【台湾伝統エステ】「開運・改運」効果もあり?!驚愕の台湾道端美顔エステ挽臉(ワンリェン)

TAIWAN

♥台北女子旅のお楽しみ!台湾伝統エステ「挽臉」

みなさま こんばんは。

台北はぶっちゃけエステ天国です。でもみんなが思い浮かべるようなエステじゃあない。
汀羅は「道端激安エステ」と呼んでいるのですがそれはあなたの予想以上に充実したラインナップです。

台北の夜市や地下道、市場などには激安のネイルショップ、マッサージ、美肌エステ、
まつげエクステなどが存在していてその場でお手軽にやってもらえる。

それらを日々果敢に挑戦している汀羅ですが、今日は台湾の伝統的なお顔の産毛抜きエステ
「挽臉(ワンリェン)」についてレポートしたいと思います!

Sponsored Links

汀羅の一番大好きな饒河夜市(ラオフーイェシ)にやって来ました!

♥グルメだけじゃない!エステにも注目の「 饒河夜市 」

台北の夜市、汀羅は体外どこの夜市も大好きなのですがその中でもかなりの頻度で
週一ペースぐらいで訪れているのが饒河夜市です。

いつも流れるプール状態の激混み夜市なので汀羅はピンポイントでその日のお目当ての
スポットを周るようにしています。饒河夜市はお買い物もグルメもマッサージもどれも楽しめる、
とってもバランスの良い夜市です。

絶対オフィシャルじゃないなってゆーキティとマリオの乗り物@ 饒河夜市

♥こんなところで道端エステ体験できます!

「挽臉(ワンリェン)」は饒河夜市だけでなくとも市場や駅の地下道などでも道端でやることができます。

西門 城中市場
雙連市場の朝市
龍山寺周辺 駅の地下
饒河夜市

挽臉(ワンリェン)もあるしネイルショップとかもあります。
夜市とか地下道では小さなショップになっているのですが、市場とかだと大体道端で
「青空エステ」な感じです。

交渉してその場でやってもらいます。事前予約もいらず激安だしなんか楽しい。
こんな体験はやっぱり海外でしかできないので汀羅は大好き!

エステもマッサージもメニューが豊富!

♥まずはカウンターのお姉さんにやりたいことを伝える。

何をやりたいかカウンター受付(外にある)のお姉さんに伝えると自分の順番になったら電話してくれます。
汀羅の今夜のお目当てはもちろん挽臉です!
お顔の表面の毛という毛を全部抜き去ってすっきりツルツルにしていただこうじゃないかっ!

営業時間は午後3時半~深夜1時
※てゆーか人がいれば多分何時でもOK(笑)



♥道端夜市エステのメニューと料金

挽臉 (顔全体の産毛抜き)250元(約900円)
※顔だけじなく、脚、背中、手の産毛抜き、顔の角質除去、
入れ墨除去、眉毛のお手入れなども可能で内容を選べます。

全身マッサージ60分 800元(約2900円)
足裏マッサージ40分 400元(約1450円)
全身+足裏マッサージ100分 1200元(約4300円)
全身オイルマッサージ60分 1200元(約4300円)

足の爪切りや整え 300元(約1000円)
手の爪切りや整え 200元(約720円)

週末はけっこう混雑してます。

♥挽臉の良さについて書かれた中国語を日本語に。

店の入口に「挽臉的優點」という挽臉をするとこんな良いことがあるよ、
と書かれた看板があるので日本語訳してみる。

化粧崩れしなくなる
ニキビができにくくなる
角質を取り除く
顔が明るく白くなる
毛穴の汚れを取り除く
刺激で新陳代謝を活発にする

それから汀羅がいつも気になっている、この文句。

開運改運。 щ(゚Д゚щ)

これは他の場所の挽臉にも絶対に書かれている。
台湾では「顔相」みたいなものを重んじたりもするのでその流れでこの考え方なのかなって思ってるんですが。例えば顔のほくろの位置とかをかなり気にして、除去したり台湾ではよくやります。

2019年の新年に向けて開運目的で台湾エステ「挽臉」をやるってどうでしょうかね?(笑)

いや~「エステ&開運」って一体どーゆーこと??って思うわね~
でもこの考え方が台湾な気がするんだ。なんて合理的な一石二鳥!(笑)

汀羅は店内でやりました~

♥ブチブチッ!!!って音がするほど顔の毛を大量に紐で抜かれる(汗)

挽臉は細い紐と太い紐を使って顔の表面をローリングさせながら産毛を抜きます。どんだけ顔に毛があるんだ?!というぐらいびっくりするような音がします(笑)

いちお看板にも「微痛」wwwと書いてあるから超~痛い!ってわけじゃないけどまぁまぁ肌の刺激感はあります。それからやる前に顔に白い何かを塗られます。これは肌の上面をサラサラにして滑りをよくするためのものかと思われるのですが、だからこのままもうホテルに帰るだけ!って最後にやったほうが良いです。(※だからといって顔面白塗りになるわけじゃないです。ちゃんと最後に落としてくれますが。)

Sponsored Links

汀羅はいつもこれをやる時はまつげエクステしてない時にやります。恐らくまつげエクステしている状態でやると抜けてしまう可能性があるんじゃないかと踏んでいますので。それからピアスも外してくださいね!

♥終始台湾語で話しかけられる汀羅、中国語で返答するが。

汀羅の担当のオバちゃんは汀羅にずっと終始台湾語で話しかけてくる。
もちろん汀羅「台湾語」はわからない、だけどどうしてか何を言っているのかわかるので全部汀羅は「中国語」で返答しているがこの不思議な会話は成り立っているようでよくわからないけど、

日本人なの?!だってアナタ、台語わかるじゃない?

いやいや・・・全部汀羅の、俺のカンだよ、全然わかってないよ。だけどなんか何言ってるかはわかるんだ。

台北駅付近にある韓国コスメショップにて。

♥汀羅はお肌スッキリして化粧ノリが良くなるって思ってる。

自分で顔の産毛処理とかしない汀羅なので挽臉やってもらいます。
日本だとこの値段ではできないしやる機会がないんだよね~だから台湾ではいつもやる道端エステ。夜市でできるので終わったら夜市グルメも楽しめます。

汀羅はお家に帰る途中に韓国コスメショップに寄って顔パックを買って帰りました。今日は顔の産毛めっちゃ抜いたからね!顔パックして美容液注入!

ニキビとかのトラブルにはこの「bija」が良いらしいです。

もしかしたら海外でやる「格安道端エステ」ってものすごく勇気いるのかも。
でも汀羅台北では全然へっちゃらでかなり挑んでいます。(笑)

それで気になる「挽臉」の開運効果なのですがこれは一体どうなんでしょうか?
汀羅にもわかりませんが台湾がそう言うならきっとそうなんだろう!って思ってるよ。

♥まとめ

日本では見られない道端の青空エステでいろいろ楽しめるのは台北ならではだと思います。
女子は絶対楽しいと思うんだよね! 挽臉は台湾の伝統的な美容方法で汀羅は気に入ってます。

こちらの記事は夜の101イベント前に台北市のご近所でまつげエクステしたって話!
Sponsored Links

汀羅

18,043 views

東京都出身。商社にて海外アパレル商品輸入業務を担当、中国・香港・韓国出張の激務を経験。英語学習に挫折、中国語学習を開始。中国語愛が止まらず2014年国立台湾...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA