【大江戸温泉日光霧降】朝食&夕食バイキング実食レポ!美味しかったおすすめランキングTOP3♥

JAPAN

みなさま こんばんは。

栃木県日光市にある「大江戸温泉物語日光霧降」に滞在中の汀羅です。お台場の大江戸温泉物語しか利用したことがなかったですが、初めて利用してみてここ日光霧降がとってもお気に入りになりました。

こちらが日光霧降のバイキング会場!

上の階から1階のお食事会場を撮影。朝も夜もこちらのレストランで浴衣にスリッパでバイキング三昧です。なんでこんなにバイキングってテンション上がるんだろう、なんでこんなにドキドキワクワク感でいっぱいになるんだろう。

栃木の銘酒飲み比べセット 1000円

オイオイ、のっけからめっちゃひかれるもんがあるじゃねーか!って感じなんですが、飲み放題プランももちろんあるのですが汀羅は食に徹したいので今日はそんな飲まないよ。片っ端から食いたいのでね。

ということで本日は大江戸温泉物語日光霧降でいただく夜のバイキングと朝のバイキングの模様を書き記したいと思います。汀羅が美味しい~♥と思ったアイテムTOP3をそれぞれご紹介したいと思います!

Sponsored Links

♥大江戸温泉物語日光霧降の夕食バイキング内容はこちら!

和食、洋食、中華、麺、サラダ、デザート、お飲み物などもちろん全てが何もかもが十分にあります。非常に充実の満足な内容です。夕食バイキングは17:00~19:30までにレストランに入りますが断然早めのお時間の方がおすすめ。

汀羅は一泊2食(朝食&夕食バイキング)付きプランで滞在していますので、こちらのバイキング利用の追加料金はありませんが、お酒などのお飲み物の代金は別途お支払いが必要です。飲み放題プランもあります。

生ビール(アサヒスーパードライ)
ピッチャー 1940円

悩みに悩んだ挙げ句、このピッチャーをオーダー。(笑)ワインとかでも良かったのですが汀羅は以前の牡蠣事件以来、深酒できないカラダなのでビールをちょっとづつ飲む感じで。

お席はスタッフの方が案内してくれます。浴衣にスリッパで飲み放題、食べ放題、そんでお部屋に帰ってゴロゴロできるって最高。(泣)もちろん温泉もあるからね!めっちゃ楽しめるし癒やされるわ~そんじゃどんなお食事があるのか見に行ってみよう~

サラダコーナー
ピザ、ポテト、唐揚げコーナー
寿司は絶対!
デザートはチョコフォンデュも。
自力ソフトクリームは欠かせない!
中華コーナー
お刺身コーナーはかなりの人気
宇都宮餃子キターーーーー

夜の汀羅盛り♥その1

ちょっとオードブルっぽい感じ?刺身こんにゃく、鰹のたたき、お寿司など。

夜の汀羅盛り♥その2

トレーがひとつじゃ間に合わないことに気がついた汀羅、まさかの2枚使い。

夜の汀羅盛り♥その3

汀羅大好き麺!そばとラーメンを一気にいただく。

夜の汀羅盛り♥その4

ご飯物。カレーは欠かせないでしょう!炊き込みご飯も。

夜の汀羅盛り♥その5

自力ソフトクリームにはいろんなトッピングがお好みで可能。

♥夜のバイキングはこれを狙う!汀羅おすすめアイテムTOP3!

№3!自力カスタマイズ「そば」

バイキングの麺類ってあんまり期待できない感じなんですが、土地柄かこちらのおそばは本当に美味しい。天ぷらなどトッピングをお好みで調整可能。

№2!春の海鮮「ガスパッチョ仕立て」

トマトのスープにつぶつぶの海鮮が入っている汀羅大好きなお品がこちら。こては一晩に3ついただきました。(笑)リピート率かなり高め。

№1!限定グルメ「いちごのリゾット」

これ、マジでめっちゃうまーーーーい!♥いちごは甘酸っぱいですよ、いちごのねそのものですがこのクリーミーなリゾットにとっても合うんです。超おしゃれでしょう?!さすが栃木のいちご!

♥大江戸温泉物語日光霧降の朝食バイキング内容はこちら!

また来ちまったよ、この会場に!(笑)さっきまで、つい数時間前までここでたらふく食べていたのに翌朝またここで死ぬほどバイキングだよ。ものすごくお腹いっぱいになったはずなのに、これが不思議とどんどんイケるんだよね~。

Sponsored Links
朝からハマるミートソースパスタ
お粥コーナー
お粥はカスタマイズ可能
ヤングコーン大好き!
温泉卵
パンはそんなに種類は多くない。
パンケーキはその場で焼いてくれます。

朝の汀羅盛り♥

今朝は最初からトレー2枚使いでスタートです。(笑)ドリアとかパスタとかかなり濃い目だけど朝っぱらからすんごく美味しくいただいています。

汀羅家関係者その1盛り♥

それぞれの盛りが性格出とるわーとしみじみ思いながら撮影。

汀羅家関係者その2盛り♥

朝は敷地内の森の小道を散歩してからお食事に来ました。もちろん浴衣にスリッパだよ。お食事してからまた温泉に入りに行くよ。

♥朝のバイキングはこれを狙う!汀羅おすすめアイテムTOP3!

№3!「フルーツデトックスティー」

まさかのお飲み物!なんですがこれが本当に美味しくてペットボトルに詰めて帰りたいと思った逸品。無糖でフルーツいっぱいの紅茶です。

№2!黒みつたっぷりの「きな粉わらび餅」

こちらは夜にないメニューです。ふわふわでとっても美味しいわらび餅は朝のリピート率№1でした。

№1!ムッシュ宍戸の「自家製ハッシュドビーフ」

ムッシュ宍戸って誰ーーーー?って最後までマジでわからなかった汀羅。(笑)だけどこれは本当に美味しかった。もうお腹いっぱいで入らないのにムッシュ宍戸のハッシュドビーフは入るから不思議だよ!

結局朝も夜も死ぬほどバイキングを楽しんで食べまくっていた汀羅。栃木の地元の素材や名産を使ったメニューが多いのが良いと思いました。種類が豊富なのでみんなが自由に楽しめる内容です。

浴衣でリラックスしてバイキングを楽しめる機会ってそうそうないので貴重。バイキング前後に温泉、森のお散歩、施設内でショッピングなども可能です。この辺りが東京お台場の大江戸温泉物語と全然違ってると思うポイント。


♥まとめ

大江戸温泉物語日光霧降朝食、夕食ともにバイキングです。温泉に入って浴衣とスリッパでリラックスしながら楽しめるバイキングは貴重!汀羅が実際にいただいたお食事の内容&盛りをご紹介します。

Sponsored Links

Taylor/汀羅

56,026 views

東京都出身。桑沢デザイン研究所卒業。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張の激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国語愛が止...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA