【2021年最新】シュー・カイ主演ドラマ「你微笑時很美」トレンドはeスポーツ?

♕中国ドラマ

みなさま おはようございます。

先日、2021年に中国で公開されるシュー・カイ君の新作ドラマ「你微笑時很美」の予告動画が公開され話題を呼んでいます。日本でも中国でも古装ドラマ王子というイメージが強いのですが今回の新作は現代劇ということでとても新鮮です。日本でも今後公開されるのでしょうか。

你微笑時很美
Folling into your smile
💗

この作品は中国でこれから公開される連続ドラマなのですが、予告動画が大々的に公開され出演者やあらすじなどの詳細がわかっています。とても興味深いドラマなのですが恐らく日本では公開されないのではないか?という汀羅の考察と共に探っていきたいと思います。シュー・カイ迷のみなさまぜひ参考になさってください。

♥「你微笑時很美」はどんなドラマ?

この投稿をInstagramで見る

许凯 || xukai(@xukai.0305)がシェアした投稿

Sponsored Links

eスポーツ界で活躍するゲーマー達の恋愛模様

こちらが今回公開された你微笑時很美の予告動画です。シュー・カイファンインスタやシュー・カイの微博でも公開されており閲覧可能です。コンセプトが日本ではあまり馴染みのない「eスポーツの世界」ということでとても新鮮です。

主演のシュー・カイ君は「陸思誠(ルー・スーチャン)」を演じています。ヒロイン役「童谣(トンヤオ)」を演じるのは「程潇(チャン・シャオ)」で他にも中国俳優の翟潇闻、姚弛、米热、灵超が出演するかなりのイケメンパラダイス状態のドラマ。

你微笑時很美はeスポーツをテーマにした現代劇。女子でありながらeスポーツ界で活躍する童谣が陸思誠などの友達と一緒に苦難を乗り越えeスポーツの世界の舞台を目指していく恋愛や友情などを描いたストーリーです。ちなみにこのドラマは于正ドラマではありません。

♥中国ではeスポーツがドラマのトレンド?

〈参照〉アンジェラのinstagramです!

アンジェラ・ベイビーも電競少女に憧れ?

こちらはアンジェラ・ベイビーインスタの最新投稿なのですがちょっと見て下さい!ネットゲーマー女子の装いでしょう??これは你微笑時很美よりも前に公開され中国で大人気となったネットゲームがコンセプトのドラマ「微微一笑很傾城」の主役「貝微微」をアンジェラが好きって投稿です。

「微微一笑很傾城」はネットゲームの中で知り合った男女が現実の世界で恋愛するドラマで中国ではものすごく人気があります。你微笑時很美もそうなんですがどちらも可愛い系の女子ゲーマーが主人公。これ日本では見たことがない設定なんですが。

日本や韓国でもネットゲームやeスポーツの世界は人気があるかと思うんですが、日本では中国ほどeスポーツなどに対する注目度が高くない気がしています。日本ではこのようなドラマは見たことがないのですが中国ではeスポーツ人口が多くものすごく人気があります。こーゆーとこですよね。だから中国ドラマってすごいなって思うんです!

♥「你微笑時很美」は日本でも公開されるの?

「电竞剧」は中国語で日本語だと「電競劇(デンジンジュウ)」となりますがこれはネットゲームを題材としたドラマとしてのジャンルです。日本ではこの「電競劇」や中国20世紀30~40年代の混乱期を描いた「民国劇」はなかなか放送されていないのが現状です。

地上波、BS・CS、VOD各社がどのように日本で公開する中国ドラマを決定しているのかは汀羅にはわかりませんが、電競劇は恐らく日本での関心が低い?また民国劇は政治や国の複雑な事情で公開できないのだろうと汀羅は考えています。

よって本日ご紹介したこの「你微笑時很美」は残念ながら日本では公開されないのではと踏んでいます。あくまでも汀羅の勝手な予想なのですが。でも日本のみなさまもシュー・カイ君の現代ドラマ絶対に見たいですよね!ぜひ日本でも公開されることを願います。

♥「你微笑時很美」は公開前から炎上?

実はこのドラマ、公開前だというのにいろんな意味でネットを大騒ぎさせています。「你微笑時很美」は同じタイトルの原作ネット小説があるのですがドラマになる前から盗作疑惑が浮上していました。

またドラマの中で登場するeスポーツチームのロゴが実在するeスポーツ企業のロゴをちょっとだけ手を加え加工し無断で使用したものだという疑惑もあり、さらに予告動画が公開された直後に主演のシュー・カイ君に校内暴力をされたという暴露が微博に投稿され于正が法的措置を取るという事態に発展しています。

クランク・イン以前にもうすでにこの作品には盗作疑惑があったわけです。そして先日予告動画が放送されたたためここで一気に騒動に発展しました。ドラマ製作側の公式発表や予告動画の映像にeスポーツファンやドラマファンが怒り爆発という感じでしょうか。とにかくシュー・カイは最近何をしても大騒動に発展するので心配になっている汀羅です。

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。