【新・白蛇伝】許仙はいつ素貞が白蛇だとわかる?素貞が正体を明かす瞬間

♕中国ドラマ

みなさま こんにちは。

中国ドラマ「新・白蛇伝~千年に一度の恋~」主人公の素貞(スージェン)は千年修行した白蛇の化身ですが他にもリス、カエル、鹿、カニ、亀などなどいろいろな動物が登場しその度に可愛すぎて笑ってしまう汀羅です。

白蛇伝(バイシャァジュアン)という中国に昔から伝わる伝説を元にしたドラマのため通常の古装ファンタジードラマともちょっと違っている神話的な印象の強い物語です。中国語学習初級の頃に中国の子供向け神話・寓話本を読み漁っていた汀羅なのでその頃を懐かしく思い出す作品でもあります。

本日はドラマ新・白蛇伝の「漢文(許仙)が素貞が白蛇だとわかる瞬間」を解説していきたいと思います。あからさまに変身の瞬間を見てしまう!とか「鶴の恩返し」的な話ではないです。それでは一緒に見ていきましょう~♥

♥記憶を取り戻した後に気がつく漢文

〈参照〉主人公の素貞を演じた鞠婧祎(Kiku)のインスタです。

お部屋に突然大蛇が現れて漢文は素貞が大蛇に食べられてしまったとショック死しますがこれは勘違いであり、その大蛇は素貞の本当の姿であったわけです。ですが漢文はそんなこと全く思っていないので素貞が蛇に食べられてしまったと思います。

仙草により生き返った漢文は素貞が蛇の化身なのではないかと自ら気がついていきます。すでに事実を知っている法海も如意も王道陵も漢文に直接伝えることはしませんでした。漢文は記憶を取り戻した後、過去を振り返り素貞が人間の常識を知らなかったことなどから妖怪なのではないかと気が付いていきます。

♥事実は素貞が明かすが蛇の姿は見せない

漢文は法海とも話し合い素貞が蛇であると確信していますが、その事を口にはしません。素貞はなんとなく自分の正体を漢文が知っているのではないかと気が付きお互いがわかっている状態になったところで素貞自ら告白します。

Sponsored Links

漢文はもうわかっていたので驚きもなく、人間でも蛇でも何でも愛する妻には変わりがないと素貞を愛していくことに何も迷いがないことを告げます。蛇になる瞬間を目撃してわかるのかと思いきやそうではないです。正体がバレた後素貞は蛇ではなく鳥に変化してみたり漢文を天界へ連れて行ったりします。

♥愛する漢文を騙し続けた素貞

汀羅が当初予想していたよりももっと長く素貞が蛇だということがバレずに話が進んでいき、漢文と素貞は愛し合い結婚して夫婦として暮らしていきます。それでも素貞が蛇である事実は明るみなりませんがようやく22話前後でバレていきます。

とても美しい純愛の物語ですが、ある意味素貞は最初からかなり長い間愛する漢文を騙していたということになりますよね。もし汀羅だったら結婚する時にはさすがに本当の事実を漢文に話したと思うのですが。その罪悪感は素貞も感じているようです。

♥まとめ

素貞が蛇の化身だとわかった後も漢文の素貞に体する愛は変わらず人間の寿命の方が短いため最後にひとり遺される素貞を心配しています。妖怪と人間の恋ですがチャイニーズ・ゴースト・ストーリー同様になんて感動なんでしょうか!ふたりは命がけてお互いを愛して相手のために死ぬことを恐れません。ここまで愛しあうことができたら最高!て思えるドラマです。

中国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめです!👀💓

日本で中国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめです。話題・人気の作品が揃っていて無料トライアルがありますので貴重です。ぜひこの機会に見たかったドラマをイッキ見してください!💘

中国ドラマの素晴らしい世界にハマると人生変わります。汀羅は中国ドラマを中国語学習の教材としても大いに活用しております。どんな作品が視聴できるか検索できます!👇👇👇

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

504,031 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA