【台北地下街】台北で行くべき地下街は「Y区」ショッピングに占い、バラマキみやげにマッサージも!

TAIWAN

みなさま こんばんは。

今日も台北地下街「Y区」をショッピング・パトロールしている汀羅です。ここには本当に良く来ている。巨大な台北駅の地下構内にあるので乗り換えなどの際に寄れるけど、むしろここ目的で来ることが多い。間違いなくここが台北で一番楽しい、盛り上がっている地下街です。

@台北駅構内

台北車站(TAIPEI MAIN STATION)の駅構内は巨大な迷路みたいに入り組んでる。

台北市の交通の心臓部台北駅。地下鉄MRTだけでなく、長距離列車やバス・タクシー、空港MRTなど全ての交通機関が乗り込んでいるので複雑。普段、東京の難解な地下鉄を乗りこなしている汀羅なので問題ないように思われるが、未だにここ台北駅で出口を間違えてとんでもないことになったりする。

№1♥駅構内の表示を確認しながら市民大道「台北地下街Y区」へ移動!

このMAP最高にわかりやすい。

台北にはたくさんの地下街がある。一番楽しくて巨大な台北地下街「Y区」を目指す。

このMAPはマジでわかりやすくて台北駅全体の位置を示している。北門駅から桃園空港行きMRTの駅がつながっているのもよく分かる。台北駅の地下街は「Y区」「Z区」「K区」「中山地下街」がありそれらが複雑に繋がっている。

東区地下街はかなり不景気。

台北駅以外にも青い板南線には東区の地下街も存在している。中山地下街は書店が多い、東区地下街は不景気で閉店している場所が多い。台北駅の地下街が一番オススメですがその中でもバラマキみやげも、掘り出し物の可愛い靴も手に入るここ「Y区」に迷わず来て下さい。

水が流れているんだよ…

これ、昔からずっとある。きっとものすごく有名な人がつくった有名なアートなんだろう。いつもMRT降りて台北地下街「Y区」に向かう時はここの横を通るよ。

「Y区」と表示される方向へ。

台北駅で下車したら駅構内の表示を確認しながら「Y区」もしくは「市民大道」の方向へ進んで下さい。台北駅構内にはこのような表示がたくさんあるので確認しながら行ってみてね!

№2♥ガチで見たら半日以上かかる、巨大台北地下街「Y区」の気になる中身!

アニメやゲーム系も超充実。

超巨大地下街のためすべてを紹介しきれず、汀羅セレクトで抜粋します。

台北地下街「Y区」は先程のMAPで見たとおり直線に長く巨大。通りが2本あるので、突き当りまで行っても折り返してくる。(笑)今日は汀羅が良く利用している&気になるお店をまとめて紹介します。「Y区」の奥はレストランなどグルメショップもたくさんありますが今回は割愛。

#1♥手軽に利用できる「盲友マッサージ」は30分300元~(約1000円)レベル高いです!

これ絶対おすすめ!

20分からでもOK、もちろん1時間ガッツリやっても良いです。足マッサージもあるし、簡易ベットでやってもらうこともできます。地上のマッサージ店よりも安くてレベルも高いです。週末は混雑していて待たされることもあるけど、お買い物してまた戻ってくれば良い。

お気に入りの人を見つけてリピートしてます。

盲友マッサージのお店は地下街の入り口や真ん中辺りに数件あります。価格はみな同じなので比較する必要はありませんが、雰囲気など気に入ったお店でやってもらってください。もしそのマッサージ師が良かったら次回ご指名も可能。

#2♥激安の靴!200元(約700円)から購入可能。掘り出し物を見つけて下さい。

大体390元(約1500円)で買える。

靴が欲しい、と思ったら汀羅はここ台北地下街「Y区」に来ます。オフィス用パンプスも可愛いサンダルも子供の靴もあります。が、スニーカーは履けるおしゃれなものはないのでそれ以外と思っておいた方が良い。価格はみな同様で390元でほとんど購入可能です。冬はモコモコブーツなども購入可能。

入り口には必ず200元のセールものあり。

靴屋さんはかなり多く似たような商品を扱っているので大体ひととおり見てから最後に購入したほうが良い。とってもお安い靴なので保証はないです。汀羅は台北地下街で買った靴を日本で履いてぶっ壊れるという事件が立て続けに起こり、只今台湾の靴購入禁止中。(笑)

#3♥姓名判断は100元(約370円)~占いのお店がいっぱいありますが日本語OKかは要確認。

占い師さんが本当にいっぱいいる台北地下街です。占いのお店はたくさんあります。姓名判断だけでなく、もう少しお金を払ってガッツリみていただくことももちろん可能。ただし日本語OKかは不明。汀羅の予想、日本語話せる方は多いと思っているので気になったら気軽に聞いてみて下さい。

#4♥台北地下街は安くて可愛いヘアアクセサリーの宝庫!汀羅がずっと通っている「561流行屋」

なんかここ買っちゃう。(笑)

振り返ってみると汀羅が初めて台湾上陸した時からずっとこのお店通ってます。他にもたくさんヘアアクセサリーのショップはありますがここは本当によく買っている。台北地下街「Y区」の地上、市民大道は有名な雑貨の問屋街なのでヘアアクセサリーが大量にあって安いのも納得。

#5♥台湾のお土産ショップもいっぱい!「アイラブTAIWAN」的なTシャツ類もここで購入可能。

アイラブTAIWAN的なお土産はTシャツだけでなく雑貨類もかなりの充実度の台北地下街。やはり観光客も多いし台北のメインステーションだけにお土産は購入可能。汀羅は買いませんが見てるだけでも楽しい感じだね。

#6♥縁起物の可愛い台湾のお飾りは激安で購入可能。バラマキみやげに使えます!

基本、卸のお店ですが1個でも購入可能。

こちらのお店も台北問屋街の市民大道ならではの台湾のお飾りのお店。石や組紐や動物などのモチーフ、どれも縁起物でとっても可愛い。そして激安なので汀羅的にはバラマキみやげにぴったりだと思っています。

このお店では相当買ってます。

本来はお部屋とかに飾ったりするものですが、汀羅はバックにつけたりポーチに付けたり自分の気に入った色やモチーフを探して購入します。汀羅はこの台湾のお飾り、とってもおしゃれなアイテムとして見ている。

欲しい物をハサミで切る。

これは鈴のついた「チリチリお飾り」ですがひとつ9元(約30円)で購入可能!小さいものなので大量に買ってもかさばらない、まさにバラマキみやげ向き。購入する場合はハサミで切ります。

#7♥バックが100元?!(約370円)靴同様、保証はありませんが何気に使えるかばんも多い。

スーツケースもある。

台北地下街にはかばん屋さんが本当に多い!この雰囲気、なんか上野アメ横じゃない?(笑)とにかくありとあらゆるかばん購入可能。そして安いですので、靴同様に保証はありません。が、急遽必要になった際には便利。

店頭には大体客寄せの激安商品。

この100元のポシェット、何気に使えそうじゃない?汀羅漁ってきましたけどクラブとかで使えそうなやつもあったよ。しかも100元だからね、100元!

#8♥自撮り関連のスマホグッズはここで全て揃います!汀羅もここで買いました。(笑)

スタンドも全部売ってます。

汀羅は個人的に日本人よりも台湾人や大陸人の方が自撮り大好き人間だと思っている。自撮り棒とかの自撮りグッズの充実さが台湾は本当にすごいです。汀羅もここ台北地下街で買いました。とってもお安く購入可能です。

クネクネのスマホ固定するクリップ。

これこれ~中国語で「懶人夾(ランレンジァ)」ってゆーんだね!ちなみに自撮り棒は中国語で「ズーパイバン」だよ。自撮り関係だけでなくスマホ関連グッズはいろいろとありますので必要なものがあったら探してみてください。

#9♥お洋服も100元(約370円)から購入可能!超大量にあるのでお気に入りの1枚を見つけてね

服も靴も「MIKI」

お洋服も激安で購入可能。パジャマや下着類などのお店もあります。台北地下街はお洋服も靴もこの「MIKI」ってゆーお店が多いんだよね。とにかく大量にギュウギュウにお洋服がありますがこちらも品質の保証はありません!

旅行で急遽必要な場合に便利。

台湾の天候は読めないので、長袖ばっかり持ってきたのにめちゃくちゃ暑いじゃん!という時などにこのお店は使えます。安いお洋服が欲しいと思ったらここに来てみて下さい。日本に帰ったら使えないかもしれませんが。(笑)

Sponsored Links

#10♥週末はイベントもあり!台湾人の歌う「上を向いて歩こう」の歌声に泣きそうになる。

youtubeの動画を見て下さい。

台北地下街は広くて人がたくさんいるので週末はいろいろなイベントがあります。ゲームの発売日?みたいな日にここに来ると本当に混雑しててすごい。今日は汀羅この方の歌う日本語の歌にものすごく感動しちゃった。

すごい、なんか一瞬で泣きそうになる。

ルンルン気分でお買い物していた汀羅なのに、この日本語のこの歌を聞いただけで一瞬で泣きそうになる。外国にひとりでいるんだって気分になる。いくらひとりでいても悲しくはないのに、なんでこんなにグッとくるんでしょうか。

こうやっていつも突然に汀羅の気持ちを揺さぶってくるのが台北の、台湾のやり口です。いつもこうやって汀羅を惑わせてくるんだ。帰り道、急にひとりで日本を思い出す。本日も台北市にて。

♥まとめ

汀羅が台北で一番良く利用している台北地下街「Y区」をご紹介します。一番楽しくて盛り上がっている地下街はここです!占い、マッサージ、お土産、ファッション、アニメやゲーム、グルメなど全てが揃う巨大地下街です。

お土産 お散歩 インスタ エンタメ カフェ グルメ ショッピング スイーツ スパ ソウルごはん ソウル観光 ビュッフェ ファストフード ファッション ホテル ランチ ラーメン 中国 中国語 中国語学習 北京旅行 台北 台北101 台北旅行 台北留学 台北観光 台湾お買い物 台湾旅行 台湾移住 夜遊び 女子ひとり旅 女子旅 女子飲み 撮影スポット 朝ごはん 東京 東京観光 横浜 汀羅 移動手段 空港 街歩き 飛行機 食べ歩き

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。中国語&日本語の自力バイリンガル大人女子。 商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を激しく行き来...

プロフィール