【林志玲結婚】リン・チーリンがAKIRAと結婚! 台湾での衝撃報道を中国語学習のため解説

TAIWAN

みなさま こんばんは。

あの台湾超有名トップモデル、絶対結婚しないと言われていたあのお方、きれいとか美人の代名詞として必ず名前のあがるあのお方。でも汀羅の台湾人メンズの友人たちはリン・チーリン好き派と嫌い派にかなりバックリ票が割れている。泣く子も黙るぜ、

林志玲 Chi-Ling Lin ♥
リン・チーリン姐姐!!!

バックに見えるのは台北101だよ。

美しい!!!そして激細い~~~

あのリン・チーリンがEXILEのAKIRAと結婚というこの大ニュース、台湾だけじゃない香港でも中国でも活躍するトップモデルなのでアジアを巻き込んでの大騒動になっているのは間違いないのですが、日本ではあまり報道されてないの?汗

ビンビン様(范冰冰)の脱税ニュースの時と同じ、あんまり日本で報道されないこの微妙感だよ…

南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優の結婚ニュースと重なったもんね、汀羅もマジかってもうふたりの結婚記者会見にかぶりつきだったけどちょっと待ったーーー!あのリン・チーリンが結婚した~しかも日本人と~

汀羅はチーリン様とAKIRAさんのご結婚、本当におめでとうございます♥と心から思っています。日本と台湾のトップ芸能人同士の結婚はきっとまたもっと台湾と日本を繋げるきっかけになる気がしたんだ。だからとっても嬉しいよ。

てゆーか、そもそもリン・チーリン姐姐がどんなお方かご存知でしょうか?

てことで今日はリン・チーリン様が一体何者なのか、この結婚は中国大陸の株式市場まで影響を与えるんじゃないかとかそのぐらい大騒ぎになっているので、だってそんだけ超大物トップモデルだからね!そのあたりを台湾の報道ニュースを中国語学習の一環としてまとめていきたいと思います!

Sponsored Links

♥台湾トップモデル「リン・チーリン」ってどんな人?経歴や年齢は?

映画レッドクリフのチーリン様は儚げで本当に美しい。

林志玲(Chi-Ling Lin) 国籍:台湾  台湾台北市出身
1974年生まれ 44歳 台湾の芸能人 女優、モデル、歌手。
高校~大学までカナダで美術史や経済学を学ぶ

15歳の時にスカウトされモデルになるもその後すぐにカナダへ留学する。カナダの高校で学びその後カナダのトロント大学へ進学。若い頃は芸能活動だけでなく海外へ留学し学ばれていたんですね。

1997年に台湾へ帰国。美術に関わる仕事がしたいと考え台北市立美術館へ求職するも「修士以上の学位が必要」だったため断念しモデル業を開始。しかしこの時はカナダへ戻りまた学ぼうと計画していたそう。

2000年友人の勧めもあり日本へ三ヶ月留学する。帰国後台湾のモデル事務所と契約。その後日本のモデル事務所とも契約を結び日本に関わる仕事が多くなる。

2005年に広告の撮影中、馬に踏まれ肋骨を7本骨折、肺を損傷するという大怪我を負い活動を休止するも約半年後に完全復帰。

レッドクリフ(赤壁)でAKIRAと知り合って結婚て、この作品が本当に偉大。

2008年映画レッドクリフ(中国語タイトルは「赤壁chibi」)とその続編が公開される。この映画は中国、台湾、香港のトップスターが出演する超大作。男性が主に出演するストーリーでありながら女性のリン・チーリンが存在感を放ち彼女の出世作となり莫大な興行収入も記録。

♥台湾でのリン・チーリン結婚報道の内容がなんだかすごいことになってた~

汀羅はとにかく台湾側の報道が見たいわけですよ。

そりゃもう日本よりも大騒ぎなわけです。だって台湾だけじゃない、中国大陸も巻き込んでます。台湾・中国・香港芸能界は日本の芸能界とケタが違うのでそのあたりのスケールの違いはぜひこちらの記事をお読みになって下さいませ。↓

№1♥AKIRAとのインスタもある!おしゃれにまとめてる台湾COSMOPOLITANの記事

タイトル:林志玲宣布登記結婚!閃嫁小7歲日本放浪兄弟男星AKIRA「期待新生命加入家庭」記事はこちら。

リン・チーリンが婚姻届を提出したことを発表!7歳年下の日本アイドルEXILEのメンバーAKIRAと結婚。早く赤ちゃんができますように!

こちらの記事ではリン・チーリンのインスタやAKIRAのFACEBOOKでの中国語コメントが掲載されています。その文章を以下に汀羅日本語訳します。

ちなみにEXILEは中国語で「放浪兄弟」←衝撃www

みなさま いつも応援ありがとうございます。
今日は私事でみなさまにご報告したいことがあります。私AKIRAとリン・チーリンさんは6月6日に結婚いたしました。

8年前に一緒に出演しました映画「レッドクリフ~愛~」をきっかけに知り合い、私とリン・チーリンさんはお友達として交流を続けておりました。昨年末にお付き合いをすることになりその後お互いを生涯の伴侶とする気持ちを固めました。

毎日仕事で多忙な中でもリン・チーリンさんは家族や身の回りの方のことを第一に考えて活動をし、彼女のファンに対しても熱心に対応しています。私はそんな彼女を見ながらたくさんの愛と勇気をもらいましたし、彼女の責任感のある行動や優しさにとてもひかれました。

どんな時でも笑顔で接し私を受け入れてくれます。その優しさが私がリン・チーリンさんを幸せにしたいと思わせるようになりました。

もちろん私はもっと成長し学んでいかなければなりません。しかし私は必ずリン・チーリンさんやその家族を大切にしていきます。

いままでに至る全てのことをみなさまにお礼申し上げます。ひとりの表現者としてもっと自覚をしもっと責任を感じ、初心を忘れずに演劇の道を歩んでいきたいと思います。みなさまにさらなる素晴らしい作品をお届けすることができるよう、みなさまの日頃の応援に応えることができるよう努力いたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

EXILE AKIRA FACEBOOK CHINISE COMMENT

最近いつも思うのですが…日本の芸能人がことごとく微博のアカウントつくって中国語コメントしたりしてるんだけどご本人が書いているの?中国語は一体誰がーーーーー???

Sponsored Links

「愛與勇氣,我結婚了😍有大家一直以來的愛與支持,我真的很幸運。親愛的每一個你,讓我們一起幸福❤」

こちらはリン・チーリンがふたりの画像と一緒にインスタに掲載したコメント。「愛と勇気、結婚したよ!みなさまにずっと愛されて応援してもらえる私は本当に幸せです。親愛なるみなさま、一緒に幸せになろう♥」 リン・チーリンのインスタはこちら。

とゆーことでキムタクの微博見てみました。中国語でお祝いのコメント。てか中国微博で日本人が日本人の結婚を中国語でお祝いするという!なんということが~

№2♥リン・チーリンとAKIRAの結婚が中国株式市場に影響する?!

タイトル: 林志玲結婚也有概念股?大陸A股網傳股市明牌 遭譏諷「炒股無孔不入」記事はこちら。

こちらも台北で報道されたリン・チーリン結婚がらみのニュース。タイトルはリン・チーリンの結婚が中国株式市場に影響するのではないか、という内容。

なぜならば彼女は中国の超有名大企業のCMを多数契約しており、その契約・出演料などがトップクラスという影響力を持っている。6月7日は祝日のため中国株式市場はお休み、6月10日の月曜日にどうなるのか?!を見守ってるという。

無口不入 wukoyburu:利用し得る全ての機会を利用する
炒股 chaogu:株を転売する、株の売買
A股 Agu:人民元で取引される中国国内投資家向け株式
譏諷 jifeng:皮肉る、あざける

№3♥結婚やAKIRAの酷評を書いた中国媒体が炎上、編集者が解雇される。

タイトル:「【林志玲結婚了】惡毒評林志玲老公「猥瑣」 陸媒引爆眾怒編輯遭開除」記事はこちら。

リン・チーリンの夫を「下品」と酷評を書いた中国メディアの編集者が解雇

リン・チーリンとAKIRAの結婚は日本ではあまり報道されていないが、台湾・中国の芸能界、政財界、メディアなどが注目するビックニュースとなっている。中国メディア「新浪財経」が発表したこの記事は炎上し、リン・チーリン関係者に謝罪、編集者が解雇されたとのこと。

汀羅は実際にこの記事を読みましたが、44歳のリン・チーリンがようやく結婚した、旦那は下品、この結婚は失敗だ、などとかなり酷い内容が書かれている。この記事は既に削除され、二度とこのような記事は掲載しませんと誓ったとのこと。

№4♥二人の収入の違い「格差婚」は台湾メディアでも報道されている。

志玲老公賺多少? 只有她的十分之一

リン・チーリンの夫の収入はいくら?彼女の10分の1しかない。
記事はこちら。

包括AKIRA年收入約57萬美元,和年賺約637萬美元的林志玲頗有差距。

AKIRAの年収は57万ドル、リン・チーリンの年収は637万ドル。てゆーか1万ドルっていくらなの?

https://www.currency-calc.jp/

めっちゃこーゆーの苦手・・・

AKIRA:$570000=約6000万円ちょっと
チーリン:$6370000=約6億8000万円?!

そうなんですよ、本当に大陸がからむと向こうの芸能人は収入がケタ違い。この金額のすごさはもうすでにファン・ビンビン様の脱税事件で学習済み。同じトップクラスの芸能人でもそれぞれの国の芸能界のスケールがなんつーか基本的に、全く違ってるんだよね。

♥まとめ

リン・チーリン&AKIRA様!ご結婚おめでとうございます!日本と台湾のトップ芸能人のビックカップルのニュースに興奮気味の汀羅です。今回も日本ではなく台湾側からこのニュースを調べてみたいと思います。レッツ中国語学習!

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。中国語&日本語の自力バイリンガル大人女子。 商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を激しく行き来...

プロフィール