【2021年最新】于正ドラマ「傳家」富察皇后と瓔珞が姉妹に!?見どころ・キャスト

♕中国ドラマ

みなさま こんにちは。

現在撮影中の于正最新ドラマは気になる大作ばかりで公開が待ちきれない汀羅です。「瓔珞(エイラク)」で共演したウー・ジンイェンとシュー・カイの再共演作「尚食」について先日汀羅ブログでもご紹介したのですが、瓔珞と富察皇后というこれまた素晴らしい組み合わせの最新ドラマも来年2021年の公開を控えています。

傳家(ジュアンジァー)👩‍❤️‍👩
上海名家の相続争いを描いた于正劇

古装に見慣れてしまった我々には非常に新鮮なドラマに違いないです。こちらは民国劇です。インスタ画像の手面はウー・ジンイェン(瓔珞)で後ろはチン・ラン(富察皇后)です。「清朝時代から生まれ変わった来世?」と中国では話題になっています。また1回エイラクをすっきり忘れないといかん!(笑)

傳家はすでにクランクアップしており来年の公開を控えている作品で45分×全40話。公開前ということでまだ情報が少ないのですが日々続々と配役が公開され内容が明らかになってきています。残念ながら今の所まだクランク・アップや公開スケジュールは未定です。現在わかることをまとめていきますね!

♥傳家の大注目ポイント!

  • 瓔珞と富察皇后の再共演
  • 瓔珞と富察皇后、コウラン伝のチョンフア王女を演じた張南が三姉妹
  • 古装じゃない民国劇の于正ドラマ
  • ニエ・ユエンも出演
  • 20世紀末の上海を舞台にした相続争い
  • おしゃれすぎるファッションに萌えまくる

汀羅が注目しているのはファッションと20世紀の上海の世界観。確実にこの上なくおしゃれで美しいに違いないのです。画像をいくつか見ていますがまるでファッション雑誌のようなおしゃれな画像でした。于正氏のインスタや微博にたくさんアップされているのですがセットが素晴らしいです。上海の名家が舞台ということでかなり美しい豪華な内装のお部屋の様子が見ることが出来ます。

エイラクでも衣装や髪型、メイクが大変に美しいので話題になりましたが恐らく今回も女子のみなさまは釘付けになるのではないかと思われます。主人公は易家の女子三人、チン・ラン、ウー・ジンイェン、コウラン伝でケイカ王女を演じた張南です。

♥于正氏の民国劇は日本で公開される?

まだ公開前ですが汀羅はこのドラマいろんな意味で大人気になると思っています。瓔珞の出演者の再共演もすでに話題になっています。汀羅の今の予想では来年2021年にブレイクしする于正ドラマは「尚食」と「鬓辺不是海棠紅」、そしてこちらの「傳家」です。

しかしながら日本で果たして公開されるのかという問題があります。于正ドラマの「鬓辺不是海棠紅」と「傳家」は民国劇で中国国内の紛争や日本軍の侵略など非常に微妙なストーリーやシーンが多いです。「鬓辺不是海棠紅(邦題:君、花海棠の紅にあらず)」は2021年日本上陸しました。

Sponsored Links

♥「傳家」キャスト※空欄は役柄未公開

俳優名中国語読み役名
秦嵐チン・ラン長女:鐘灵(ジョンリン)
吴謹言ウー・ジンイェン次女:鐘玉(ジョンユゥ)
張南ジャン・ナン三女:鐘秀(ジョンシュウ)
韓庚ハン・ゲン唐鳳梧
聂远ニエ・ユエン席維安
張逸杰ジャン・イージエ易钟杰
何奉天フ・フェンティエン※コウラン伝の王子羽
張译兮ジャン・イーシ※コウラン伝の司徒月
方安娜ファン・アンナ※コウラン伝のシールオ
汪汐潮ワン・シーチャオ
沈保平シェン・バオピン※エイラクとコウランの父親
鄧莎ダン・シャー※エイラクの姉「櫻寧」
何佳怡フー・ジアイー※コウラン伝の夏姫
張婕ジャン・ジエ
安安アンアン
汪以時ワン・イーシー小喻先生

〈参照〉豆瓣电影https://movie.douban.com/subject/30464581/celebrities

またエイラク&コウラン伝のキャストが集結しすぎてる!しかしながら今回は本当におしゃれな俳優・女優さんが多いなって思います。このドラマがきっかけでブレイクしそうな方もいらっしゃいます。

この易家の三姉妹のビジュアル想像しただけでもすごくないですか?この3人はそれぞれ性格も育った環境も違っている設定です。易家は上海で百貨店を経営するセレブ一族ですが長男が医者になることになって三姉妹の相続争いに発展します。

物語の終盤は中国へ侵略する日本軍が描かれます。易家の当主、三姉妹の父が日本軍に拘束され三姉妹が団結していくという物語のようです。なので公開されるのかどうかと思ってる汀羅なんですがどうなんでしょうか。でも絶対みんな見たいでしょう!人気間違いなしでしょう!

関連記事一覧