2019-12-22

【2020最新版】台湾コスメはここで買う!台北で買えるおすすめ可愛いコスメと美容グッズ

みなさま こんにちは。

今年の年末年始は日本で過ごす予定の汀羅です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。台北で日本帰国準備といえば、まずはとにかくお買い物です。

日々日本に持ち帰るグッズを物色&お買い上げしている汀羅なので、ぜひともみなさまの台北旅行おみやげショッピングにお役立ていただければと思います。

台湾コスメブランド「essence」

台湾に来たら台湾コスメを買わないと損です。

台湾コスメは市内のスーパーなどで手軽に買えます。安くて可愛くて女子大好き、使えるアイテムが多いです。

コスメを買いに来たわけではないのについついひとつ、ふたつとカゴに入れて買ってしまう…そんな台湾コスメの汀羅的おすすめポイントは以下。

・安い。コスパ良し。ひとつ数百円で購入可能
・おしゃれで可愛いアイテムが多い
・韓国、日本、東南アジアと品揃えが多国籍
・コスメ以外の美容グッズも安くて優秀
・おみやげに使えるアイテムがいっぱい

ということで汀羅が地元台北市で、台湾コスメリサーチしました結果を画像とともにご紹介したいと思います。先日撮影した2019年最新版です。ぜひ参考にしてくださいね!

№1♥台湾コスメはここで買う!台北女子旅必須スーパー【金與發生活百貨】

台北女子旅イチオシマストなスーパーはここ!

台北市内に数店舗ある「金與發生活百貨(ジンユゥファーシェンフォバイフオ)」は台湾人が日常的に利用するスーパーです。汀羅も毎週ここでお買い物しますが、旅行者の方にもおすすめです。

文房具、食品、生活用品、コスメ、とにかくなんでも揃う優秀台湾スーパーです。アクセスも良くおみやげとしてのアイテムも超豊富な、台北女子旅必須のスーパーということで汀羅ブログではすでにご紹介済。

詳しくはぜひこちらの記事をどうぞ!♡

店舗によって品揃えが若干違います。台湾コスメを買うなら台北駅近くの「城中門市」か中山駅前の「南西門市」がおすすめです。

本日ご紹介するコスメはすべて金與發生活百貨で購入が可能です!

どちらも旅行者の方がアクセスしやすいエリアで駅からも近いです。コスメや雑貨、食品などたくさんのおみやげが購入できますのでエコバック持参で向かってください。(台北のスーパー、コンビニはビニール袋くれません!)

♥台大医院駅4番出口「城中門市」 営業時間9:30~22:30

♥中山駅3番出口「南西門市」 営業時間9:30~23:30

金與發生活百貨の店舗検索、営業時間、行き方は公式サイトで簡単に調べられます。 金與發生活百貨 公式サイトはこちら♥

№2♥おすすめ台湾コスメブランド【essence】はコスパ良しの優秀アイテム!

コスパ良し♥台湾コスメアイテムはほぼ300円?!

汀羅が一番使っているのはこちらのブランド「essence」の商品です。見た目のパッケージもおしゃれでかなり安い。可愛いアイテムが多いです。

ウォータープルーフマスカラ、マットパウダー、マルチカラーハイライト、フェイスブラシ、まつ毛育毛剤などの優秀アイテムまでほぼ網羅しています。

主なアイテムの価格は以下。

・マスカラ99元~129元 (約370円)
・ウォータープルーフマットパウダー 169元(約620円)
・フェイスブラシ 109元(約370円)
・ネイルカラー 79元(約300円)
・リップカラー&グロス 99元(約370円)
・アイシャドウ 79元 (約300円)

ほとんどひとつ300円?!♡という激安価格。自分用にもおみやげ用にも大人買いできる価格ですね~。かなりたくさんのアイテムはありますのでじっくり選んでみてください。

こちらのメイクアップぷるぷる3Dスポンジは99元でした。やっぱり約300円前後で購入できる!しかもすごく可愛いでしょう~おしゃれです♡

こんなにおしゃれで安いコスメ日本にはないーーー!!!

こちらが最近汀羅がベースメイクで愛用しているリキッドファンデーション「インスタ パーフェクトリキッドメイクアップ」189元(約700円) です。スーパーマットな仕上がり、色数も豊富。

女子旅でスーパー「金與發生活百貨」+台湾コスメ「essence」はマストです。台北に来たらぜひリサーしてください。これも女子旅のお楽しみ!必ずお気に入りのアイテムが見つかります。

№3♥ノーブランドも要チェック!コスパ良しのカラーパレットが使える

とにかくいっぱいあるのでじっくりリサーチしてください。

ブランドのライナップ商品だけでなく、ノーブランドのコスメも要チェックです。とにかくアイテムが多く気になるコスメがぎゅうぎゅう、ズラリとありますのでぜひ隅々まで見比べてください。

特にアイシャドウやフェイスカラーなどのカラーパレットが安くて使えるアイテムとしておすすめ。ノーブランドでも素敵な商品がたくさんあります。

こちらはニューヨークおしゃれブランド「Nicka.K」のコーナーですがこちらも非常にコスパ良しで優秀アイテムです。

アイシャドウ12色入りパレットは249元(約900円)でおすすめ。リップライナーは79元(約300円)、アイブロウは89元(約320円)と激安。

こちらは日本のCANMAKEのような可愛い台湾コスメブランドのアイシャドウパレット。クリームアイシャドウも入った8色セットで、129元(約470円)とコスパ良しでかなり使えます。

Sponsored Links

それぞれ「クラッシックココア」や「おしゃれストリート」「いちごドリーム」など可愛いタイトルがついてる!日本女子はきっと好きなアイテムです。

日本語表記が多いけど、日本製じゃないものもあるよ!(笑)

台湾では日本製の商品の人気がとても高いので、商品の表記に日本語を使用しているものが多いです。日本製の物もあるし、台湾製もあります。

アイメイク用品の充実さは日本と同じ。こちらのアイライナーは149元(約550円)ですが、この安さでも他が安すぎるので高いと感じるようになってくる。(笑)

№4♥メイク落とし、洗顔、パックなどのアイテムも見逃せない!

美白・抗菌洗顔料も約300円から購入可能!

金與發生活百貨は台湾の日常的に使うスーパーで、日本のマツキヨみたいな感覚なのでメイク落としや洗顔用品なども充実しています。

商品は台湾のものだけでなく、アメリカや東南アジアの製品などもありますので購入前にチェックしてくださいね。こちらもコスパ良しの激安価格です!

汀羅は台北で暮らしている間、シャンプーやボディソープ・洗顔など基本的にすべて台湾で購入しているものを使用しますが今まで全く問題はありません。

こちらは日本でもおなじみのPONDSの美白洗顔料、竹炭が配合と書いてある!価格は79元(約300円)です。種類はかなり豊富にあります。

こちらは抗菌ニキビ用美白洗顔で99元(約370円)です。台湾には微妙に日本語が表記されている商品がかなり多いです。日本語が書いてあっても全く日本と関係ない商品がたくさんあります。(笑)

フェイスマスクシートは1枚19元!(約70元)

こちらはフェイスマスクシート!あまりにもたくさんありすぎて選ぶのに迷う~。1枚から購入可能で1枚19元(約70円)と激安。韓国製のものが多く、台湾製造のものは一部です。

バラマキみやげに使える!って思うのですが基本韓国製のパックなので「韓国に行ってきたの?!」ってならないように注意が必要なアイテム。(笑)

台湾製か韓国製かどっちなの?!と一瞬悩みますが、韓国のハングルが入っているものは韓国、漢字の表記のものは台湾です。唇専用や足専用のパックなどもある!台湾のニキビ専用パックも95元(約370円)で購入できます。

№5♥メイクブラシ、爪やすり、ピンセットなど美容小物も買い!

コスパ良しの高機能メイクブラシは即買いアイテム。

汀羅はメイクブラシやピンセットなどの小物はすべて台湾で購入したものを使用しています。安くてレベル高い商品が多いです。

アイシャドウブラシは安いものだと39元(約150円)、フェイスブラシは79元(約300円)で購入可能。ブラシはピンきりなのでもっとお高いものもあります。

さすが台湾!美容小物が充実してる~

爪切りや爪やすりなどのネイル関係のグッズもおすすめです!こちらも100円前後から購入可能で種類が豊富。旅行で必要な時にも安く買えて便利。

小物系は日本よりも種類が豊富、高機能で安いです。ぜひ台北でまとめ買いして日本に持ち帰ってください。

プチプラ可愛いヘアアクセサリーも大量です

汀羅は金與發生活百貨でヘアアクセサリーもよく買います。こちらのキラキラパールクリップはなんと69元(約250円)で購入可能!これ使えるでしょ~♡他にもヘアゴムやカチューシャなどたくさんのアイテムがあります。

♥まとめ

台北女子旅必須スーパー「金與發生活百貨」で帰る安くて可愛い、使える優秀コスメをご紹介します。コスメ以外にも洗顔料やパック、美容小物などとにかく品揃えが豊富。おみやげ用にも購入できますのでおすすめです!

Sponsored Links
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA