中国ドラマ【永遠の桃花】神レベルのイケメン俳優BEST5!プロフィール・インスタ

♕中国ドラマ

みなさま こんにちは。

汀羅が日本や台湾でひっそりと書いているこのブログ、汀羅が書いているということを知っている人は極僅かです。私生活ではこのようなオタ活をひた隠しにしており海外生活やら中国ドラマやら食べ歩きやらそれをブログに綴っていることなんてほとんどの人が知らない。てゆーか言いたくない。

ひとり海外にいるので汀羅の無事を知らせなければという関係者数名と教えていないのに自力で特定されてしまった数名のみが知るこのブログ。だから汀羅は人と話す時しれっと「今まで見た中国ドラマの中で一番好きなのどれ?」と聞いている。そこで十中八九返ってくるのがこの作品です。

永遠の桃花~三生三世~ 
三生三世十里桃花
Eternal Love🍑💗

2017年に中国で公開され、本国中国でも日本でも大人気となったこのドラマ。えぇ、そりゃそうでしょう。だってすごいじゃないですか顔面が!顔面偏差値が!「永遠の桃花」は天界の神々が繰り広げるお話ですがそりゃあもう神々しいばかりの美しい俳優陣が登場するとんでもない作品です。本日は美しいメンズ俳優陣BEST5をまとめていきたいと思います!

♥【永遠の桃花】イケメン俳優BEST5!プロフィール

№1♥夜華・墨渊(演じたのはマーク・チャオ)

〈参照〉夜華を演じたMark Chaoです。現装よりも古装の方がイケメン?てか夜華がイケメンすぎ?

名前趙又廷・Mark Chao
生年月日1984年9月25日
出身台湾台北市
国籍台湾・カナダ
職業俳優
高圆圆(台湾の女優・モデル)

〈参照〉維基百科:https://zh.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%99%E5%8F%88%E5%BB%B7

永遠の桃花ですがみなさまどなたが推しメン🤴だったでしょうか。汀羅はぶっちぎりで「夜華様💘」でした。あの寡黙なお姿と黒い衣装が素敵。お化粧系のあまりにもキレイすぎる男子よりも夜華様みたいな男っぽいメンズの方が好き!で、夜華様を演じたマーク・チャオなのですが、この方は台湾出身の俳優で汀羅は大陸作品よりも台湾での出演作品の方が多く見ています。

2010年公開のゴリゴリの台湾映画「艋舺(モンガ)」で蚊子を演じており、日本で大ヒットとなった「深夜食堂」の台湾版ドラマにも出演しています。そして2017年にゴリゴリの大陸古装ドラマ「永遠の桃花」に出演と時代の流れを感じます。艋舺もぜひご覧頂きたい映画。汀羅的には古装よりも現代劇のイメージが強い。でもどの役よりも夜華様が一番カッコ良かったと思っています!

№2♥離鏡(演じたのはチャン・ビンビン)

〈参照〉離鏡を演じたチャン・ビンビン。中国では英文の「Vin」というニックネームです!

名前張彬彬・Vin
生年月日1993年1月19日
出身中国江蘇省
職業俳優
星座・血液型山羊座・O型
所属事務所嘉行传媒(※杨幂工作室)

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E5%BC%A0%E5%BD%AC%E5%BD%AC/15082795

離鏡はなんかもう前半で酒を飲んで美女と一緒に風呂に入るというイメージが定着してしまいました。(笑)いつもそんなことしてるブラッキーなイメージなんですけど桃花では何気に出番少なくないですか?翼族のおでこに出てる角的な装飾が汀羅的にはNGでしたがチャン・ビンビンは化粧映えが半端なく本当に美しいお顔です。

2012年チャン・ビンビンは嘉行传媒のオーディションに参加し2014年にヤン・ミーと共演の「微時代」で芸能界デビューします。ディリラバとも「秦時麗明月心」で共演してるし華流トップ美女芸能人との出演も多い。(※ディリラバも嘉行传媒所属)2019年に公開されたアリエル・リンちゃんとの人気ドラマ「花不棄(カフキ)」の印象が強く「あのカフキの人」と言うとチャン・ビンビンという名前がわからなくても体外通じます。(笑)

№3♥白真(演じたのはアラン・ユー)

〈参照〉古装以外の画像もいっぱい見たんですがやっぱりこの姿が最高に美しいと思いまして。✨

名前于朦胧・Alan Yu
生年月日1993年1月19日
出身新疆ウイグル自治区
職業俳優・歌手・MV監督
身長・体重183cm・60kg

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E4%BA%8E%E6%9C%A6%E8%83%A7/3209079

せ、線が細すぎる!美しい!⭐アランは大陸では歌手としても活躍しておりMV監督の作品も数多く手掛けているのですがファン名称は中国で「檸檬(レモン)」です。なので実物のレモンとかレモンのマークとかよく見ます。なんだかK-POPアイドルみたいでしょう?!🍋永遠の桃花では主人公ヤン・ミー演じる「白浅」の兄を演じておりとんでもなく美しい兄妹の姿を視聴させていただきました。

Sponsored Links

2019年公開の「新・白蛇伝」で許仙を演じたのですがこの役柄も優しく静かなメンズでしたよね。永遠の桃花は想像もできないような美しい色合いの天界のセットなのですがそれとアランのお姿が素晴らしくマッチしていました。白真は上神という天の神でそもそも人間じゃない。白蛇伝も許仙は人間ですが途中から妖丹が体に入ったり心魔になったりして人間じゃない感じなんですがそんなこの世のものとは思えない儚さがあります。

№4♥東華帝君(演じたのは高偉光)

〈参照〉まさに神!というお姿だった東華帝君を演じた高偉光は苦労人だった?

名前高偉光(ガオ・ウェイグアン)・Vengo
生年月日1983年1月16日
出身中国黒龍江省
職業俳優・モデル
身長・体重191cm・79kg
所属事務所嘉行传媒(※杨幂工作室)

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E9%AB%98%E4%BC%9F%E5%85%89/4747005

基本的な愛情やそれに纏る感情が欠落しているという「東華帝君」を演じた高偉光ですが、ちゅ、中国人?ハーフ?一体何人なの?💦と思った方はいらっしゃいませんか。彼はバリバリの中国大陸生まれの中国人なのです。永遠の桃花はハーフ系イケメンが多いのですが違うんですよ~!東華帝君のあの白髪のお姿、マジで神って感じで共演したディリラバとの熱愛報道がありますが認めておらず彼女の存在を明らかにしていません。

高偉光は2006年中国モデル全国大会で準優勝を獲得。2014年公開ヤン・ミー主演の古装ドラマ「古剣奇譚」の出演で注目されます。ヤン・ミー事務所と契約したものの意外にもなかなか売れなかった過去があるんですが、永遠の桃花出演後2020年~2021年は一体スケジュールはどうなってるんですか?!て心配になるぐらいたくさんの作品に出演している大陸の人気俳優様です。

№5♥叠風(演じたのはLion)

〈参照〉実は汀羅が一番前のめりになったのはこちらのLion君なの!👀💓

名前賴芸(Lion)
生年月日1990年11月29日
出身中国江西赣州
職業俳優
身長・体重182cm・63kg
所属事務所嘉行传媒(※杨幂工作室)

〈参照〉百度百科:https://baike.baidu.com/item/%E8%B5%96%E8%89%BA/18408102

昆崙虚の一番弟子「風」を演じたLion君です。№5♥としてしまいましたが実は永遠の桃花で汀羅が「イケメンやないかーーーー!」と前のめりになったのはこの方です。ですが出番はマジで少なめです。(泣)序盤の昆崙虚でぜひとも集中して見ていただきたい。所属事務所は高偉光と同じヤン・ミー事務所で2015年「鎧甲勇士捕将」(※中国の仮面ライダー?的な特撮ヒーロー番組)で芸能界デビュー。その後は永遠の桃花や扶揺などのヒット作品に出演、2018年「烈火如歌」ではディリラバとも共演しています。

2020年には人気女優「白鹿(バイルー)」の相手役メンズ一番手として古装ドラマ「九流霸主」に出演しています。この作品は汀羅的に日本上陸しそう!👀と予想しているんですがどうでしょうか。永遠の桃花では出番少なめだったLion君ですが九流霸主では主演を演じています。これから一番手としてたくさんの人気作品に出演しそうな予感の俳優様です。

№6♥夜華の子ども時代を演じたAnsonはこちら!👇🧑💓

〈参照〉Anson君のinstagramです。

♥まとめ

大陸の美男美女が軒並み出演しているドラマ「永遠の桃花~三生三世~」は天界の神々の物語です。よって出演者も顔面偏差値が驚異に高めの俳優陣が登場しています。女性陣もハンパないですが本日はイケメン俳優BEST5としてまとめました。実は他にも気になる方がいらっしゃるのですが、後日追記しようかなと悩み中。汀羅界隈ではぶっちぎりで女子に人気の中国ドラマ作品です。続編もあります。まずはぜひとも永遠の桃花をご覧ください!

汀羅♥TAYLOR

1,266,071 views

東京都出身。中国語と中国ドラマを愛する自力バイリンガル女子。華流ドラマ歴10年以上。中国語検定2級とHSK5級を取得しています。お仕事で中国・香港・韓国滞在...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。