが、このまま放送されないという話もありはっきりしたことがわかりません。伝統的な中国の神話を変えたことが問題で公開を制御されているようです。

瓔珞も度々放送禁止騒動が勃発していますがこの「朝歌」も。中国ドラマはなんでもアリなようで実はいろいろ厳しいです。撮影されたのは2016年ということでシュー・カイ君はまだ新人!一番手ではなく3番手の出演です。ドラマは放送されていませんが画像が公開されており美しいお姿です。

♥まとめ

2020年~2021に撮影・クランクアップされた作品で現在中国で公開を待っている作品がほとんどですが、本日ご紹介した7作品がシュー・カイ君の出演しているドラマ最新作です。ドラマ瓔珞以降出ずっぱり状態!今年2021年も新作に参加するものと思われます。

ものすごく人気のあるシュー・カイ君なんですが日本で見られるドラマ作品が少ないので、今後いっぱい見れることを期待しています。それにしてもシュー・カイ君と共演している美しい女優のみなさまに圧巻です。人気のある旬な女優でないと共演できない?!とにかくシュー・カイ君の人気は中国で絶大。

汀羅♥TAYLOR

2,563,485 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール

関連記事一覧