【台北夜遊び】女子も行くべき!海外クラブデビュー夜遊び指南&最新夜遊びスポット汀羅的まとめ

TAIWAN

みなさま こんばんは。

昨年2018年に台北クラブ遊びを卒業しました汀羅です。さすがにもう年齢隠しきれなくなったのが一番の理由です。(笑)さすがにもう海外のクラブで先頭に立って大騒ぎするよやめよう、俺も大人になろう、というのが理由です。もっと新しい大人女子の夜遊びを探ってみようじゃないかと卒業を決意いたしました。

キラキラの台北信義区の夜。

台北で夜遊びしないなんて、
クラブに行かないなんてマジでありえない。

汀羅が台北に移り住んだ2013年当時は「クラブなんて超怖い!とんでもない!」という感じでした。 俺も若かったよ!(笑) そんな汀羅が今、みなさまに台湾夜遊びやクラブデビューを指南するとは人生とは本当にわからないものです。

海外のクラブなんてとんでもない、と思っている日本人女子はたくさんいるはずだし、その考えは消して間違いではないです。台北のクラブの警察沙汰の恐ろしい話はよく耳に入ります。台北のクラブはすぐに閉店するし、すぐに名前を変えるしコロコロと変わって本当にわからない。これはそーいった事が理由だと聞いている。

@OMNI

今日たまたまOMNIの前を通ったら、すごく懐かしかった。(TдT)

OMNIは忠考敦化駅からすぐのところにある台北で最大級に大きなクラブ。以前はLUXYというクラブで汀羅の台北夜遊びの思い出の場所です。汀羅はもうここで遊ぶことはありませんが、20代のお若い層のみなさまはぜひ行ってみてください。

多国籍の人々と英語や中国語の会話を楽しむ。
しつこいナンパやお誘いをスマートにお断りする。
一晩で高額を使う、金の運用方法。
海外でも安全に夜遊を楽しむ方法。

振り返ってみると汀羅が台北のクラブや夜遊びで学んだことは非常に多いし、その後の人生に大きな影響がある気がしている。危険な場所に敢えて行ってみよう的なことを言ってるんじゃない、日本と違って海外で学ぶことは本当に多いからぜひとも台北夜遊びで女を磨いていただきたい。

№1♥台湾のクラブの料金は?女子は無料で入れるイベントがたくさんあるので事前にチェック!

台北では韓国人DJが人気。

入場料700元(約2500円)、酒一杯200元(約750円)前後が相場。

料金はそのクラブやイベント、曜日、男女に寄っても異なるので一定ではないです。が、汀羅はいつも基本の金額としてこう見ていました。事前にサイトでイベントを見ると女子無料のものもいっぱいあるのでそれを狙って行っても良いです。男性よりも女性の方が安い場合が多い。

お金を払うクラブが楽しいわけじゃないです。無料で入っても最高に楽しい夜もあれば、高額で入って結局つまらなくて1時間で帰ったクラブもあります。クラブ遊びははしごするのが前提です。楽しくなかったらすぐ出て徒歩で別のクラブへ向かいます。

ソファー席は大体2500元~10000元。(約1万~3万5千円)席を買うという遊び方がある。

信義区界隈の大きめのクラブには大体ソファー席があります。一緒に行った人数で大きい席を買うか比較的小さい席を買うか、「席を買う」のも台北クラブの遊び方です。事前に予約することも可能だし、当日空いている席を購入するのもありです。お店の黒服スタッフに声を掛ければ手配してくれます。

№2♥台北のクラブ営業時間。何曜日の何時に行くのがベスト?

美人双子DJ

ズバリ、土曜の夜の11時~12時です!

クラブは大体夜10時頃オープンします。場所により平日も営業しています。週末のほうが料金は高く、平日は料金が安い。汀羅は平日に行ったことはないですが確実に一番盛り上がるのは土曜の夜です。土曜の夜の信義区はクラブに遊び行く人たちがいっぱいで街全体が浮足立ったような雰囲気。

汀羅は大体夜10時頃にお友達と待ち合わせをしてお食事したりお茶したりしてから夜11時~12時頃にクラブに入ります。人気のクラブは入るまで大行列の場合が多いです。でもそのごった返した感じもテンション上がる。

盛り上がってくるピークは深夜1時~2時頃。大体3時過ぎたら帰ります。

まれに閉店時間の朝5時まで踊っているときもありますが、基本3時前後になるとお友達たちもみんな帰ろうという感じになってくる。帰りはもちろんタクシーです。クラブ後に深夜営業のお店に行ってお食事することもよくあります。

№3♥事前にドレスコードをチェックして!極度にラフな服装NG。思いっきりおしゃれするべき。

世界のトップDJが来ます。

イベントによりドレスコードがある場合がありますのでご注意。

クリスマス時期だと赤か白の服装でないといけないとか、極度のラフな短パン&ビーサンNGなどそのクラブやイベントによってドレスコードがありますのでご注意を。汀羅は非日常を楽しんで思いっきりおしゃれして行くべきだと思っています。

パスポートや居留証など身分証明書が必要なので忘れずに!※18歳以下入場不可

外国人も台湾人もクラブに入る際には身分証明書のチェックがあります。旅行で来ている場合はパスポートを、台湾にお住まいの方は居留証を準備してください。身分証明書がないと絶対に入れません。

CLUB OMNI
金曜日、土曜日:22:30~04:00
青いライン板南線 忠考敦化駅からすぐ ZARAが目印です。

№4♥さぁ、どこのクラブに行く?台北クラブ&ナイトスポット最新情報まとめ。

ATTのクラブへ入るエレベータ入り口。

もはや期間限定なの?ってぐらいすぐに閉店してオープンする台北のクラブ。

台北のクラブはすぐに閉店したり名前を変えたり、支店を出したりものすごく激しいのでついていけないのが現状。今日ご紹介するのは2019年10月現在の存在している台北のクラブで有名なものをまとめます。ですがいつ閉店するかはわかりません。

Sponsored Links

どこのクラブが楽しいのかは実際に行ってみないとわかりません。ぜひいろいろと体験してお気に入りのスポットを見つけて下さい。最近はクラブではなくバーとかゲームとかクラブと合体型のおしゃれナイトスポットも多くそちらもおすすめです。

①OMNI(忠考敦化駅近く)

営業時間:水曜、土日22:30~04:30 
台北最大級のクラブ。ここは本当にザ・クラブ!という感じで踊るスペースが巨大。初心者の方にもおすすめのクラブです。ソファー席も多く予約可能。世界の有名トップDJがたくさんまわすことでも有名。音楽重視、思いっきり音楽や踊りを楽しみたいならここです。

②PONG TAIPEI(台北101近くATT4FUN)10階

営業時間:平日21:00~03:00 土日21:00~04:00
香港の超有名クラブ「PONG」の台北店。クラブでありながら電子ゲームが楽しめる新しい感覚の娯楽空間。音楽とお酒とゲーム。カジュアルOKのお若い方向け。VIPソファー席などもあります。予約可能。香港のおしゃれクラブが台北でも体験できるのは貴重です。男子向けナイトスポット。

③FRANK(台北101近くATT4FUN)10階

営業時間:月曜~日曜21:00~03:00
何を隠そうここは以前汀羅の一番大好きだった「HALO」というクラブっがあった場所。現在は「FRANK」というおしゃれバーになっています。台北で唯一ベランダのテラス席があるナイトスポットで101の夜景がバッチリ見れる。イギリス人デザイナーによる内装でフードメニューも充実。お友達とゆっくり語りたいならここ。

④AI(台北101近くATT4FUN)7階

営業時間:水曜~日曜22:30~04:00
こちらもザ・クラブ!というイメージの大きなクラブ。水曜日~日曜日まで営業。2階席もある。お誕生日の週は入場無料、学生割引、ソファー席を予約するとボトルサービスなどいろいろな特典があり。VIPを通り越したVVIPという席があり一晩20万元(約72万)。まだできて新しいクラブですがなくなるんじゃないかとウワサされています。

⑤WAVE(台北101近くATT4FUN)入り口は1階

営業時間:火曜~日曜22:00~04:00
ATTに昔からずっとあるクラブ。もしかしたらこのクラブ以外は全部無くなってしまった気がしていますが。筋肉イベント?などもあり男性向けクラブ。火曜日から営業という珍しいスタイルです。フロアは7階ですが入り口はATT1階の外側から入ります。お若い方向け。

⑥LAVA(ATT4FUN近く信義區松壽路22號)

営業時間:水曜、金土日22:30~04:00
こちらもなかなか息の長いクラブで安心感あります。おしゃれで多国籍イメージ。内装は世界各国の有名デザイナーが協力して誂えたものだそうで特殊LEDを駆使した最先端のクラブを目指している。おしゃれ空間でパーティーを楽しみたいならここです。女性は飲み放題。土曜の夜も500元と安価。ソファー席予約可能。

♥まとめ

台北のクラブでさんざん遊んできました汀羅ですが昨年2018年をもちまして卒業しました。今は深夜カフェとかホテルとかで静かに女子飲みしてます。20代のお若い層のみなさまぜひ台北でクラブデビューしてみてください。汀羅のようにやみつきになっちゃうかも?

Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。渋谷区桑沢デザイン研究所卒業。中国語&日本語の自力バイリンガル大人女子。 商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国を激しく行き来...

プロフィール