【台北マッサージ】全身・足つぼおすすめ店「東方足體」料金や利用方法

TAIWAN

みなさま こんにちは。

台北で足つぼマッサージにほぼ毎週通っている汀羅です。台北では日本の約半額ほどの金額で足つぼや全身マッサージをすることが可能。しかもレベルがかなり高い!

本日は汀羅が最近通っているお気に入りのマッサージ店「東方足體(ドンファンズーティ)」をご紹介したいと思います。台北のマッサージ店の料金や利用法などもぜひ参考にしてください。

№1♥台北でマッサージなら台北駅~西門駅がおすすめ!

@西門町

旅行者の多い台北駅周辺エリアにコスパ良しのマッサージ店が集中。

台北市内の中でも台北駅から西門駅にかけてマッサージ店が集中しています。旅行者が多いエリアで朝から深夜まで、ほぼ24時間マッサージ可能。

他にも中山や行天宮などにもマッサージ店はありますが、アクセス良し、コスパ良し、日本語もOK、という点で旅行なら台北駅周辺のお店がおすすめです。

台北駅と西門駅周辺のマッサージ店エリア

予約なしOK!突然お店に入ってもやってもらえます。

台北駅と西門駅の位置関係はこのようになっています。黒丸で囲んだエリアがマッサージ店が集中してある場所、歩けばマッサージ店がすぐに見つかります。

気になるお店があったら事前予約なしで入っても大丈夫です。場合によっては「何時に来て」と時間をずらされることもありますが、基本予約は不要。

お店よりも担当者との相性の方が明暗を分ける。

有名店に行っても自分と相性の悪い担当だとがっかりしますが、飛び込みで入った安いマッサージ店でもびっくりするぐらいレベルが高かったりしますよ!

№2♥超激安店よりも少しだけ高いマッサージ店が狙い目。

東方足體マッサージ料金表

30分500元前後(約1800)位のお店が日本人におすすめ価格。

西門エリアには非常にお安い価格のマッサージ店が多いのですが、あまりに激安のお店はおすすめしないです。30分200元(約740円)が大体最低価格です。

日本のマッサージは1時間6800円、というのが汀羅的な基本価格ですが台北では大体その半額でマッサージできます。日本の金額の約半額ぐらいの価格帯の台北のお店がおすすめです。

入店する前に価格や店内の様子を確認して下さい!

もちろん激安店でも素晴らしいマッサージを受けることは可能なのだと思いますが、店内は席がギュウギュウ詰めだったり、子供が走り回っていたりとなんだか微妙なお店も多いのでご注意。

台北の激安マッサージ店でセクハラ事件が起きるという恐ろしいニュースも聞いていますので、お店を選ぶ時は中の様子を事前に確認してくださいね!

№3♥旅行者におすすめ!西門マッサージ店「東方足體」

@東方足體

西門の新店!日本人も納得の綺麗な店内でゆったりできます。

西門駅から徒歩10分ぐらい、漢口街にあるマッサージ店です。足つぼマッサージ、全身マッサージ、オイルマッサージ、角質除去などが利用できます。

ここ東方足體は汀羅のお気に入りのお店でほぼ毎週利用中。1階の足つぼマッサージ用のソファーでゆったりのんびりTVを見ながら揉みしだかれております。

足つぼマッサージ用のソファー

東方足體のマッサージプラン&料金はこちら!

日本人も安心して利用できる清潔でゆったり広々な店内です。壁には大型液晶TVがあるので汀羅は大体それ見てますが、無料Wi-Fiもちろん完備されています。

足つぼマッサージ 40分 500元(約1800円)
足つぼマッサージ 70分 850元(約3000円)
全身マッサージ 60分 850元 (約3000円)
全身マッサージ 120分 1399元(約5000円)
全身角質除去 60分 1350元(約約5000円)

※組み合わせ可能。スタッフに相談して下さい。

台湾のマッサージ店は日本にはないエステ風のメニューもたくさんあって格安なのでおすすめです。お店によって異なりますが、耳燭(みみそく)やフェイシャル、角質除去、産毛除去などもあります。

Sponsored Links

№4♥むくみ&疲れがスッキリ!帰り道の足取りはとっても軽やかに~

足湯からスタート

汀羅は足つぼマッサージ70分!足湯から始まります。

どのお店でも足つぼマッサージの場合は足湯からスタートします。この時点でかなり気持ち良いのですが。(笑)お店によってはジャグジー風の足湯などもあり。

もし痛かったら「輕一點(チンイーディエン)」
もし弱かったら「重一點(ジョンイーディエン)」

台湾の足つぼマッサージは痛い!というイメージですが汀羅は気持ち良いしか感じません。(笑)もし痛かった場合には「チンイーディエン」、弱かったら「ジョンイーディエン 」と言って下さい。

日本語が通じないとしても基本なんとかなる。

基本的に外国人旅行者が利用するマッサージ店なので、お店のスタッフやお客さんの中には誰かしら日本語や英語が話せる人がいる可能性が高い。なので特に心配する必要はないと思います。

ジェスチャーとかここ!とか指差せば通じます。

ちなみに汀羅は中国語を話してしまうとマッサージ中にとめどなく話しかけてくるので、中国語も英語も全く話せない外国人旅行者を毎回装っています。(笑)

お茶は好きなだけいただけます。

メガネ、ピアス、アクセサリーを全部外して足つぼ宇宙へ。

マッサージ中、汀羅は無言です。スタッフの方はみんな優しいので大丈夫~?とか声を書けてくれますが、もはや汀羅の頭の中は足つぼ宇宙へ。それにしてもなんで台湾人はマッサージ中にずっと会話してるんでしょうか、謎。

夕食後の夜から深夜にかけてがマッサージタイム。週末は混みます。

朝や午前中もマッサージ店は営業しています。人は少ないので逆に狙い目、金額が安くなっている場合もあります。基本的にはみな夕食後の夜から深夜にかけて利用します。

旅行者だけでなく、台湾人の利用も多いです!

週末は混雑している場合が多いですが、汀羅は一度も予約して入ったことはないです。少し時間をずらせば入れる場合も多いので直接行ってもOK、心配な場合には事前に予約をしてくださいね。

宇宙終了。

これで、また明日も歩けます。(笑)

足つぼマッサージをするとむくみが一気に解消されるので、帰りには靴やサンダルがブカブカになったりします。台北では日本よりも歩くことが多いのでマッサージ店は本当に欠かせない存在です!

@東方足體

東方足體へはこの看板を目印にしてください。西門の繁華街にあります。たくさんの有名グルメ店があるエリアなので夕食後にいつも利用しています。

♥東方足體(ドンファンズーティ)
営業時間 09:00~04:00
最寄り駅 西門  台北車站 北門

♥まとめ

台北で毎週足つぼマッサージに通っている汀羅です。台湾のマッサージは技術が素晴らしく格安です。日本の約半額ぐらいの価格でマッサージができます。台北のマッサージ店利用方法、価格、おすすめのマッサージ店「東方足體」をご紹介します。

https://www.instagram.com/p/B5KtwvKB80e/

汀羅に執筆した記事が掲載されている海外旅行サイトです!ぜひ御覧ください。♥↓↓↓

桃園国際空港MRTで台北駅へ!在住者が料金・時間など初心者向けに解説します!
Sponsored Links

汀羅♥TAYLOR

東京都出身。中国語を愛する自力バイリンガル女子。商社にて中国・香港・韓国など激しく行き来し中国語愛が止まらず国立台湾大学語言中心へ留学→台北現地就職。201...

プロフィール