【女子系神社】川越熊野神社は女子が好きなものを網羅してる今どき神社

✤国内旅行

みなさま おはようございます。

昨年まで台湾で暮らしていたため日本の初詣がお久しぶりの汀羅です。
今年2019年のお正月は埼玉県川越市にある「熊野神社」に初詣にやって来ました!この熊野神社、「小江戸レトロアミューズメントパーク」とでも言いましょうか、女子が好きなものいっぱいで汀羅かなり驚き。

台湾にもたくさんの神社があって日本よりももっと「お祈り文化」が根強く内容も濃いのですが、日本の神社ハンパないわ!と汀羅が焦った日本の神社をご紹介したいと思います。

Sponsored Links

♥2019初詣!小江戸川越レトロ散歩

到着するもめっちゃ大行列!

お正月ですからね~どこも大混雑。でも熊野神社は他の神社に比べるとかなりコンパクトなので長蛇の列ではありますがまだ良い方かと思いました。お正月なので通常にはないたくさんの屋台が出ていて賑やか。川越街歩きでは必ず名前が上がる有名スポットです!

川越のシンボル「時の鐘」があるこの場所は一番の人気スポット。汀羅ママが言うには「昔は好きな時に誰でも鐘を打ってた。」というんですが本当かよ?(笑)どんだけ昔の話なんだってウケる。

時の鐘のすぐ近くにある「川越スタバ」はこんなに素敵なんだよ!スタバは観光地だとその場所のイメージに合ったデザインになっているので見るのが楽しい。ここも川越観光の大人気映えスポット。

川越の町並みは古い家屋がそのまま残されているレトロ可愛いストリートです。お正月なので紅白飾りが街中にあってとっても華やか。

汀羅は初詣&川越蔵里の「ききざけ処昭和蔵」目的で川越にやって来たのですが、他にも見どころがたくさんあって食べ歩きや着物をレンタルしての街歩きとか楽しいことがいっぱい。外国人観光客の方も多いです。

♥川越熊野神社の女子大好きコンテンツをご紹介!

01♥豊富な種類が選べる「おみくじ」

汀羅、こんなにたくさんのおみくじを一同に介した神社を見たことがありません。ここ川越熊野神社は本当にすごいよ!

扇子おみくじ 300円
お金にご縁がありますように「御福銭」 200円
運気隆昌「勾玊みくじ」 200円
こどもおみくじ 100円
開運おみくじ「金御籤」 100円
新教みくじ 100円
英語みくじ 100円
通常の古い木箱のおみくじ 100円
縁結び「恋みくじ」 100円
血液型おみくじ 100円

どんだけ~

なんですが、汀羅実は以前ここに来た時に中国語のおみくじを引いたことがあってそれをやるのを楽しみにして今日来たのに…ないじゃん!(汗)看板あるのに汀羅全くもって見つけられない。なんでだ~??なんてこった…なので以前汀羅が撮影していた画像をご紹介するね。

檯灣話的神簽台(台湾語のおみくじ)100円

すげ~!これ汀羅ここでしか見たことがないのに、無くなってたんです~(泣)ぜひ復活していただきたいと思いますが。台湾語というか繁体字中国語で書かれたおみくじ。川越は外国人観光客の方が本当に多くてすれ違うと中国語だったりするのでそのためですね。

総合運:いつもより想像力が豊かで表現力も増しています。チャンスがあります。映画を見たり美術館へ行ったりするとあなたのパワーがアップします。

感情運:相手に対し優しい口調で接し、あなたの真心を伝えましょう。

事業運:運気はアップしています。

財運:常に笑顔でいることが幸運を招きます。

旅行運:旅行の経験はあなたを成長させます。

ラッキーアイテム:映画のチケット

なんだろうね、なんでやっちゃうんだろうね、神社のおみくじ。

汀羅とりあえず今年の分はもう浅草寺でやってあるので汀羅ママがいきなり引いた「血液型おみくじ」をご紹介します。

Sponsored Links

血液型おみくじには通常のおみくじと一緒に血液型の用紙っが入っていました。汀羅ママの運勢は「吉」って汀羅が浅草寺で引いたのも吉だったね。

てゆーかこれ、血液型占いやないかっ(汗

熊野神社のおみくじはこれだけじゃない!巫女さんがおみくじしてくれる「巫女みくじ」なるものもあるよ~(汗)おみくじ充実しすぎ!

02♥恋人や家族などの「縁結び」

「むすび」じゃなくて「むすひ」なんですね。

熊野神社の絵馬にはハート型のものがあったりとか縁結びとしても有名なんですね~。こちらも長蛇の列でみんなやってました。ちゃんとお参りの手順が入り口に図解されていてすごいわ~って思う汀羅。

03♥運試しができる「輪投げ」

これも熊野神社の有名なコンテンツです。友人から聞いたいのですがこれはTVで芸能人がやったりしたそうで有名になったみたいなんだよね。運試しするには右側のお稲荷様にお参り(10円以上、と記載あり)してからトライします。

04♥敷地内の開運指南開場で「手相占い」

神社の境内の中の一角にある建物内で手相占いやカウンセリングなどを行っています。詳細はこちらの川越熊野神社ホームページへ。手相占いだけでなく心理学カウンセラーの方のお話を聞くこともできるようです。手相のみの場合は10分2000円。今年のお正月から値上げしたみたいですね…(汗)行く前に電話確認が必要とのこと。

05♥種類豊富な「お守り・絵馬」など

種類いっぱいある~!てゆーかこれも中国語で説明があるんですね。たくさんの外国人観光客が訪れている模様。選びきれないぐらい多彩なんですね(笑)やっぱり縁結びのお守りや絵馬が汀羅的には可愛いと思って目が話せない。

日本サッカー協会公認の「勝守り」など!ありとあらゆる種類のお守り類があります。他ではないおしゃれな珍しいデザインのものなどもあります。


♥まとめ

熊野神社のコンテンツは本当に充実で女子が好きなものばかり!かなり楽しめる今時な女子系神社です。汀羅個人的には入り口にある「足つぼイタイタ石」が好きなんですが(笑)

関連記事一覧