2019-10-21

【BELLAVITA】10th Anniversary♥大人女子向け台北の高級美食デパートへいざ潜入!

みなさま こんにちは。

台北で仕事をしている時、ものすごい日本人マダムに遭遇した。体感温度40度超え、湿度99%の台北市でつばの大きなお帽子をかぶり、キラキラつるつるの青い高級シャンタンのような素材のロングコートを着ていた。ついでにお供の者のような女性も連れているというこの衝撃。

台北にもとんでもない金持ちはウヨウヨいる。
だけどそーゆースタイルじゃないんだ。

ものすごい日本のお金持ちなんだろう、セレブって言葉が本当によく似合う。 ファッションは大切だ、何よりも大切だと思ってる。 だけど汀羅にはそれ、台北では本当に場違いに見えてドン引きした。

ここが台湾だろうがどこだろうが、ご自分の納得するスタイルを貫くべきだ。汀羅もそう生きている。だからマダムもそうしただけなのだとしたら、その根性は俺は共感できるよ。

@BELLAVITA TAIPEI

ジョエル・ロブションまで送ってくださる?in 台北

俺はこのマダムの言葉に耳を疑ったね。マジで吹き出すかと思った。台北市は道端で30元(約100円)で美味しいご飯がウホウホでいただける街。なぜ台北に来てフランスの超高級レストランへ行く必要があるのだろう?日本にも恵比寿とかにあるだろう?

そして汀羅顧客マダムの指示通りお車でお送りしたのがここ「BELLAVITA」。キラキラ信義区のデパート街の一角に位置している。ヨーロッパ風のこのおしゃれな建物の5階にジョエル・ロブションがあるそうだ。

台湾の大富豪が娘のためにつくったデパートだと聞いている。

今の汀羅ならここBELLAVITAが活用できる気がする。

それから時は流れ、汀羅も少しは大人になった。最近はラグジュアリーホテル「W」が死ぬほど好きというのもある。今の汀羅ならもしかしたらBELLAVITAが活用できるかもしれないと思ったから潜入してみようじゃないか。

№1♥めっちゃ使えるじゃん!(笑)おしゃれで可愛い素敵空間。

1階は天井の高さ7メートル!

BELLAVITAは大人女子向け高級美食レストラン&ブランドショップデパート。

ここへ来て正解でした。ここは使えます。大人女子向け、女子旅向けです。何があるのかというとブランドショップと高級美食レストランですが、ブランドショップよりも圧倒的に美食レストランの方が多く推している。

一般的なデパートとは違う。ヨーロッパのおしゃれな町並みをイメージして設計されており心地よい空間、そこでいただく素晴らしいお食事というのが主旨。1階は巨大なエルメス入ってますが、台北でエルメス買おうとは思いません。

巨大エルメス

BELLAVITAに入っているファッションブランドの一部がこちら。

BRUNELLO CUCINELLI
HERMES
GIORGIO ARMANI
Van Cleef & Arpels
ETRO
SPORT MAX
YOHJI YAMAMOTO

すっごくキレイ!可愛い!

映え目的につくられた?おしゃれな写真撮りまくり可能スポット!

広々のとした1階は緑とお花、可愛い森の中にいるイメージ。またしてもここでTDL的な雰囲気を味わえる。もはや「映え目的」としか思えない内装。とにかく可愛い写真撮りまくりできる場所です。使わないと損!

可愛すぎる。

まさかBELLAVITAがこんなに可愛いおしゃれスポットだとは思っていなかった。金持ちばかりが集まる高級レストランしかない場所だと思ってたら違うんだね~。

Sponsored Links

№2♥可愛い森の中でいただく1階「BELLAVITA Cafe」のアフタヌーンティーが素敵。

@ BELLAVITA Cafe

1階の可愛い森の中にはカフェがあります。ものすごく可愛い~お飲み物だけでもOKですが軽食やアフタヌーンティーもいただけます。日本よりも台湾にいる時の方がアフタヌーンティーは良く見る「下午茶(シャーウーチャ)」という文字を見かけたらアフタヌーンティーの意味です!

MENU

お飲み物は紅茶220元(約800円)となかなかお手頃の価格。そんなに高くない!アフタヌーンティーセットは2人で1560元(約6000円)お会計には10%のサービス料が加算されます。こちらのカフェは毎日12時~18時まで営業。

№3♥地下2階におしゃれなフードコートあり!スイーツなどのお土産も購入可能。

@We Share Ever ything

さすがBELLAVITA!フードコートもこんなにおしゃれ。そしてここは勝手に利用できないので先にカウンターに行きスタッフの方にお席に案内してもらいます。みんなで一緒に違うレストランの違う味を楽しめる空間です。

汀羅が気になっているワイン&オイスターバー

もちろんおしゃれで高級なレストランがここ地下2階にもたくさん入っているのですが、お土産用として購入もできるスイーツ類などのお買い物もできるのでおすすめです。どれも選び抜かれた洗練されたフードブランドです。地下2階のショップリストはこちら。♥

№4♥BELLAVITAの高級レストランリスト。内装が素晴らしいです!

今年で10周年!

BELLAVITAには本当にたくさんのレストランがありますが、上の階に行けば行くほどお高い高級レストランが入っています。しかもワンフロア丸ごと1軒だったり、内装も景色の素晴らしい贅沢レストランです。そのレストランの一部がこちら。

同28(創作日本料理)
Joël Robuchon (最高級フレンチ)
合.shabu  (鍋料理)
bar & restaurant a³  (イタリアン)

価格はもちろんお店やメニューのよりますが1000元~3000元(約3700円~11000円)と思っておけば良いのではないでしょうか。いつもとちょっと違う贅沢なお食事がしたいときはぜひ利用してみるべき。レストランの詳細はこちら。♥

こちらが現在のフロアリストです!

♥BELLAVITA

台北市信義區松仁路28號
MRT板南線 市政府駅3番出口

日曜~木曜 10:30~22:00
祝日・休日前 10:30~22:30

♥まとめ

今まで全く活用できていなかった台北の高級美食デパート「BELLAVITA」ですが実はものすごく使えます!カフェでアフタヌーンティー、おしゃれな空間で写真撮影、高級レストランでゆっくりお食事、地下2階のフードコートでスイーツなどのお土産も購入可能です。

Sponsored Links
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA