【吴謹言】于正はなぜウー・ジンイェンを主役にするの?于正との関係とは?

♕中国ドラマ

みなさま こんにちは。

于正はなぜ女優ウー・ジンイェンを持ち上げるの?🤔

中国語で「捧peng」はおだて上げる、祭り上げるなどの意味があります。日本語にすると「担ぎ上げる」という言葉が適切でしょうか。これは中国のみなさまも汀羅もずっと謎の于正ミステリーであり中国ネットでは度々このような記事が掲載されています。

ウー・ジンイェンはきれいでスタイルも良いし演技も素晴らしいのですが、今までの古装ドラマで見るようなずば抜けている美貌や存在感はあまり感じられない女優さんです。恐らく中国網友のみなさまも汀羅と同じ考えだと思うんですよ。古装ドラマって昔からの流れというか常識みたいなものがありますから。

ウー・ジンイェンは日本でもおなじみの瓔珞やコウラン伝ではどちらとも主役、他の古装ドラマでも現代ドラマでも主役で今大人気の女優さんです。なぜ于正氏は彼女を抜擢し続けるのかという疑問が湧きましたので調べてみました。

ドラマ「瓔珞」の大ヒットにより人気が爆発

于正オフィスと契約後、
女優としての快進撃がはじまる。💥

ウー・ジンイェンはもちろんキレイだしスタイルも良いのですが汀羅が違和感を感じるのは古装の主役を張るような威厳とか存在感、貫禄、ファン・ビンビンやスン・リーのような美貌がないなって思っていたんです。なので最初はドラマ瓔珞を見ていて「なぜウー・ジンイェンなの?」という疑問がものすごくありました。

ウー・ジンイェンは2013年にテレビドラマ「烽火佳人」で芸能界デビューします。烽火佳人では一人二役を演じ上海テレビドラマ人気女優賞を受賞しました。話題には上がったもののその後出演した数本のドラマではどれも目立たずパッとしない役柄だったと思います。

その後2016年に于正氏が北京に設立した製作会社「欢娱影视」と契約し2018年ドラマ「延禧攻略(エイラク)」に出演。そして現在まで休みなしの大活躍でドラマも映画も出ずっぱりの引っ張りだこの人気女優となっています。

瓔珞には大御所俳優陣がほとんど出演しておらず香港や台湾のキャストもほぼなしという大型古装歴史ドラマでは若干異例な部分もありこの辺りは于正氏の策略というかマーケティングみたいなものもあったのかなと思っています。

エイラクもコウランも体現できるその真面目さ

やはり日々の行い人柄が大切?

ウー・ジンイェンは業界での評判がとても良くその噂が于正氏の耳に入り于正会社と契約、その後ドラマ「朝歌」の妲己役として出演しました。汀羅が思うにきっとウー・ジンイェンは人柄や日々の行いも素晴らしかったんだと思います。

ウー・ジンイェンは6歳からバレエを習い始め10歳で北京の舞踊学校へ入学し女優ではなくバレエ団に所属するバレリーナでした。これはものすごく大変なことで子供の頃からずっと苦労と努力を重ねてきたことがわかります。そして最終的に怪我で踊ることができなくなりバレエを諦めて女優の道を選びます。

ウー・ジンイェンだからこそエイラクもコウランも素晴らしく演じきれたのだと今なら確信できるね。まさに于正の書く脚本やイメージ、世界観にぴったりの女優だったんじゃないでしょうか。

バレリーナだった経験もあり演技することが大好き体を動かしたり運動をすることも大好きで生活態度が素晴らしいそうです。芸能界に8年いるのにスレないということでも知られています。汀羅これには超同感でウー・ジンイェンは黒歴史が出てこないんですよ!

〈参考〉https://xw.qq.com/cmsid/20190115A141YU00

Sponsored Links

ウー・ジンイェンは于正オフィスに所属している女優

于正は社長、ウー・ジンイェンは社員。

ウー・ジンイェンは于正オフィスのグループ会社と契約している女優でいわば于正会社の社員です。于正は脚本家・プロデューサーなどの肩書がありますが実は芸能事務所の社長という一面もある小室哲哉とエイベックスの松浦社長の両方やっちゃってるようなNiziUのJ.Y.Parkみたいな人物です。

ちなみに彼は若かりし頃上海で演劇を学んでおり俳優として出演した作品もあります。才能がマルチすぎる!こんな人物日本ではみたことがない気がします。

于正オフィスには他にもたくさんの俳優・女優がいますがその方たちをいかに流行らせるかということもドラマの使命だと語っています。于正は「スカウトマン」としての才能もあるということですよね。すごすぎる!

契約にはもちろん「契約期間」が存在する。

中国は日本の芸能界と仕組みが全く違うので大物になると個人で国家予算ですか?(汗)ぐらいの巨額を回すようになります。ウー・ジンイェンにももちろん「契約期間」がありますので個人事務所を設立するとか今後はどうなるのかわからないです。

しかしながら汀羅はウー・ジンイェンと于正は「韓国ビックヒット・エンターテイメントとBTS」みたいな関係に見ています。一緒に大きくなったのでこれからもずっと一緒に頑張って欲しいと思います。

Instagram グルメ コウラン伝 ショッピング ネタバレ ファッション ホテル 中国芸能界 于正 如懿伝(にょいでん) 日常 映画 最終回 歴史 瓔珞(エイラク) 観光 韓国ドラマ

Sponsored Links

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA