【新・白蛇伝】素貞が白蛇になった姿を見て許仙がショック死!記憶はいつ戻る?

♕中国ドラマ

みなさま こんにちは。

中国4大恋愛伝説を元にした中国ドラマ「新・白蛇伝~千年に一度の恋~」ですが何気なく見始めた方、絶対にハマること間違いなしです。新・白蛇伝を見ようと思ったその選択に間違いはありません!20話前後から1話も見逃せない展開になっていき物語は予想しない方向に進んでいきます。

漢文はいつ素貞が白蛇だとわかるの?🐍

という問題なのですが、漢文は素貞が蛇の化身だとは気が付かずに愛し結婚して夫婦となります。我々の予想以上に素貞の正体はバレずに話がすすんでいくためある意味「白蛇だとバレる瞬間」見たさに見逃せなくなるドラマです。

ということで本日はいつどのように漢文が素貞が千年修業した白蛇だとわかるのか盛大にネタバレしていきたいと思います。ドラマの中でも最高潮に盛り上がる部分ですのでとても重要です。それでは一緒に見ていきましょう~♥

♥如意の企みにより大蛇の姿となる素貞

如意は済世堂の漢文の師匠の娘で如意と漢文は子供のころから一緒に育った幼馴染です。如意は漢文を兄として慕い結婚するという願望を叶えるために黒化していきます。漢文よりも先に如意が素貞が白蛇だとわかります。

漢文は素貞を愛し結婚してしまっため素貞を陥れる絶好のチャンスが如意に訪れたわけで、如意は酒に薬を入れて素貞が本来の蛇の姿に戻るように仕向けます。漢文はお部屋に突然現れた大蛇を見て愛する素貞が大蛇に食べられてしまったと勘違いしそのまま倒れショック死してしまいます。

♥漢文がショック死して記憶も失う

これは汀羅も全く予想していなかった展開です!素貞は蛇の姿となるのですがそれは我々が想像するような地面をクネクネと進む蛇ではなく人間よりも大きいなかなかの巨大な蛇で中国語では「蟒蛇(※マンシャア=大蛇)」と表現しています。

漢文はまさか素貞が蛇の化身だとは思いもしないため素貞が大蛇に食われてしまったと思い卒倒して死にます。え?死んじゃうの?!って感じですよ。その後素貞や景松が命がけで手に入れた仙草で生き返りますが生前の記憶が無くなっている悲しい展開となります。

♥如意との結婚式で自然に記憶を取り戻す漢文

一命をとりとめた漢文ですが生前の記憶が全くなくなっており如意と結婚することになります。居場所が亡くなった素貞は自ら離婚書を書き別れます。漢文は素貞のことを思い出そうとすると激しい頭痛に襲われるようになってしまいます。

如意との結婚式の当日に漢文は自然に記憶を取り戻します。素貞や小青は妖術を使っていないし、記憶を取り戻す薬も使っていないところがポイントです!漢文は素貞と結婚できたあの嬉しかった気持ちを忘れずに自力で思い出したのです。記憶を完全に取り戻した漢文は素貞が蛇の化身ではと思うようになります。

Sponsored Links

♥漢文は妖怪なのか?素貞は人なのか?という問題

漢文はめっちゃ病弱キャラでいろんなことで度々寝込んでしまうんですが素貞は漢文を助けるために自分の「妖丹(ヤオダン)」を与えます。記憶喪失事件よりも前の出来事です。これにより漢文は助かりますが、体内に妖丹のある漢文は果たして人間と言えるのかという問題が浮上します。

また素貞は妖丹を与えたため一部の妖術が使用できなくなり、これ以上修練を積むことができなくなり体も弱くなっていきます。妖丹のない妖怪は妖怪なのか?という問題も浮上するわけです。人と妖怪の垣根が無くなり話は複雑に展開し、いろんなことを考えさせられるドラマです。

♥まとめ

素貞と漢文は命がけでお互いに愛し合っていきます。素貞が白蛇だとわかった後も漢文は変わらず妻として愛していきます。人間と妖怪、またたくさんの動物が登場しますが生きとし生けるものの尊さを感じている汀羅です。

この世の生き物はなんと尊くお互いをこんなにも想い合うことができる存在なんだという中国神話でやっぱりとても感動できます。身分や世界の違いを超えてここまで愛し合えたら最高だなって思えるドラマです。

汀羅♥TAYLOR

1,277,984 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。