中国ドラマ【大唐見聞~皇国への使者~】演じたのは誰?出演者キャストプロフィール

♕中国ドラマ

みなさま こんばんは。

中国ドラマ「大唐見聞録~皇国への使者~(原題:唐砖)」ですが中国では大人気のドラマです。日本ではどうなんだろう?と思っていた当初の汀羅の気持ちとは裏腹に、日本でも迷が多いようで大変嬉しいです。

古装だと素顔と違いすぎてびっくりすることがよくありますが、
唐砖キャストのみなさまはどうなのでしょうか?👀💗


本日は唐砖の主要キャスト8名のみなさまをご紹介したいと思います。キャストのみなさまのインスタの素顔を見てみたい!汀羅の唐砖の感想もめっちゃ語りたい!ということでひとりひとりまとめていきたいと思います。ぜひドラマ視聴の参考にしてください!

♥「大唐見聞録」主要キャスト8名プロフィール

№1♥雲燁:演じたのは王天辰(ワン・ティェンチェン)

名前王天辰(ワン・ティェンチェン)
生年月日1993年2月4日
出身中国北京市
職業俳優

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E7%8E%8B%E5%A4%A9%E8%BE%B0/19923467

汀羅はこのドラマで王天辰にハマりました!

実は唐砖はマジで期待している男性陣がひとりもいなかったんですが、思いがけず王天辰に見れば見るほどハマりました。ジワジワとくるこの感じがたまんなかったです。(笑)王天辰は北京出身でカナダに留学経験があります。現代ドラマを見るとやっぱりイケメンです。

王天辰が演じる現代の「雲不器(ユンブーチィ)」が突然唐にタイムスリップし、雲燁(ユンイェ)となって暮らす物語です。唐で亡くなった彼女と瓜二つのアンランと出会いドキドキのストーリーが始まります!ですが唐砖の雲燁の髪型がどうにも気に入らなかった汀羅です。でもイケメン。💗

№2♥李安澜:演じたのは張佳寧(ジャン・ジァニン)

TVドラマに多数出演している超人気女優

名前張佳寧・张佳宁・Karlina
生年月日1989年5月26日
出身中国吉林省
職業女優

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E5%BC%A0%E4%BD%B3%E5%AE%81/846151

身長168センチで抜群にスタイルが良くおしゃれなイメージで、国内外のファッション誌にも登場することが多いです。人気中国宮廷ドラマ「如懿伝(にょいでん)」にも出演しているのでが登場は少ないです。2020年には「親愛的設計師」など8作品の大陸TVドラマに出演しており、一体スケジュールどうなっているんですかと不思議なぐらい。

古装も良いのですが現代ドラマもおしゃれ感があって素敵です。唐砖では母の敵を打つという設定だったからか、ちょっと暗くて静かで悲しいイメージのある「安澜(アンラン)」を演じました。ものすごく武芸達者で強い。孤独で愛されることがなく育っており雲燁の亡くなった彼女と瓜二つという設定です。

№3♥李承乾:演じたのは王文杰(ワン・ウェンジェ)

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E7%8E%8B%E6%96%87%E6%9D%B0/5957911

「宮廷の諍い女」にも「武則天」にも出演

名前王文杰(ワン・ウェンジェ)
生年月日1988年11月15日
出身中国山東省
職業俳優

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E7%8E%8B%E6%96%87%E6%9D%B0/5957911

王文杰は大陸の数多くの映画やTVドラマに出演している人気俳優で、古装では超大ヒットレジェンド作品の「宮廷の諍い女」に愛新覚羅弘暦役で出演しおり、「武則天(原題:武媚娘传奇)」には李賢役で出演。て、太子ばっかり王子ばっかり演じている?凛々しいお顔立ちからか古装や民国劇が多いす。

Sponsored Links

「承乾」は唐の第二代皇帝李世民と長孫皇后の長男で太子です。雲燁が唐に来て以来仲良しのお友達になり、このメンズわちゃわちゃ感が見ていて和むし可愛いです。雲燁は唐で度々承乾を助けるのですが、朝廷の争いに巻き込まれていきます。承乾は純粋で真面目で父に逆らえない葛藤があり、愛する人を守るため謀反を企て失敗します。

№4♥辛月:演じたのは于子洋(ユゥ・ズーヤン)

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E4%BA%8E%E5%AD%90%E6%B4%8B/22843496

名前于子洋(ユゥ・ズーヤン)
生年月日1995年8月22日
職業女優

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E4%BA%8E%E5%AD%90%E6%B4%8B/22843496

「如懿伝」にも出演した美人女優!

本名は「于洋(ユゥ・ヤン)」この方も張佳寧と同様に2018年の大ヒット宮廷ドラマ「如懿伝(にょいでん)」に出演しています。如懿伝では後宮の貴妃を演じています。とても細い!美しい!女子の憧れです。唐砖での最後のシーン、自ら刀に向かってぐるりんと首を切るあの場面が汀羅的にはかなりの衝撃でした。

辛月は太子の「承乾」と愛し合いますが、とても悲しい結末です。辛月は悪いことは何もしていないのに運命は悪い方向にしか進みません。辛月は才女で学者の孫です。詩や歌、絵画などの才能があり大人しく優しい性格。生き残るために雲燁と結婚します。徐々に性格が変わっていきブラックな面も見え隠れするキャラ。

№5♥李二:演じたのは張智堯(ジャン・ジーヤオ)

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E5%BC%A0%E6%99%BA%E5%B0%A7/460370

名前張智堯(ジャン・ズーヤオ)Ken Chang
生年月日1975年5月8日
出身台湾
職業香港で活躍する俳優・歌手

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E5%BC%A0%E6%99%BA%E5%B0%A7/460370

「永遠の桃花」で折顔を演じた香港俳優

ケン・チャンと言えば大ヒットドラマ「永遠の桃花」の「折顔」様ってイメージが強いですが、唐砖にも主要キャストとして出演しており唐朝第2皇帝「李二」を演じています。李二は政治家・軍事家として歴史上有名な人物で、承乾と実の親子ですが戦いとなり承乾を廃位します。唐砖は史実に基づいたエピソードも含まれています!

ケン・チャンはかつてアイドル的な存在で古装イケメン王子として名を馳せていた俳優です。TVドラマよりも映画の出演のほうが圧倒的に多く、2020年も「鬼吹灯之湘西密藏」という大陸古装ファンタジー映画に出演しています。台湾出身でその後アメリカへ移住。ヨーロッパなどにも滞在したためマルチリンガルの俳優です。

№6♥長孫皇后:演じたのは袁咏仪(アニタ・ユン)

名前袁咏仪(アニタ・ユン)Anita Yuen
生年月日1971年9月4日
出身香港
職業香港で活躍する女優

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E8%A2%81%E5%92%8F%E4%BB%AA/592659

香港の大御所女優アニタ・ユン!

香港の大御所女優「アニタ・ユン」は1990年ミス香港グランプリ受賞をきっかけに芸能界デビューしています。ケン・チャン同様にTVドラマよりも映画出演の方が多いです。数々の作品に出演しており女優賞もたくさん受賞しています。アニタ・ユンが出演している昔の古装ドラマが大好きです!

ドラマ「唐砖」には唐の皇后、李承乾の母親役として出演します。長孫皇后も歴史上に実在する人物で三男四女を出産しています。中国宮廷ドラマは皇后や皇太后が悪人という図式がとても多いのですが、唐砖は違います!突然やってきたアンランにも冷静に対応している優しい皇后様です。

№7♥雲老夫人:演じるのは陳莎莉(サリー・チェン)

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E9%99%88%E8%8E%8E%E8%8E%89/5501652

名前陳莎莉(チェン・サリー)
生年月日1948年11月1日
出身中国青島
職業台湾で活躍する女優

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E9%99%88%E8%8E%8E%E8%8E%89/5501652

お顔立ちや名前からハーフの方なのではと思ったのですがそうではないみたいです。💦中国出身ですが台湾のTV会社に所属する女優です。時代からしても圧倒的に映画出演の方が多いです。古装で活躍されており汀羅大ファンのファン・ビンビン主演映画「背徳と貴婦人(原題:画框里的女人) 」にも出演されています。

チェン・サリーは主人公「雲燁」の祖母であり、雲家の生き残りとして登場します。雲燁と協力しお家再興します。最初から最後まで優しいおばあちゃんなのですが、お顔が激しめなのでそっちに気を取られてしまう汀羅です。個人的にとても気になっていたキャストなので本日ご紹介でき嬉しい限りです。

№8♥小南:演じたのは黄楊鈿甜(ファンヤンディエンティェン)

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E9%BB%84%E6%9D%A8%E9%92%BF%E7%94%9C

名前黄楊鈿甜(ファンヤンディェンティエン)
生年月日2007年7月9日
出身中国広東省
職業女優

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E9%BB%84%E6%9D%A8%E9%92%BF%E7%94%9C

「黄楊鈿甜」は中国の有名美少女子役です。超美少女で大ヒット作品や有名女優の子役を演じている、恐らくこれから大きくなって一番手や主役としてドラマで活躍されると思われます。「如懿伝」では如懿の子供時代を演じており、「大明皇妃」にも出演。2020年には自身が主演の子供番組も放送されています。

「黄楊鈿甜」という名前ですが中国でも「一体なんて読むの?」と難しいのが話題。唐砖では雲燁の妹として登場します。明るく活発な性格で雲燁から可愛がられます。唐砖では最初たくさんの子供が雲家にいたと思うのですが、終盤では小南しか出てこなくなってませんか?すでにたくさんの作品に出演してる実力も素晴らしいです。

♥まとめ

ドラマ「大唐見聞録」は香港の巨匠「ゴードン・チャン」監督がプロデュースしているせいもあってか、キャストが多国籍で香港や台湾出身の俳優もいます。若手が中心となったキャストではありますが華流界の大御所のみなさまが多数出演している豪華な作品です。加えてあのポップな物語がとても新鮮なドラマ!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。