【米津玄師】微博(中国版Twitter)初投稿で明らかになった台北公演の内容とは?

CHINA

みなさま おはようございます。

微博(中国版Twitter)でなぜか木村拓哉と米津玄師を追っている汀羅(@taylor_blogg)です。米津玄師のアカウントは実は昨年すでに開設されていたのですが、プロフィール画像も投稿も何もない開店休業状態。汀羅は今か今かとずっと待っていましたよ、

米津さんの初投稿を!♥

とゆーことで昨日1月7日夕方、ついに微博にアップされた米津玄師の初投稿の内容を見てみよう~※只今のBGMは「NANIMONO」

Sponsored Links

♥丁寧なご挨拶と今年3月の上海・台北公演が明らかに。

米津玄師微博アカウントはこちら。

やっぱり米津さんて、すごくきちんとしてらしゃる礼儀正しい方なんだわ~ってここでもまた思う汀羅。年越しに見たNHK紅白でのナマトークでも深々とお礼を述べておられた米津さんのお人柄が垣間見えました。

大家好,我是米津玄师。
希望接下来能在微博和大家多多交流。
今年的3月,我会在上海和台北举办演唱会。
现在就已经开始期待啦。
还请大家多多指教。

こちらが米津様の中国語投稿文。清大家多多指教~ってなんか日本の有名人の方の中国語のご挨拶にまだ慣れてこない汀羅なんですが、それにしてもキムタク然りみなさまの中国語は完璧でいらっしゃる!

はじめまして、米津玄師です。
これからweiboでも色々と発信させて頂きたいと思っています。
この度、3月にライブで上海と台北にお邪魔させて頂く事になりました。
今からとても楽しみです。
よろしくお願いします。

この投稿で明らかになった今年2019年3月に行われる上海・台北公演。米津さんは1月からツアーを開催されるそうで彼の海外公演は当然かと思っているのでそんなに驚きはないんですが、

3月30日台湾大学の体育館でコンサートする~!!!

「台大見(台湾大学で会おう)」てなってる~
щ(゚д゚щ)カモーン♥

NTU SPORTS CENTERって台湾大学の体育館て意味だよ、台湾大学=NTU!

@台北市国立台湾大学にて

こりゃやべーぞ汀羅。台湾大学?!マジでーーーーー汀羅はきっと小巨蛋(安室奈美恵など名だたる有名人が台北市でコンサートをする場所)とかでやるんだろうなと思ってたんだけど、汀羅が留学していた汀羅の愛してやまない国立台湾大学総合体育館でのコンサートと発表されました。(汗)台北でもニュースとなり話題になっている模様。汀羅めっちゃ行きたい…てゆーか行くしかねぇって思ってるんですが。うぅ~ドキドキする!

3月30日(土)台北市の国立台湾大学総合体育館1階にて
午後6時開場 午後7時より開演

チケットは3000元(約11000円)
1月20日午前11時からtixCraftにて販売開始。

♥汀羅もどさくさに紛れて微博アカウント開設してます。(笑)

汀羅微博アカウントはこちら。

昨年開設したのですが中国語でなんとか頑張ってます。(笑)微博は中国版Twitterで全部中国語でやるんですが勉強にもなるし今年2019年に頑張りたい(?)SNS。きっと今年もたくさんの日本の有名人・芸能人、主要なブランドやショップなどがアカウント開設していくと思ってます。

こちらは今日汀羅が微博でおディーンさま(ディーン・フジオカ)の投稿をリツイート、じゃなくて「リ微博」しようとしたときの瞬間。みんな動く絵文字とか使ってて超可愛い!しかも中国語だから余計に可愛い!!!

♥まとめ

汀羅的には2019年一番頑張りたいなと思うSNSは微博(中国版Twitter)です。中国語の勉強にもなるしインスタグラムよりもやりがいや学びがあるような気がしています。てゆーか米津玄師が台湾大学でコンサートってめっちゃ興奮でやばいわ!!!

Sponsored Links

Taylor/汀羅

89,246 views

東京都出身。東京都渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を行き来する激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA