日本で公開されない感動の続編!【大唐見聞録】第37話全セリフ日本語訳

中国ドラマ

みなさま おはようございます。

たくさんのみなさまに唐砖の記事をお読みいただき、本当にありがとうございます!m(_ _)m♥日本の唐砖ファンのみなさまと一緒にまだまだ盛り上がりたいと思っている汀羅です。

オンラインiQIYIで配信されたドラマ「唐砖」🇨🇳

中国ドラマ【大唐見聞録~皇国への使者~】は中国のオンライン動画サイト「爱奇艺(iQIYI)」で2018年10月に公開されました。唐砖(大唐見聞録の中国原タイトル)は日本では全36話とされているのですが中国では全37話です。

日本で放送されないのは37話が10分だけだから??

唐砖はTV放送ではなくオンラインで配信されたドラマ。だからこの10分間だけの続編が存在できたってことだと思ってます。知れば知るほど中国のドラマ・エンタメ事情は根本から日本と違っているんですよね。

⚠日本のすべての配信サービスなどを確認できているわけではないのでもし日本でも放送されていたらすみません。汀羅が知る限り日本の地上波では全36話のみ放送されています。

日本で放送されない続編「第37話」全セリフ日本語訳

滝の流れる美しい場所。ユンイェを思い出しひとり涙を流すアンラン。ユンイェとアンランの息子「雲蛋(ユンダン)」に呼ばれるアンラン。

ユンダン:ママ~!早くこっち来て~!僕お腹すいたよ。ケーキが食べたい。

アンラン:座って。じゃあケーキを切るね。ここを切って食べる?

ユンダン:どうして毎年この日にケーキを食べるの?

アンラン:それはね、ママが初めてパパに会った日だからよ。だからユンダンが生まれたのよ。

ユンダン:初めてパパに会った時、パパは何をしていたの?

アンラン:その時パパはとても危ない目に遭ってママがパパを助けたの。

ユンダン:僕はいつパパに会えるの?

アンラン:…ケーキは美味しい?

ユンダン:うん、美味しい。

突然の怪しい音に身構えるアンラン。投げつけたかごが命中。

ユンイェ:久しぶり。相変わらず君は戦うのが好きなんだな。

驚きのあまり動けなくなるアンラン。

ユンイェ:バカだな~。(手を広げておいでのポーズ)

怒りでユンイェに殴り掛かるアンラン。ユンイェが頭を抑えて顔を上げると子供がいる。

ユンダン:お兄さん、大丈夫?

ユンイェ:アンラン、この子は?…

アンラン:あなたの息子よ。

ユンイェ:(ユンダンに)…ちょっと待っててね。

ユンダン:うん。

アンラン:私は信じてたの。どんなことがあっても、あなたは絶対に死ぬわけがないって。

(感動。(泣))

ユンイェ:もちろん死ぬわけないよ。僕たちまだ結婚式をしてないだろ。

アンランにベールをつけるユンイェ。

アンラン:何してるの?

ユンイェ:僕の家では女の子は結婚する時ドレスを着るんだよ。だけどドレスはないからベールをつけてあげる。ほら、できたよ。

嬉しくて涙をこらえるアンラン。

(感動。(泣))

ユンイェ:花嫁さん。とってもキレイだよ。リー・アンラン、僕と結婚してくれますか?

順調な時も苦しい時も、貧しい時もお金がある時も、健康であっても病んでいても、ずっと僕と一緒にいてくれますか?

アンラン:ずっと一緒にいます。

(号泣。)

ユンイェ:ユンダン、おいで!

ユンダン:ママ~

ユンイェ:いい子だね。

アンラン:ここ数年どこに行っていたの?

ユンイェ:未来に行ってたんだ。

Sponsored Links

アンラン:未来?前にもそう言ってたけど「未来」って何?

ユンイェ:未来か…こんど機会があれば連れて行ってあげるよ。

THE END

素敵な3ショット♥もうしまいには本当に結婚しちゃいなよyouたち!って気持ちでいっぱいでした。この親子3人で唐砖2を早く撮影しちゃいなよって思います。

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。中国語を愛する自力バイリンガル女子。商社にて中国・香港・韓国など激しく行き来し中国語愛が止まらず国立台湾大学語言中心へ留学→台北現地就職。201...

プロフィール